★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論・雑談8 > 1046.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
とっても気になるあのCM、徹底解明!
http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/1046.html
投稿者 興味津々 日時 2003 年 3 月 13 日 17:35:53:

とっても気になるあのCM、徹底解明!

 燃焼系〜、燃焼系〜と耳に残る歌をバックに、制服姿の女子高生が駅のホームで鮮やかな連続宙返りを行うCMが大人気。商品はサントリーの機能性飲料「アミノ式」で、同社には「撮影場所は?」「あの人はだれ?」と問い合わせが殺到している。謎が多い同CMの疑問解明に乗り出してみた。

 まず、出演しているのは新人タレントの小田瑞穂(16)。「隣にいそうな健康的な女子高生で、商品イメージに一致した」(同社広報部)のが起用理由で、通学途中の駅で行われる、制服姿での宙返りという非現実的な映像が受けている。

 だが、この宙返りは小田ではなかった。ではだれが…となると「特殊技能のある女性」(同社広報部)という以外は“企業秘密”だ。さらに、撮影場所や方法なども、「お教えできません」。

 そこで、独自に調査してみた。宙返りは日本体操協会によると「片足踏み切り前方伸身宙返り」といい、5段階ある難度のうち比較的易しいA難度とか。ただ、宙返りの主は同協会もスタント関係者もわからず、小田の所属事務所も口は重い。

 撮影場所探しは鉄道関係に片っ端から取材するも、「知りません」。それでも取材を進め、ついに突き止めた。伊豆地方のK駅…。駅員3人のこぢんまりした駅で、一日の利用者は約150人。周辺は風光明媚で、有名ではないが温泉場もある。

 関係者によると、CM撮影は1月初旬に1日かけて行われた。小田は、ここで最後に両手をあげる“決めのポーズ”をとったが、代役の宙返りは「安全上の問題から、ホームでしたとは考えにくい」(鉄道関係者)。別の場所で宙返りを撮り、合成したのだろう。

 さて、CM効果もあってか、商品の売れ行きは好調で、「機能性飲料としては今一番コンビニで売れている」と同社。また、「CMの反響があまりにも多く、次は情報をもう少し明らかにすることも検討している」とも話していた。お願いしますね。(夕刊フジ)

何でパンツが見えないのか?技より何よりこれが一番謎なんですが!!!!

 次へ  前へ

議論・雑談8掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。