★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/dispute5/msg/251.html
バカは死ななきゃ治らない
投稿者 醒めてるよ 日時 2002 年 11 月 23 日 06:10:43:

日本人大衆はバカでお人好しだ。
今のデフレが小泉なんかに任せていたらもっとひどいことになって国民の大半が地獄に落ちることが分からないのか。

デフレで困るのは他人事で自分は一切関係ないと思ってやがる。
相対的に助かるのは公務員だけだよ(貧困への落ち込み度合いが少ないってだけの話だが)。

下の産経の記事を見よ。これは多くの日本国民の明日の姿だ。そんなバカな、と思った貴方。甘い。甘すぎる。

行き場ないと…男女と犬、団地自室で死亡

 22日午後1時5分ごろ、名古屋市瑞穂区の公団団地の無職女性(34)宅で、この女性と、同居する無職の男性(45)が死亡しているのを、部屋明け渡しの執行に来た名古屋地裁執行官らが発見、瑞穂署に届けた。
 女性は、家賃滞納を理由に部屋の明け渡しを求める公団から裁判を起こされ、「今は働くところがありません。食べていくのがやっとです。団地を出たら行くところもありません」と窮状を訴える手紙を裁判所に提出。弁護士を頼まないまま、9月に名古屋地裁から明け渡し命令を受けた。

 2人とも遺体の腐乱が進んでおり、同署は、自殺と病死の両面で調べている。女性宅は電気、ガスも止められていた。

 調べでは、男性は四畳半の部屋で、布団から上半身を出しあおむけの状態で死亡、女性は男性の足元でうつぶせになって死亡していた。目立った外傷もなく、玄関に鍵が掛かっていた。女性のそばでは、飼っていた犬も死んでいた。

 瑞穂署や都市基盤整備公団中部支社によると、女性は7年前に同団地に入居。女性は3月から月約5万8千円の家賃を滞納し、公団が部屋の明け渡しを求め7月に提訴した。

 裁判記録によると、女性の手紙には「働くところが見つかり次第、少しずつでも家賃をお払いしたいと思っています」ともつづられていた。

 執行官は10月25日に部屋を訪問。留守のため置き手紙をすると、女性から連絡があり、今月8日に再訪する約束をしたが、当日は応答がなかった。22日、業者を呼んで鍵を開け遺体を発見した。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。