★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ24 > 970.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
【したり顔の“力信奉”女性】 クライン孝子の日記: 結局,最終的には強いモノ勝ちなのだろうなあ。  【「少なくともアメリカはそんな残虐なことを、日本占領時代にも行わなかった」 占領に至った戦争時の都市空襲や原爆2発は?】
http://www.asyura.com/2003/bd24/msg/970.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 3 月 12 日 23:42:32:


■2003/03/12 (水) 結局,最終的には強いモノ勝ちなのだろうなあ。

イラク攻撃情勢、

国連安保理は11日、公開討論会を開き、各国が意見を述べる一方、水面下では中間派の6カ国が、武装解除期限を45日延長する妥協案を 提案したって。

アメリカはこんな長期間では呑めないと拒否している。
ズルズル延ばせば、これで得するのは、イラクの方。
米英の兵士や戦闘機はすでにクエートなどに送っている。このコストだって、バカにならない。
兵士だって、いくら日ごろ訓練されているからって、その体力はそう持つものではない。

私も,ドイツ連邦軍とソマリアの砂漠で一週間ほど、キャンプ生活したけど、くたくたになりました。
とにかく,砂漠での生活は厳しい!
砂嵐には頻繁に襲撃されますしね。すると体中に砂がこびりつく。
これだけでも,私、体力を消耗してしまいました。
帰るころは、そう、唇が割れて、うみがでるなど,大変でしたね。
たった一週間ですら、こんなに参ってしまうのに、とくに女性兵士たちにとっては、あの環境は,滞在が長引くほど、体力、弱ってしまうのではないかなあ。

それに日が経てば経つほど、温度が上がる。
これも兵力の弱体化に一役買ってしまうしね。

フセインが狂暴な独裁者であることは知る人ぞ知る。

そうそう,昨日スターリンの独裁ぶりドキュメントをテレビで放映していました。気に入らないと自分の妻は殺すし、娘は強制収容所へ送るし。
こうして約2千万人もの罪のない人々を無差別に殺害している。
戦争でもないのに。
このような独裁者を生かしていいものかどうか。

アメリカの正義にも,無理はあるというけど、少なくともアメリカはそんな残虐なことを、日本占領時代にも行わなかった。

スターリンから受け継いだ東ドイツ恐怖政治を、私、見聞しているだけに、こういう人物は1日も早く処分する必要があるなと。

現時点ではイラク攻撃における激しい米仏合戦が行われていますが、最終的にはアメリカが勝つのではないかなあ。
だってあの米の戦力に、いかなフランスとて歯が立たないもの。

そう、米空軍は、11日、核爆弾をのぞいては史上最大規模の新型爆弾の投下実験を行ったというではありませんか。
米軍当局は、「実験を行ったこと自体が、 イラクに対して 軍の力を示すメッセージだ」といっている通り、これって心理的な効果大ですよね。

もちろんこれ、米国に抵抗している仏ロ独に対しても当てはまる。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ24掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。