★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ24 > 778.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
彼らは引き続き彗星軌道の調査をしているらしい。(天体観測のサイト)
http://www.asyura.com/2003/bd24/msg/778.html
投稿者 中央線 日時 2003 年 3 月 03 日 00:18:37:

レスは以下の文に関して、論理的なもののみ受け付けます。
無意味な投稿に関しては応じません。

投稿の意図は、専門の如何を問わず皆さんにこれを下に分析を加えていただきたいというものです。阿修羅には、政治分野からの、ご指摘をいただけるかと思い投稿する次第であります。

彼らは、純粋に知的好奇心に従い行動しているようです。
当たろうが外れようが、それに関して初来の理学の営みを回顧させるような、ある種のほほえましさを感じます。それが、たとえ破滅を予期するものであったとしてもです。

引用文:

今晩は お久し振りです。
ニート彗星を色々調べたのですが、これといったのがありませんね!
NASAのSOHOサイトの中に、軌道の参考になりそうなのが、ありましたので報告いたします。
すでにご存じかも知れませんが、私にはどの様な意味を持つのか(翻訳も含めて)わからないものです。
http://sohowww.estec.esa.nl/
まず画像を開いたら、画像の一番上の部分を見て下さい。
そこの上から2段めのHOT SHOTS:NEATです。
その中に、工藤、藤川彗星とニート彗星をの経路らしきものが写されてます(動画)。
http://sohowww.estec.esa.nl/
参考になれば幸いです。

ーーーーーーーーー

案内ありがとうございます。
指摘の画像群は、ZIP化されている画像で、SOHOの公式見解です。
中に五枚組の画像と軌跡の画像がありますが、これもよく見ると不可解なところがあります。
例えば、彗星は太陽を焦点として周回しますので、その焦点をタ−ゲットにしているSOHOの画像では太陽を中心にして対称の軌道を通過します。
ですから、そのような軌跡を描くはずですが、描いていません。
もちろん、SOHOの観測システムは太陽の周囲を約1度/日の割合で周回しています。
その方向は描かれている軌跡に寄っていく方向ですから、画像エリアから離れていくはずはないのですが、はずれて隠れてしまっています。
その他、尾の方向などいろいろと不可解なところがあります。
他にも色々とありまが、NASAの公開方針に基づいた画像群ですから、それはそれとしてこれから不可解なところを分析してみたいと思っています。
そうすると、何か出てくるのかもしれません。

http://members23.cool.ne.jp/~chinari21/space-1043.html

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ24掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。