★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ24 > 294.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
光線砲の画像〜NASA SOHO
http://www.asyura.com/2003/bd24/msg/294.html
投稿者 中央線 日時 2003 年 2 月 10 日 09:03:38:


気になった映像です。
丁度例の構造物を攻撃している様に、見えないこともないかなと?
http://sohowww.nascom.nasa.gov/data/realtime/javagif/gifs/20030114_1919_eit_304.gif

それと、構造物ですが、フレアーが強い時に特に明るく照らされているようです。
CCDの傷等などでその様な状態は、あり得るのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

宇宙船が光線砲を発射しているのがはっきりわかります。
この場合、構造物が攻撃されているように見えますが、逆に、構造物が攻撃しているのではないかと思っています。
理由は光点を貫通して背後まで、曳光のようなものが伸びているからです。
飛んでいる飛行機にミサイルが命中すると、ミサイルの飛んだ方向に火炎が伸びますので、同様のものでないかと考えています。

もし、構造物が攻撃されているのであれば、構造物の防御シ−ルドが輝きますし、光跡が伸びなければなりませんが、いずれにも該当しません。
逆に、構造物から発射されていると考えると、先端の切れなどが理解できます。
このような画像は滅多にありませんで、毎日、熱心にチェックしていないと遭遇できません。

それと、構造物の側や裏側などを光点が飛び回っているような連続画像もしばしば見ることがあります。
そのために、私は「この構造物を操縦している存在」が、光点の
「敵味方の識別している」
と推定しています。

構造物は人類の知らないフィールドのようなものを持っていて、太陽の側を周回していると考えています。
このフィールドの特徴は下記の三通りと考えられます。

1.
フィールドは、太陽のフレアを排除するように働くらしく、太陽から上がるフレアによりますが、フレアを排除した暗い部分をつくります。
そこで、そのフレアの流れをみますとフィールドの形状が推定できます。
構造物のフィールドにフレアが遮られ暗い縞模様のような画像になりますので、注意してみているとわかります。

2.
大きな強いフレアに覆われますと、フィールドのようなものがフレアを反射して排除するらしく、フレアのスペクトルと同じような反射光を発します。
そのために、構造物が隠れて見えなくなります。
この場合、SOHOの画像では、171、284、192、304とフィルターを掛けたスペクトル別の画像が公開されていますので、同じような時間の画像を比較すると見ることができます。
その事から、このフィールドのフレアを反射するときのスペクトルの特性が読めます。
3.
構造物の側には太陽のフレアがなくて、背後に大きなフレアがある場合があります。
その場合ですと、このフィールドのようなものを通過して来る光がありますので、それぞれの画像を比較すると、構造物とフィールドとの関係がある程度推定できます。

http://members23.cool.ne.jp/~chinari21/space-804.html

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ24掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。