★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/bd21/msg/174.html
英フィリップ殿下、「ダイアナ元妃は売春婦」手紙を否定 [CNN]
投稿者 あっしら 日時 2002 年 11 月 24 日 13:55:53:


2002.11.24
Web posted at: 07:16 JST

- CNN
ロンドン――英エリザベス女王の夫フィリップ殿下が、故ダイアナ元皇太子妃に対し、「だらしない売春婦」などと呼んだ手紙を書いた疑惑が浮上したが、同殿下は23日、疑惑を否定した。

この疑惑は、同元妃の知人で信仰治療師のシモーヌ・シモンズさん(47)が英紙のインタビューに対し「同殿下から同元妃に届いた手紙を見せてもらったことがある。その手紙は、同元妃のことを『だらしない売春婦、あばずれ』と記述していた」と答えて浮上した。

バッキンガム宮殿が23日発表した声明は「同殿下は、報道されているような侮辱的な言葉を使ったことは一度もない、とはっきりさせることを望んでいる」としている。

シモンズさんによると、疑惑の手紙はクリーム色のA5版の紙に手書きされていたという。しかし同殿下側近は、英PA通信の取材に対し「殿下は、すべての私信を白いA4版の紙にタイプ打ちしている」と話している。

バッキンガム宮殿の声明によると、手紙の原本はなくなってしまったが、同殿下はコピーを保管しているという。しかし同殿下は「手紙はプライベートなものだ」として公開を拒否している。

また声明によると、同殿下と同元妃との間の手紙のやり取りは、「家族の問題を解決するための1つの試みとして」1992年6月に始まった。同年12月、同元妃とチャールズ皇太子が別居が発表されている。


 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。