★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: [読売] 暗号書は無く、核兵器の情報が出て来たみたいだね 投稿者 WW 日時 2002 年 10 月 23 日 03:51:04:

(回答先: 「北」核開発、日朝会談前に米大統領が連絡 [読売新聞] 投稿者 あっしら 日時 2002 年 10 月 22 日 17:09:34)

北朝鮮の核兵器は、「日本を標的にしている」と、アメリカ政府が主張しているらしいね。それは、間違いが無いだろう。北朝鮮の、ミサイル生産能力からしてもね。しかし、日本は今更、また殊更、自国が近隣の国から標的にされていると、慌てる程の事では無い筈だね。日本が標的にされているのは、今はじまった事では無いし、標的としているのも、「北」だけでは無い筈だからね。

「南」朝鮮大韓民国製の映画で、日本で話題になった映画に「ユリョン幽霊」と言う潜水艦映画があったね。その話の中でも、「南」の原潜が核ミサイルの標的とするのは、日本だった筈だね。映画に限らず、朝鮮では、「南北」の区別無く、「日本」が仮想敵国となっているのは、言うまでも無い。その事実を忘れて、日本の安全保障など、あり得ないね。これは、今更、アメリカ政府に教えて貰うような事では無い筈だがね。

2001年12月末に起きた「北朝鮮スパイ船」なる中国船撃沈事件は、今でも、問題の「暗号書」が出て来ないみたいだね。これは、笑うべき事だ。はじめから、スパイ船だなどと、言わなければ良かっただろうね。そして、暗号書や暗号機が出て来るかわりに、「北」政府から、核兵器の存在情報が、出て来たのだね。

これを、確か「薮蛇」と言うね。余計な手を出すから、こう言う「蛇」が出てくる事になるのでね。日本政府の小泉エトセトラは、これで困っているだろうね。しかし、彼らは、中国船を海賊行為で撃沈し、多数の死者を出した「人殺し」に過ぎ無いのだね。どれ程困ろうと、どの国も、彼らに救いの手などさしのべはし無い。自業自得だからね。

北朝鮮が、アメリカ政府にたいして核開発の事実を認めたのは、10月はじめ頃の事らしいね。小泉の「歴史的訪朝」とは、時期が異なると言う話があるみたいでね。それは、「北」が、日本人の誘拐、拉致を認めたと、小泉の政府が発表した頃の事みたいだね。その相互の関係は、興味深い所だ。もっとも、「北」は、誘拐や拉致を認めるような共同声明や共同会見は、してい無い情況だがね。

「北」が、誘拐や拉致と言った行為の責任を問われて、国際的圧力を受けているかどうかは、疑問だね。福田の発言によると、日本としても、「色々事情がある」らしいしね。北朝鮮にとり、その誘拐拉致より問題なのは、石油資源争奪戦争だね。つまり、ロシアや中国が、北朝鮮を「ポーン」として利用し、アメリカ軍の北朝鮮侵攻を黙認すると、言う話だね。「北」の金政権としては、これを阻止する為に、自国の核兵器保有をアピールしておこうかと、言う事だろうね。

アメリカ政府の周辺で、政治屋たちが、北朝鮮の脅威をどう言おうとも、今問題なのは「イラク」だ。アメリカの軍産複合体としては、早期に、大規模な油田地帯の占領をする必要に迫られているからだね。「北朝鮮」には、油田地帯は、無い。だから、アメリカとしては、「北」や日本の問題などは、二の次と言う事だね。

しかし、ロシアは、中央アジアの原油を、パイプラインで中国に送る事にしたらしいね。アフガンのパイプラインは、まだ建設されてもい無い。中央アジアの原油は、まずはロシアの利権となったと言う事だ。それが、東方面のパイプラインで、中国にも送られると言うのだね。そして、このロシア原油が、中国から更に、朝鮮半島経由で日本にも輸出されるのでは無いかと言うね。ここで、露中日米と言った「大国」と南北「朝鮮」の利害が、対立する事になるのだがね。

ロシアは、アメリカとの間で「北」を犠牲にする裏取引をし、日本市場を狙う原油パイプラインを、中国から北朝鮮経由で、南朝鮮に建設するかもしれないと言う話だね。しかし、ロシアが合意しても、中国がこれに賛同するかどうかは、微妙だ。ロシアにしても、北朝鮮があるからこそ、日本や南朝鮮との緊張を緩和できる。そこで、北朝鮮が打ち出す対抗手段が、我々は核兵器を保有していますよと、言う発表なのだね。

この発表も、日本政府に、直接話した訳では無いらしいね。あくまで、「北」がアメリカに語った内容が、アメリカ政府から日本に知らされたのに過ぎ無い。日本は、直接の対話相手になってい無い事が、よく判るね。そして、その「ミサイル」の標的は、日本だろうと言う事だ。南朝鮮やアメリカ本土も危険だが、とりあえずは、日本だろうと言う事だね。

こうなると、仮に、ロシアが「北」を見殺しにし、中国や南朝鮮や日本の市場を狙ったパイプライン建設を計ったとしても、利益になら無いね。我々は核兵器とミサイルを持っていますよと、言う北朝鮮の発表は、アメリカと日本や南朝鮮が北朝鮮を侵攻すれば、日本と南朝鮮にミサイルをお見舞いして、どちらも全土が核の炎に包まれますよと、言う意味だからだね。こうなると、仮に、アメリカが北朝鮮侵攻で「政権打倒」に成功しても、ロシア原油を買ってくれる国は、「消滅」するのでね。

ロシア原油の輸出先が、「核ミサイル」で消滅してしまうのでは、ロシアもアメリカも、北朝鮮侵攻計画なる物を認める事は無いだろうね。北朝鮮は、核兵器を開発していた事で、日本やアメリカやらの侵攻を「抑止」する事が出来ると言う訳でね。おかげで、日本が、北朝鮮にたいして「冒険主義」で臨む事も、出来なくなるね。

少なくとも、極東アジアに於いては、まだまだ「冷戦」が続いていると言えるね。世界中の冷戦が終ったと、言っているのは、何も知らない連中だけだと言う事でね。北朝鮮が、ミサイルの生産と輸出に力を注いでいる事実からしても、彼らの核兵器生産能力は、予測された事に過ぎ無いのでね。日本一国の安全保障問題でさえも、小泉やその政権のお気楽な「権力者」のような、能力不足の連中が扱い得る物では無いと、言う所以だね。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。