★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/dispute5/msg/285.html
Re: 自分としては・・・
投稿者 霊止 日時 2002 年 11 月 25 日 02:56:16:

(回答先: 連続投稿について  投稿者 クーネル男爵 日時 2002 年 11 月 25 日 02:17:58)

ま、いいんじゃないですか?
戦争版や破産版でニュース転載しつづけていたFPさんらが抜けた穴埋めのために、必死に奔走してくれているみたいですし。http://12.158.188.14/2003/war19/msg/394.html、ということだそうですよ。

それプラス以前から自分の知識や視点で書いていてくれるものが大半だし、他の人の問いかけや質問に対しても丁寧に答えてくれているわけですし。
ここに投稿する人の中には、自分の考えがさしてない、いわゆるあっしら教徒も一部にはいるかもしれませんが、ほとんどの人は何らかの自分の意見や視点を持っている人だと思うし、あっしら氏に反対意見をぶつける人だってけっこういます。

ディクショナリ的な意味で重宝な面もあるし、いろいろな意味で中立的な視点がこの掲示板全体のバランスをとっているような側面もあると思うし、一方的に自分の考えを押し付ける教授的な態度ではなく、対話的で丁寧な方なので、このあたりがこの版での人気の秘訣なんじゃないかとも思ってます。知識自体は多少ひけらかし的かなあ、と思ったこともあるけど、ひけらかすに足る内容を伴っていると思っているので、私は許せますけどね。

第一、自分に必要じゃない情報や関心のない情報は読まなければいいんだし、けっこう他の投稿者もいろいろ書いてると思いますけどね。

(以前のFP氏の名前だって、相当ずら〜〜〜っと並んでましたよ。それも殆ど転載記事ばっかりで・・・。とても全部をいちいちクリックして読む気にはなれなかったけど、それはそれでインデックス的な意味があってまあ、いいんじゃないかと・・・)

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。