★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
<米連続狙撃>37歳男性が撃たれ重体 12件目の被害か(毎日新聞) 投稿者 えーてる 日時 2002 年 10 月 21 日 11:53:00:

(回答先: 米ワシントン連続狙撃事件、テレビゲームと酷似か(ロイター) 投稿者 えーてる 日時 2002 年 10 月 18 日 13:10:28)

【ワシントン斗ケ沢秀俊】米バージニア州アシュランドのレストラン駐車場で19日夜(日本時間20日午前)、男性(37)が何者かに銃撃される事件が発生した。捜査当局はワシントン周辺の無差別連続狙撃事件と関連があるとみて調べている。同一犯とすれば12件目。

 同州警察の発表によると、この男性は午後8時ごろ、妻と一緒にレストランを出て駐車場に向かったところ、腹部を1発銃撃された。病院に運ばれて手術を受け、「重体だが安定した状態」だという。捜査当局は高速道路などで検問を実施し、一連の狙撃事件で使われたとみられる白いバンの行方を追っている。

 今月2日から起こった一連の事件で、犯人はいずれも1発だけ銃撃して車で逃走した。今回の事件もこれらと類似しており、捜査当局は同一犯との見方を強めている。

 現場はワシントン中心部から南に約150キロ離れている。同一犯とすれば、ワシントンから最も離れた場所での犯行になる。また、土、日曜日に事件が発生したのは初めて。

 死者が9人に上っている狙撃事件では、最初の事件発生現場であるメリーランド州モンゴメリー郡の警察が元米海兵隊員の男性の家宅捜索をしたり、バージニア州のレンタカー会社から銃の薬きょうが残されたレンタカーのトラックを押収するなど懸命の捜査が続いているが、いずれも犯人逮捕に結びついていない。

 一方、14日にバージニア州で起こった米連邦捜査局(FBI)職員の女性の射殺事件では、「犯人がライフル銃を構えている姿を見た」との男性の目撃証言が虚偽と判明するなど、捜査は難航している。(毎日新聞)
[10月20日20時40分更新]

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。