★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論・雑談8 > 1052.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
03/03/11・12 今日の本来の普通の中年の人格に基づく言動
http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/1052.html
投稿者 げいた 日時 2003 年 3 月 13 日 21:13:55:

(1)
にいちゃんねえちゃんたちが、なんかかんかゆうてはったけど、ま、言葉を使うなんか、って次元ですけど、
ちょっとどれが何を指すのか、どういう意味かとか、ポイントがいまいちはっきりしないんで、とくに何もお
伝えしませんでした。
また今度ね。
あと、おっちゃんおばちゃんたちは、あぶら汗たらしながら、親切とか親しげなふりをして、信用毀損テロに
熱中してはるようで。
・・・・・。
はっはっはっはっはっ!

(2)
イギリス人は、インド人の何を切ったか。
なんか、手首ってことになってるんで、あれ?世界史の本に親指みたいなこと書いてあったし、うちのフジワラ並
みにとことんお利口さんで、あらあら貴い貴い、いい年こき過ぎ洟垂れ小僧テロリストも、2・3年前ですが、力
強くそう言ってたし、親指じゃないの?と思って、本みたら、手・腕を切り落とした、って書いてありました。
あと、その前の段階で、超低歩合奴隷労苦から逃げるのに、インド人は自分で指を切り落とした、とも書いてあ
りました。
んー、私も信用度マイナスソース情報を、うっかり不適切評価してしまったようで。
はははははは、失礼、失礼。
それにしても、イギリス人ひどい!
え、お前ら三光作戦とかいって、中国人殺しつくし奪いつくし焼き尽くしただろ?ひどいじゃないかって?
ひいいいいいいい!!!
ごめんなさああああい!!!

なんか、これ投稿しようとしたら、ネット接続切ってきたよお。
ちょと間違いました、って話を、とてつもない誇大化詐欺したんじゃない?
で、動揺したところで、ひたすらインチキ話を偉そうに断言しまくってたんでしょ?
洗脳のパターンと、あなたにとってどんな立場の人をそれに使おうとするかを、理解しましょう。

(3)
bakaさんへ
百科事典によりますと、ペリシテ人の神バアル・ゼブル(崇高なるバアル)が、ヘブライ語でバアル・ゼブブ(蠅の
バアル)と蔑称化されたそうです。
アシラというのは、バールの父最高神エールの配偶女神で(アシェラとなってますが)、イシュタル・アスタルテ・
アルテミス・アフロディテ・ビーナスなどに対応するそうです。
エールがヤハウェと同定されたり、人類を創造した恵み深い父神エールの息子で、冬の雨もしくは嵐の神バアルが
最高神になったりと、ちょっとややこしいですよ。
アシラと阿修羅の関係は書いてなかったですが、ないことはなさそうですね。

(4)
応援者さんへ
応援者さん、いなくなっちゃうんですか?
自我かなにかの、無自覚攻撃的不思議部分は、壊しといたほうがよくないですか?

(5)
あっしらさんへ
またなんか訳のわからないこと言ってますねえ。
重症landscape達方面からの、洗脳働きかけられちゃったんでしょう?
唯物論でも、なんかひっかかってましたもんねえ。
今度は、土地奴隷人間観ですか?
自然は様々な資源を私達に提供してくれるわけですが、私は自然からなんか指図されたり支配されたりした覚え
はありませんけどねえ。
そりゃ自然の猛威ってのもありますけど、圧倒的にお恵みのほうが多いんじゃないんですか?
で、なんですか?『お金でお金を稼ぐ人・知的活動でお金を稼ぐ人・政治的支配者といった、圧倒的多数の他者
を自分の生存から快楽の手段と位置付けている階層』ってありますけど、あっしらさんは、お金を稼ぐとき、知
的活動をしないんですか?
そんな人いるんですか?
なに言ってんですか。

あと、『圧倒的多数の他者を自分の生存から快楽の手段と位置付けている階層』って、大勢で分業して社会生活
やっってんですから、誰にとっても、お互いにそうでしょう。
自覚してるかどうかは別にして、普通は協力しあってるだけです。
ま、自分と圧倒的多数の他者は、自分の生存から快楽の「目的」でもあるらしい、ということは、あっしらさん
も含めてまんまとdevide & rule にひっかかてるうちは、なかなか理解できない人も、いるようですが。
あれえ、あっしらさん、devide & ruleを推進してるなあ?

なんですか『手段と位置づけ』って、普通の協力を、やってない人などいない知的活動でお金を稼ぐ人まで含め
ちゃって、わけのわからない厚かましい見方をしてることに、しないでください。

ふうむ、『ハイテク物語とおどろおどろしい表現で予言される「未来の奴隷化」を危惧するのも大事だが、それ
以上に重要なのは、現在の隷属性をきちんと認識し、そこから抜け出す術を見つけ出すことである。』ってあっ
て、『隷属性を認識しながらも、自分や家族のために働き、片隅で束の間の心地よさを味わい、“その時”がや
ってくるのを待てばいいのである。』と、見つけ出すんだか待つんだかさっぱりわからない支離滅裂さは、詐欺
の典型的パターンですなあ。

してみると、『ハイテク物語とおどろおどろしい表現で予言される「未来の奴隷化」を危惧する』のが、よほど
大事なんですね?
で、『自分や家族のために働き、片隅で束の間の心地よさを味わい、“その時”がやってくるのを待』ってては
いけないんですね?
ふーん、参考になるなあ。

”その時”ってのは裏情報ですね?
『現在の隷属性を認識していても、落胆することもあきらめることもない。』ってのは、あっしらさんが、裏情
報で落胆してあきらめて、『隷属性を認識していれば、心地よさを感じる対象も変わり、刹那的な快楽や物欲の
充足行動も変わ』って、『圧倒的多数の他者を自分の生存から快楽の手段と位置付けている』『知的活動でお金
を稼ぐ人』になっちゃったんですね?
はっはっはっはっはっ!
たいへんご愁傷様です。

ま、単に阿修羅掲示板が、本性を現しただけか。
できるだけ適切に対処しましょう。

えーとそれで、『主体に取り組むことなく、』云々ってあって、これは『主体的に』の間違いなのか、心理学に
でてくる、意識を無意識に反映した間違いなのかな?

『主体:共通の目的を達成するためにつながりをもちながら活動する人々』ってありますねえ、でも広辞苑では

しゅ‐たい【主体】
1.[漢書東方朔伝「上以安主体、下以便万民」]天子のからだ。転じて、天子。
2.(hypokeimenonギリシア・subjectイギリス) 元来は、根底に在るもの、基体の意。
3.性質・状態・作用の主。赤色をもつ椿の花、語る働きをなす人間など。
4.主観と同意味で、認識し、行為し、評価する我を指すが、主観を主として認識主観の意味に用いる傾向があ
  るので、個体性・実践性・身体性を強調するために、この訳語を用いるに至った。#客体。
  →主観。
5.集合体の主要な構成部分。「無党派の人々を―とする団体」
[株式会社岩波書店 広辞苑第五版]

となってて、普通は4.の意味で使いますよねえ?
ふんふん、イルミナティだかなんだか、そういうのだあ!
トカゲさんは出てこないの?
うーん、参考になるなる、この調子で頑張ってね!
じゃ!

(6)
件名:いよっ!
本文:毎度この詐欺師っ!

件名:性格が悪いおかげで、
本文:悪事を心から楽しめて、良かったにゃー?

件名:なんか、掲示板に
本文:投稿しようとしたら、ネット接続切られちゃったよ。
   みなさんが、犯罪者化洗脳拒否の成果でも、あげた?
   嬉しそうにケータイで話してたにいちゃんも、いたことはいたけど。

(7)
しょうがねえなあ
なんか、阿修羅掲示板とかみてたら、いいように洗脳されてるし、反論できないから投稿しないんだー!みた
いないつもの願望と現実の混同を何回かやって恥じ掻いたあげく、ニフティ使ってだかマイクロソフト使って
だか知らないけど、ネット接続切って、願望妄想を、現実にしたー!ケッケッケッケッケー!てなことをやっ
てんだろうね、まったく。
いいように洗脳されてちゃだめだよー?

(8)
Silent Tearsさんへ
『こちらにとって有利でも相手にとってより有利な手段は取るべきではありません。逆にこちらには不利でも、
 相手にとってより不利な手段なら実行するべきです。』とはまた、とことん敵意と悪意のみに凝り固まりま
くった方針ですが、米軍が報復で北朝鮮を壊滅するなら、北朝鮮に日本中にミサイル打ち込ませる手段を、実
行するべきですか。

土俵がどうのこうの、って言ってますが、ただただ戦いっぱなしですねえ。

Silent Tearsさんにとって有利でも掲示板閲覧者にとってより有利な内容は投稿するべきではなく、逆にSile
nt Tearsさんには不利でも、掲示板閲覧者にとってより不利な内容なら投稿する、ってことはないですか?

自覚されてるかどうかは、別にしまして。

あと、あっしらさんの投稿に疑問を感じられたようですが、私の投稿は、少しは参考になりますか?

(9)
えーと、ちゃんぽんやさんで飯食ってたら、急に他のお客さんごと、プリプリとか、ヘラヘラとかされちゃい
ました。
なんだかさっぱりわかりません。
にゃーん!
ひどい、ひどい。
まあ、理由がないわけじゃないんでしょうが、本望ですか?

はっはっはっはっはっ!
本望らしいおばちゃん見かけました。

(10)
優しさが必ずしも良好な結果を生み出さない。さんへ
んー、私も実態を研究したわけではないですが、いろいろ見てますと、巷間伝わる歴史をそのまんま受けとめ
る、っていうのは、あまりもナイーブな話ですね。
そうだなあ、第二次大戦でいえば、譲歩云々なら、タイミングが少し変わったくらいのことはあるかもしれま
せんね。
で、厳然とした態度で立ち向かった管理人さんは、なんかいろいろ理念やら妙な話やらが書いてあるこの掲示
板を、おもに技術的なことができればいいです、って言って、厳然とした態度で交代したと称し、厳然とした
態度で、起業で大事なのは、資金の前に、それらの資源を運営できる能力じゃないですか、ってレスを、削除
内容で理由を理解しろ、ってあくまで厳然と拝金主義を擁護して削除し、そのくせ厳然とした態度で、この掲
示板はカンパで維持してます、って言ってのけて、landscapeの「殺るか」って投稿は厳然とした態度で放置し
て、パブリックな空間の適切な秩序を保ち、多くの人に、何影響かしりませんが、厳然とした態度で影響をだ
してるわけですよねえ。
さらに、空耳とか他の板のほうがよさそうな私の投稿も、全部議論板になっちゃった結果、どんな影響がでて
るか、『よい結果をもたらしました。』ですか、そうですか。
『寸分の妥協もせず毅然としてNOをいわなければならない歴史的瞬間もある』って、優しさが必ずしも良好な
結果を生み出さない。さんは、その相手やタイミングやなにが「良好な結果」かを、本当にご理解・ご判断で
きるんでしょうか。
もっと『寸分の妥協もせず毅然としてNOを』言う内容のほうが、解かり易くて良かったでしょうか?
うーん、優しさが必ずしも良好な結果を生み出さない。さんには、優しさが必ずしも良好な結果を生み出さな
い、と判断するべきなのかなあ。

 次へ  前へ

議論・雑談8掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。