★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
怪しげな展開になってきた「米国無差別銃撃事件」 − 逮捕されたのは黒人でムスリム? − [BBCニュース] 投稿者 あっしら 日時 2002 年 10 月 25 日 02:13:59:

先ほど放送された「NNCニュース」は、ワシントンD.C.近郊で起きた連続銃撃事件の容疑者として逮捕された二人について次のように報じた。


● ジョン・アレン・ムハマド容疑者(42)とその義理の息子である。
  二人の写真が映し出されたが、二人とも黒人で、名前から親のほうはムスリムだと推定される。
  「読売新聞」では、ジョン・アレン・ウィリアムズという名前になっている。

● 二人はメリーランドでブルーのシボレー車内で寝ているところを逮捕された。

● 逮捕される前に二人に対して「連邦逮捕状」が出ていた。

● 二人に逮捕状が出たのは、「先月起きたアラバマの銃撃事件を調べてみろ」という匿名の電話があり、それに基づき捜査したら、義理の息子の指紋が検出された。

● 二人が眠っていたブルーのシボレーから銃撃事件で使われたライフルが発見された。


★ これで「無差別連続銃撃事件」は終結すると思われる。(また起きたら二人以外が犯人ということになるからね)
  白のバンがブルーのシボレーになってもかまわないが、「先月アラバマで起きた銃撃事件を調べろ」という匿名の電話が逮捕のきっかけということ、メリーランドという犯行現場エリアに車を止めて寝ていたということ、容疑者が黒人でムスリムらしいことが気になる。


 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。