★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 読売 「爆薬が国外から持ち込まれた」 投稿者 WW 日時 2002 年 10 月 16 日 03:19:17:

(回答先: バリ島爆弾テロ 関与の2人拘束、爆薬は国外から?(読売新聞) 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 10 月 15 日 22:04:53)

「インドネシア国軍は主にTNT火薬を使用しており、警察は爆薬が国外から持ち込まれた可能性が高いとの見方を強めている」エトセトラ。これは、読売新聞とも思え無い情報力だね。これは、核兵器が爆発したと、真に受けて「深夜情報」なる物を転送している木村愛二と同程度の、馬鹿げた記事でね。

インドネシアの悪名高い国軍と国警によると、「C4」と言うプラスチック爆薬が、証拠として発見されたらしいのだね。嘘つき病の患者である筈の、これら国軍や国警の言う所が、事実かどうかは疑問だろうがね。それが事実だとしても、それだけで、「国外から」持ち込まれた事には、なら無いだろうね。読売新聞も、丸で能力が落ちたね。「C4」は、もともと、アメリカ製だね。

それでも、インドネシアの田舎じみた警察が、国外から来たと、言い張るなら、それも問題になる。それでは、アメリカから持ち込まれたと、言うのに等しいだろうしね。或いは、自国の国軍でもそれを使っている事を、認めなければなら無い筈でね。秘密任務で使っているとね。

アメリカやイギリスの大統領などが、この事件の直後から、これはアルカイダの犯行だと言うからには、そうなのだろうね。つまり、アメリカ情報機関の下部組織が、アルカイダであるのだから、アメリカ政府のアルカイダ犯人説は、「真実」だと言う事でね。アメリカ政府がアルカイダ犯人説を言うからには、それは、内部告発と同じだと言う事だね。

C4のような「プラスチック爆弾」が大量に使われると、今回の爆破事件のように、大量殺人も可能なのだね。木村愛二が面白がっている「核兵器」などは、必要無い事でね。しかし、それだけ大量の軍用爆薬が、現場に秘密裏に設置されるには、時間も人手も必要だね。となると、目撃者がい無い筈も無いのだね。もっとも、インドネシアのように、スハルト時代の腐敗さえ一掃出来ない国で、目撃者が名乗り出るとも思え無いがね。

スカルノ一族と言われる現在のインドネシア大統領メガワティは、スハルト時代の腐敗を一掃する為に、アメリカや日本の援助を断つ政策を取るべきだったろうね。しかし、彼女は、それをしなかった。となると、既得権益は、いずれ復活する運命だったのだね。

専横を極めたスハルトの息子は、つい最近になって、ようやく刑事犯として裁かれた。しかし、スハルト体制に、メスが入ったかと言うと、そうは言えないのだね。それは、日本からのODAとスハルト体制の癒着には、メスが入らなかった事からしても、明らかな事でね。

口先だけの「改革」は、やがて自らが腐敗する。メガワティも、いずれ、今回のような事件が起きて、前歴のある国軍や国警に、実権を掌握されてしまう運命だったと言えるだろう。彼女が、改革を真剣にやろうとしていたとは、言えないだろうがね。「改革」を謳うからには、腐敗の元に切り込まなければなら無いと言う所以だね。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。