★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ24 > 662.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
日米地位協定:米大使、抜本改定に否定的考え [毎日新聞] 【韓国での動きとは違うね】
http://www.asyura.com/2003/bd24/msg/662.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 2 月 28 日 23:09:41:


 米国のハワード・ベーカー駐日大使は28日、那覇市内で講演し、日米同盟関係の重要性を強調するとともに、沖縄県が求めている日米地位協定の抜本改定に否定的な見解を示した。1日は稲嶺恵一知事と会談する。

 講演で大使は安全保障の観点から沖縄の役割が重要とした上で「県と県民の負担となっていることは理解している」と、基地整理・縮小のための日米特別行動委員会(SACO)合意事項の着実な実施が必要と指摘。

 協定の抜本改定については質疑応答で触れ「協定は注意深く熟慮されて出来たもので、この数年成功裏に行われている。私たちは改定を考えていないが、どうしたらちゃんと施行できるかについての提案は重要で一番現実的だ」と述べ、改定ではなく運用改善で対応していく考えを示した。講演会は沖縄県経済団体会議(仲井真弘多議長)が主催した。 【野沢俊司】

[毎日新聞2月28日] ( 2003-02-28-20:44 )

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ24掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。