★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
やはり次はロシアだったのだね 投稿者 WW 日時 2002 年 10 月 25 日 01:58:17:

(回答先: 【モスクワ劇場占拠】アルカイダとの連携も 米政府、同時テロを懸念 共同 投稿者 倉田佳典 日時 2002 年 10 月 24 日 20:56:11)

イラク侵攻に反対するような、アメリカ政府の野望に反対する国は、すべからく、「アルカイダ」の攻撃を受けると言う事だね。つい最近フランス船が攻撃されたばかりだしね。フランスの後は、ロシアが攻撃されるだろう事は、目に見えていた筈でね。何しろ、アルカイダは、アメリカ情報機関の「手下」なのだからね。日本人も、これは、注意が必要だね。

ロシア大統領プーチンも、これは、「foreign terrorist centers外国のテロリスト中枢」が計画し、引き起こしたテロ事件だと、声明している。そう言うからには、彼としても、何らかの情報をつかんでいた筈だがね。それでも、その事件を阻止できなかった事は、彼の責任だ。この事件で、人質に犠牲者が発生した場合は、彼の責任が更に重くなると言う事だ。プーチンにとり、この事件は、政治生命を断たれかねない事件でもあると言う所以だがね。

プーチンにとり、アメリカとアルカイダに先を越されたこの手の事件では、情況は不利だね。かと言って、先手を取って、ロシア内のチェチェン人狩りをする事もできないしね。しかし、彼が、「外国テロリスト中枢」がこの事件の「背後」にいると知っているからには、何らかの手を打つつもりもあるだろうね。その謂う所の「中枢」を攻撃しなければ、モスクワの劇場を占拠しているチェチェン・ゲリラ「特攻隊」を攻撃しても、余り効果は無いのでね。「アルカイダ中枢」を攻撃すれば、劇場で人質の犠牲を出さずに、「特攻部隊」を敗退させる事もできるがね。この事件は、プーチンと言う「KGB」出身大統領の、真の力量が問われる事件だと言えるだろう。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。