★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論・雑談8 > 108.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/108.html
03/02/02 今日の本来の普通の中年の人格に基づく言動
投稿者 げいた 日時 2003 年 2 月 03 日 04:31:11:

とんびさんへ

ご意見を拝見しまして、私としては、大変うれしく思いました。

同時に、これまでの阿修羅の性格や、果たしてきた機能・役割からいって、管理人さんにかな
り気の毒な事情が発生した、と見るのも妥当かと思います。

両方踏まえて、対処・対応を考えようと思います。

とりあえず、言動内容で、とんびさんとも共通する気持ちを表し、管理人さんのご依頼に沿うことで、管理人さんの
事情を斟酌してみました。


では、今日の本来の普通の中年の人格に基づく言動を。

(1)

えーと、なんか朝日新聞がアンケートとか言って、選挙権あると思ってるかどうか、確認してきましたねえ。

わかりません、って答えたら、満足してたようですが、まあ、俺達が周知のなかでの大好きなでたらめな悪事をはたらいて
るのを被害者本人がわからないんだから、あとの連中は一緒に悪事の見物ができるってんで喜ぶだけだし、これからもどん
どんやっていいんだ、ばんざーい!ばんざーい!ぐへへへへーっ!ってとこなんでしょう。

いつものパターンです。

で、いつものパターンでいくと、この憐れな国民達社会的暗殺脅迫テロ政府がー!!!って言ってる本人が、わからないっ
て言ってんだし、私達国民社会的暗殺脅迫テロ政府は、こそこそ成年後見人制度の適用して、予防注射などと国民を愚弄し
きった強弁をぶちかましつつ、これからもやると言って、憐れな国民達を社会的暗殺テロ脅迫するようなことなど、言わな
かったー!!!そんなこと言ったと思うほうが、頭がおかしいー!!!ってな国民徹底愚弄脅迫言辞をぶちかますところで
すが、どうでしょう。

この徹底無責任国民社会的暗殺脅迫テロ全力責任転嫁政府がー!!!


(2)

なんか、うちの全力馬鹿は、どっかの金持ちの養子になるしかない、って訳のわからないこというんですよ。

・・・。

天皇閨閥としての最大限の譲歩をしてるつもりなのか、お前を養子にする奴なんて、いないけどな、はっはっ
はっはっはー!って話なのか、いまのところ判断つけかねます。

ちなみに、うちの亡くなった祖父は、たいへん温厚でしたが、いとこから、「げいたが子供のころ、交通事故
にあったと聞いて、あのじいちゃんがものすごく怒ったよ!」という話を聞きました。

その祖父から受け継いだ名を捨てる気はないので、どちらでも同じといえば同じですが。

ああ、血筋とやらに基づく選民意識・差別意識は、どうしても捨てられないんだなあ、と思うと同時に、譲歩
のつもりなら、気持ちぐらいは当然汲みますけど、どうなんでしょうね。

あと、長文になったときのリンクによる対処ですが、阿修羅以外使えそうな掲示板がなく、サイトを立ち上げ
ようかと思慮してますので、しばし時間的ご容赦をお願いいたします。


(3)

単なる懐柔でしたー!

末端の末端の、ひどく抑圧的なところにでも、かたづけるつもりだったんでしょう。


(4)

シャトル空中分解って、タイミング的に、対米国内反戦世論陽動こそこそずんずん開戦準備推進目的テロ以外に、ど
う理解しろって言うんだ!っていう話じゃないんですか?

日本国内テレビ報道では、打ち上げ前破壊工作の可能性には、ふれないようですが。

また米国報道機関なんとか菌送付型カモフラージュパターンかい!って感じもするんですが。

あと、軍事評論家ってのは、ひどいのがいますね。

人類レベルでの災厄につながりかねない活動を、ひたすら擁護・便乗して、なにがしたいのかと思えば国益を追求す
るそうですが、人類レベルでの災厄を推進しながらの偏狭矮小自己愛型国益追求、ってやつの、巨大なリスクはひと
かけらでも考慮に入ってるんですかねえ。

結局は、例によって憲法の範囲内でっていう、例のごとくの全力責任回避をしつつって言ってましたけど、軍事バラ
ンス以外の判断基準がろくにない非人間的判断方法でへらへらしながら、どんな国益追及だー!とは思いました。

私の知識不足でしょうが、歴史的に判断材料となるような、腰巾着型侵略国家ってのも、ちょっと思い浮かばないん
ですよねえ。

また史上最低の上塗りなんでしょうか。

文化的には、ブッシュも口走ったあと撤回した、現代の十字軍、つまり、聖地回復運動なんでしょうけどね。

あのへんは、シュメール文明発祥の地なんでしょう?

古代バビロニア史を背景にした、帝国崩壊シナリオも含んどりゃせんかとも思いましたが、ちょっと適当なのは、み
あたりませんでした。


あと、地域的には、こんなことを答えたり伝えてみました。

件名:なゃになゃに? 
本文:あにゃたなりの普通観?
内容は聞こえなかったけど、現状変更能力皆無前提全面現状迎合普通かなんかでしょ?
私達の現状変更能力矮小ぶり、ってのは、かなり人為的なもので、私達本来の普通の能力開発をすすめていけば、十
分私達自身で変更したけりゃ変更も可能だと思うよ。

この「私達」ってのは、私を含む地域の人達はもちろん、全国民、私としては、玉や閨閥やテロ政府も含め、ってこ
とです。
フジワラ自体、売国奴、ってことで、ほら、奴ってついてるでしょう。
ほんとは、人類全体レベルにまで、もっていきたいんですが。
あと、「変更したけりゃ」、ってとこは、「変更が妥当なら」、としたほうが、適切でした。


件名:奴隷思想を、
本文:それと気づかされないまま、正しいこととみんなで信じて長年生きてきた人には、苦痛で不満なことらしい。
お気の毒に。

「気づかされないまま」、は、「気づくことも気づかされることもないまま」、のほうが、より適切ですね。
「苦痛で不満な」、の前には、「攻撃的で暴力的な衝動にとりつかれ、野蛮な脅迫的態度をとってしまうぐらい」、
と形容したほうが、指摘としてはわかりやすいですね。


件名:なゃになゃに?については、敗北がどうとか言い張ってるのかな?
その敗北の主体は誰たちを含め、ってとこをちゃんと把握してれば、もう毎度おなじみの敗北宣言ですが、私まで含
められても、私としては、私達全体としての私の事に限らない現状をより妥当・適切に変更する能力の直視すべき現
状・実態、それに対する対応法と展望を示しただけですから、なんのこっちゃー、ってとこですね。

それだけは、敗北するからどうしてもやめて、どんな不当な手段を使ってもやらせないのー!!!といった話と、一
緒にしないでください。

 次へ  前へ

議論・雑談8掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。