★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/bd21/msg/203.html
CNESは異常な現象に直面
投稿者 遅耳 日時 2002 年 11 月 26 日 10:32:20:

(回答先: UFO研究は不要?=国立機関、閉鎖の危機に−仏 【時事】 投稿者 早耳 日時 2002 年 11 月 25 日 15:58:31)

CNESは異常な現象に直面

夏の1つの害を高く打ち上げる、最も美しい眼鏡のうちの1つを構成する、その、他の世界で夢見るために励起する光景:月、惑星、一つが多かれ少なかれ設備と同一視する星および銀河の何千の。天のこの跳躍の平和は時々妨害されます:流星逃亡者、高度中の平面の明滅、あるいは解ける衛星など。しかしながら、異常なことに、および第1の不可解なアクセスで何かに驚くことはまれではありません。しかし想像がとらない前に、その、トップ、また地球圏外のものを信じるように私たちに強く求める、よりよくそのときある、の価値で、CNESにその証言を任せるために大多数のイメージ、の'受け皿volantesは、視覚効果の結果であると分かりました―あるいは粗いfakingsのフランスのスペース機関は、空の異常な現象についての観察のtestimonysに興味を持っている非常にまれな国際的な組織のうちの1つです。

1977年以来、CNESは行政当局を助けます、そして軍事、で、よりよく含んでいること/ない識別された航空宇宙現象(SIDE)の正確な性質の理解。

この活動はツールーズでCNESに、大気のまれな現象(SEPRA)に関する研究のサービスによって今日試みられます。1977年以来、サービスは方法論を開発しました、分析に指定し、今相当なデータ・ベースを持っている。

"私たちは権威、gendarmerieあるいは民間航空とよく例えば成文化されたプロトコルのフレームワーク内に介在します"ローランドIvarnez(Operationalシステムズ(SEPRAはそれに依存する)の管理開発のサブマネージャー)について説明します。「私たちは公式の口頭の訴訟を分析し、testimonysによって引き起こされた第1の質問に答えます。私たちのアプローチは事実です、そして厳格に科学者」

地面からあるいは飛行で実行された観察の大多数は、遠隔に知覚された現象です。"私たちは、惑星のような、身元確認可能な観察と、現象、空図表からスタートする月の間の相関性を確立しようとします。さらに、私たちはl営hers気球と比較して、チェックします、アメリカの軌道およびスペース・コマンドの衛星の行列、どれ、大気中の衛星かロケットの再入場の追跡"SEPRAジーン=ジャックVelascoのためのチャージの中で人を指定します。「天候は、オブジェクトのビジョンの質を下げることができます。あるlightingsは、さらにナイトクラブのレーザー・ビームのように、エラーtに引き起こすことができます。彼はすべての誠実の中で証言します。

"SEPRAのデータ・ベースは、航空学の報告書の100少し以上のようなおよそ6000 testimonysを含んで、今日2200のビジネス以上に合計が合います。"飛行士またはコントローラーによって観察をなしたまま、私たちは、それらの専門の知識による質の最初の分析(「前tri」)を許可するtestimonysから利益を得ます「ジーン=ジャックVelascoを指定します。

SEPRAに与えられた基礎の2200を越えるビジネス

1974のショー以来実行された調査の統計分析、その20%ほぼ場合は直ちに解明されます。その説明は平凡かあるいは自然です:隕石の再入場、ロケットまたは衛星の要素、探測気球あるいは特別の条件の下で見られた天のオブジェクト。口頭の訴訟に含まれていた報告書が不十分なままであるので、大多数の他のtestimonysは開発可能ではありません。

SEPRAは、より多くの情報およびリクエストを時々集める地面で行くことができます、他の分野での専門家に関する見解、それ、スペースもの。それは、現象の性質に関する結論に達する疑似に大多数のその事件において、そのとき可能です。

Pleineシダの中で1990年5月に牧場の中でyellowedされた草跡の中へのSEPRAの調査は、それらがきのこでUFOの上陸のサイトのではないことを確認しました。

しかし、私たちの知識の状態で、SEPRAが説明を与えることができなかった事件(4-5%)の小さな割合が残ります。これらの調査は、検査の後にまだ分析に抵抗する、ある現象の物理的な現実を確認することを可能にしました。1981年(形式の卵形の現象、暗黙に移動し、および、および著しい生化学の修正と同様に地面に跡を残したことは、周囲の植物上で注意しました)の越イン-プロバンスの、および1994年1月28日(乗組員エール・フランスによって視覚的に知覚され、レーダー測定で関連現象)の飛行Af-3532の事件は、2例です。

そのようなファイルはこのように開くままです。「/理解を含んでいない事実は推測を引き起こしてはなりません。科学的な構成として、それは、存在についての討論でそのような説明されない事件にパーティーを連れて行く私たちの役割に、よりさえありません、地球圏外のもの"ローランドIvarnezは言いました。

主題は確かに微妙です。しかし、CNESは、いくらかがこの活動に対して公式化されて批評すると受け入れません。"スペース作用として、それは正常です、それ、この分野での私たちの上の呼び出しおよびそれは公益事業の私たちの使命に属しました"ローランドIvarnezを宣言します。"私たちは、それに制限された手段を与えます、しかしCNESの使命の全体と比較された主題の全く相対的な重要性を備えた妥当性中で。

他方では、これらの現象の実際の重要性を越えて、公の興味およびメディアから私たちがよく求められることは真実です。"その部分、ジーン=ジャックのためにVelascoは、彼のタスクの困難さを認識します:"いくらかについては、私が、それを出す権威を代表します、これらの現象が人々の頭にのみ生じます、あるいは彼らは分析の後に系統的に認識されます。他のものについては、私がそれらのwaitingsおよび小さな緑の人が存在するという確信の中でそれらを統合するそれです「。相対して、これらの姿勢(CNES)は、この分野での大きな科学的な厳格さのその寛大な性質およびそのアプローチを単に再断言することができます。

http://www.cnes.fr/webmagazine/interviews/sepra.htm

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。