★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/bd22/msg/106.html
前沢牛がスーパーに乱入、客100人一時パニック
投稿者 野良牛 日時 2002 年 12 月 16 日 16:31:41:

岩手県前沢町七日町裏のスーパー「クオリティ・フードパワーセンター・バリュー前沢店」(渡辺信一店長)に、出荷直前の牛が乱入、店内を走り回り、客らがパニックになっていたことが15日、わかった。

 騒ぎが起きたのは14日午後3時50分ごろ。同店に隣接したJA岩手ふるさと前沢支店で、東京食肉市場へ出荷する肉牛をトラックへ載せる作業をしていたところ、体重約700キロの4歳の去勢牛が、飼い主や職員の手を振り切って暴走した。牛は高さ約1メートルのフェンスを押し倒してスーパー敷地内に入り、さらに自動ドアに頭をぶつけながら店内へ乱入した。

 突然の“侵入者”に、買い物をしていた約100人の客は一時、パニック状態に。渡辺店長らが放送で外へ出るよう避難誘導し、けが人はなかった。牛は店内を約20分間逃げ続けたが、店の外で待ち伏せていたJA職員ら3人が取り押さえた。店内には商品が散乱し、従業員は午後8時過ぎまで後片付けに追われた。

 渡辺店長は「前沢牛の地元とはいえ、こんな事があるとは……。お客様にけががなくて本当に良かった」と驚いた様子だった。(読売新聞)

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ22掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。