★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ24 > 615.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ローマ法王に関して
http://www.asyura.com/2003/bd24/msg/615.html
投稿者 中央線 日時 2003 年 2 月 27 日 16:12:07:

【場面1】

よく覚えていないのですが、数人の人々が何かを食べます。
それはあまりよくなかったものか、食べ過ぎたのか分かりませんが、その食べ物のせいでお腹を壊してしまうのです。
それと同じようにという感じで次の場面が展開されました。


【場面2】

真っ白い大きなホールのような部屋の中。
実際には、真っ白な画面なのですが、私は古く伝統のある由緒正しい教会の大きなホールという感じがしました。
(私には専門的知識がないのでよく分かりませんが、高い塔が競うようにそびえる教会といったイメージ。 天井がとても高い。ゴシック様式?)
そこに真っ白な服を着た人々が食事をしています。

一番上の席に白い冠をつけた人が食事をしています。
私は、その服装、格好から、ローマ法王だと思いました。
ローマ法王と思われる人を見た瞬間、頭に
「正賓(正餐?)」
という言葉が浮かびました。

(この教会は、ローマ法王の教会ではないと思いました。
ローマ法王はどこか外国の教会に行っていて、そこで会食をしているという感じでした。)
そのとき、心の中で
「ローマ法王は、この時の食事に出たものにあたって体調を崩し、それが元で亡くなる。」

という言葉が聞こえてきました。
以上です。

【感想】

その場面は、音もなくとても静かな感じで1枚の絵を見ているような感じでした。

無音の状態で、何となく精気がないという感じです。
(ローマ法王も、ただ黙って黙々と食べているという感じでした。)
生命の躍動感が感じられませんでした。
夢のニュアンスからすると、その食事を食べてすぐ亡くなるというのではなく、その食事をしてその食事の中の何かにあたって体調が悪くなり、それをきっかけとして体が悪くなり、亡くなるといった感じでした。

http://members23.cool.ne.jp/~chinari21/space-1003.html

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ24掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。