★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
アルカイダがウェブサイトで犯行声明 バリ島テロ(CNN) 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 11 月 08 日 11:21:07:

アルカイダがウェブサイトで犯行声明 バリ島テロ
2002.11.08
Web posted at: 08:23 JST
- CNN
アトランタ(CNN) テロ組織アルカイダは、インドネシア・バリ島で先月中旬に起きた連続爆弾テロに関与していたことを認めた。アルカイダの主張がこれまでも掲載されてきた関連ウェブサイトに犯行声明を発表した。今回のテロは「アラブやイスラム各国で起きている一連のテロの一部だ」と主張している。
声明は先週、掲載された。声明は「サウジアラビアで米軍機を攻撃しようとしたり、チュニジアにおけるユダヤ教教会の爆破、イエメンでの2隻の船の破壊、クウェートの基地攻撃、そしてインドネシアのナイトクラブを爆破したりすることで、アルカイダはアラブやイスラム各国での攻撃について、何の不安も持っていないことを示してきた」としている。
声明の中で言及されているのは、チュニジアのユダヤ教教会が爆破され、ドイツからの旅行者ら19人が死亡した事件(4月)、サウジアラビアのサルタン王子空軍基地周辺での米軍機への攻撃未遂事件(6月)、イエメン沖でフランスの大型タンカーが爆発した事件(10月)、クウェートの米海兵隊基地への攻撃(同月)。サウジの事件では数人が逮捕されている。
ウォルフォウィッツ米国防副長官はCNNの取材に対し、「翻訳を見たことがある」とし、「バリ島の事件もやはりアルカイダの犯行だ」などと話した。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。