★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
このニュースは注目して見守りましょう。陰謀の匂いがする。 投稿者 Ddog 日時 2002 年 11 月 04 日 13:36:12:

(回答先: 北朝鮮難民救援NGOメンバーが消息を絶ちました! 投稿者 探してください! 日時 2002 年 11 月 03 日 10:53:26)

もし、北朝鮮が拉致したなどとなったら、どうなるかな? 中国の立場が悪くなる。自国主権も侵害され、日米韓との板挟み?となるはずである。しかし、そんな単純な構図でないとわたしは思う。
さてさて、かなり興味をもって、この事件のことの成り行きを見守りたい。

陰謀史観的になるが、中国当局による北朝鮮機関の中国よりの締め出し行動とは、私の考え過ぎだろうか?

最近の中国の北朝鮮政策はどうも変化してきている。北朝鮮の経済特区長官を拘束したり、脱北者を国際世論とはいえ、第三国出国を容認しだした。
北朝鮮よりの難民流入は、中国当局も深刻な問題であるはずだ。

朝鮮の核保有匂わせ宣言行以降、もはや金王朝崩壊準備行動にはいった感じがする。

もしNGO代表を単に中国公安当局に取り調べているなら、近日中に釈放及び国外退去処分にすされ一件落着。しかし、行方不明や殺害と万が一なった場合は、多分シナリオとして、北朝鮮工作員が容疑者として拘束され中国当局が即日裁判して銃殺。 ありえるシナリオと思いませんか?そうすると真犯人は、どうも中国公安当局が怪しいことになる。 考えすぎの先走りかな?根拠は希薄だが、一応予言しておきます。

中国も北朝鮮バッシングに加わるいい口実ができる。中国も北朝鮮をそろそろ見限りたい時期だろう。 経済協力をとりつけたい北朝鮮はこの時期、逆効果になる行動にでるとは思えない。

私が中国の立場であるなら、北朝鮮政策を考えた場合、金王朝はもはや限界。かといって韓国とやすやす統一させたくない。韓国まで寵略できればいいが、困難である。そこで、親中国の軍部による易姓革命を断行させるのがベストのシナリオと思う。

北朝鮮が単純に、またもや拉致行為や、非合法行動で、日米韓に恫喝しているつもりであるなら、また一歩金王朝崩壊に近づくだけである。

日本は、単なる行方不明事件としてほっとくべきではない。我々も、もっと騒ぎましょう。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。