★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:その組織体の現況と日本人工作員 投稿者 超青空 日時 2002 年 11 月 08 日 02:57:37:

(回答先: Re: アメリカ市民の政治的アパシー(無気力)が事態を悪化させている。 投稿者 凌帝征爾 日時 2002 年 11 月 08 日 01:41:03)

CFRが毎年発表しているAnnual Reportにメンバー構成が発表されます。わたしは2002年のそれ(106ー108ページ)から情報をとったのです。構成数は4075名。そのうちジャーナリズム関係は244名(6%)です。

http://www.cfr.org/about/annualreport.php

にいき、したから2番目のmemmbershipにいき、クリックし、DPFをダウンロードし、プリントアウトされることをおすすめいたします。ここに、この組織に入れてもらうのがたいへんか、その入会審査手続きもかかれています。入会審査は異常に厳しく、西洋の伝統であるクラブ=Club=Close(語源)つまり、極めて排他的な組織体、典型的な結社組織です。アメリカ市民権を持つか、市民権を申請中の永住権保持者し加入会できない、という点で、純然たるアメリカ人による排他的組織です。人種構成を公表していませんが、ほとんど白人かつ性別的には圧倒的に男性と考えて下さい。現在女性入会を広げるキャンペーンを行っているぐらいですから。アメリカの外交に関心をもち、知織を持っていればだれでも入れる組織ではありません。

一つ重要なことがあるのです。それは、入会規則のうえでは基本的にアメリカ人しか入会できないのに、日本のメディアを代表する組織体の最も影響力のある記者(元アメリカ総局長)が正規のメンバーとして長年はいっていることなのです。これは例外でいれてもらっているはずですが、この人物が、日本のメディア情況をCFRに報告し、かつ、CFRの考え(新自由主義)をこの人物の属するメディアを通じて反映する仕組になっている感じが濃厚なのです。この人物のワシントン通ぶりは、ただならないものがあるのですが、この人が情報をとっているのは、ほとんどCFRのメンバーからでその意味で、非常に偏りがあるものです。CFRのの考えに賛成できない場合、会から追い出されるのです。この人物はcellとみられます。

  CFRのボードメンバーがすべてをきめています。この組織の創設は1921年ロッ◯フェラー家によるものであり、コノサイトに明記されているようにデビッド=ロッ◯フェラーが名誉議長となっています。すべて、彼の眼鏡にかなっているメンバー、かなっている考えしかこの会では許容されません。もちろん、一見ダミーのような、彼の考えとはことなるものをのせることがあるのですが、それは、正当に見せる遊びの部分なのです。

アメリカの外交政策のみならず、内政についてもこのロッ◯フェラー家の組織体が政策を組み、大統領府へ提言(suggestion)送りつけるのです。大統領府は通常これを拒否できいないのです。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。