★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
どうする▼▲ 家族の11月中帰国困難、北朝鮮が政府に伝える 「NIKKEI NET」 投稿者 ほくめん 日時 2002 年 10 月 23 日 01:09:42:

北朝鮮による拉致被害者とその家族の永住帰国問題で、北朝鮮側が「子どもの勉強の都合などで、家族の11月中など早期の永住帰国は難しい」と日本政府に伝えてきたことが分かった。

 日朝関係筋が22日明らかにしたもので、「永住帰国を判断する前に5人の家族が訪朝し、暮らしぶりを見て欲しい」と日本の家族の訪朝を打診していることも判明した。

 政府は北朝鮮側と家族を含む帰国の早期実現で合意している点を踏まえ、27日か28日に5人が離日する日程案を示していた。しかし5人がいったん離日すれば再び帰国できる保障がないため、子供同伴の帰国日程の確定を要求する一方、一時帰国者本人や日本在住の家族の要望に応じる形で離日日程を先に延ばすことも検討している。 (23:57)
====================================
一時帰国の延期を、家族や拉致被害者本人の周囲の人が希望しても、(国としては当然留めておきたいところでしょうが)被害者本人に、北朝鮮の対応を信頼して、北朝鮮にいる家族の安否をも考慮した決意ができるかどうかでしょう。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。