★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ24 > 966.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ブッシュブレアは1月31日ホワイトハウスでの記共同者会見でともに、イラクとアルカイダは直接つながりがない、と本音をもらしてしまっていた!
http://www.asyura.com/2003/bd24/msg/966.html
投稿者 デタラメコンビ 日時 2003 年 3 月 12 日 17:37:27:


http://WWW.thememoryhole.com/war/no-saddam-qaeda.htm

実は1月31日、ブッシュもブレアもその共同記者会見において「イラクとアルカイダのとのつながり、911事件とのつながりは見い出せない」と揃って言明していた。


[Adam Boulton, Sky News (London):] One question for you both. Do you believe that there is a link between Saddam Hussein, a direct link, and the men who attacked on September the 11th?

スカイニュース(英国)記者アダム=ブルトン記者:
お二人に一つお尋ねします。サダムフセインと911実行犯は直接のつながりがあるとお考えですか?

THE PRESIDENT: I can't make that claim.

THE PRIME MINISTER: That answers your question.

大統領:それを事実としては主張できないません。
首相:今大統領おっしゃったことがあなたヘのお答えになっています。

つまり、だ。911事件はアルカイダの仕業であるというのが米政権の公式の立場だ。でこの記者会見ではイラクとアルカイダが直接の関係がある、と事実としては主張できない、といっているのだ。プレアもそれに同調している。


ブッシュ大統領は記者会見をしない大統領である。政権スタッフが彼に直接しゃべらせると何をぼろを出すか分からない、お馬鹿をいうかわからない。だから、大統領には直接しゃべらせないようにしている。すべて口先八丁のユダヤ人報道官に話をさせている。ところが、この日はブレアがきたため、ついホワイトハウス内で共同記者会見をしてしまった。そこで、ついぽろりと本音をしゃべってしまったといっていい。彼の認識の中では、イラクとアルカイダは関係がないことをハッキリ認識しているのである。

ところが、政権としては一貫して、イラクとアルカイダは関係がある、と一貫して主調している。2月5日のパウエル国連プレゼンでもそう主張している。イラクはアルカイダを囲っていて、そのアルカイダがアメリカにテロをしかけようとしている。だから、イラクを攻撃することによって我が国をテロから守る必要がある。イラク戦争は自衛戦争である。これが彼らの基本論理なのである。

しかるに大統領は脇が甘くぽろりと本音を語ってしまった。なぜかブレアも同調してしまった。


この発言は致命的に大事な発言だ。報道官の言葉ではなく、最高決断者の言葉なのである。


ところが、だ。おかしなことに、この発言を取り上げた報道メディアは一社とて存在しなかったという。つまり、米英政権ををメディアは事実上助けているということなのだ。

不思議なことにこの記者会見記録はホワイトハウスのホームページに全文が掲載されているのであり、間違いはないのである。

米英のイラク戦争を正当化することはできないのである。


http://www.whitehouse.gov/news/releases/2003/01/20030131-23.html

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ24掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。