★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論・雑談8 > 1106.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 【小泉首相が考えるべきこと】 ブッシュ大統領が生け贄にされ日本に罪がなすり付けられる事態
http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/1106.html
投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 3 月 15 日 18:52:41:

(回答先: 【小泉首相が考えるべきこと】 ブッシュ大統領が生け贄にされ日本に罪がなすり付けられる事態 投稿者 あっしら 日時 2003 年 3 月 15 日 17:17:36)

   あっしらさん こんばんわ。  細かいレスは止めようと思ってたんですが、呆れたんでレスすることにしました。

   (小泉首相は、安保理決議なしのイラク攻撃にどう対応するかについて、「その場の雰囲気で決める」という愚昧な発言を野党の党首に放った。)

    これは本当に「乳児エリート」かもしれません(用語を統一しませんか?)。
    やはり「世界戦争」を戦い抜くという決意はなさそうですね。

(「日本が強硬にイラク政権の非をあげつらい、戦争資金の多くまで負担すると申し出て、攻撃が安保理で容認されるよう積極的な外交を行ったから、我々も戦争に踏み切った」と米国の“新政権”が言い募ることが可能だとわかる。)

     これは「言いがかり」でしょうか?   「戦争資金」というのは若干不正確なところもありますが(名目は「復興資金」でしょう)、しかし言いがかりとはいえないのでは。   ほぼ事実だと思いますよ。

  (小泉首相ならびに国政に関与する権限を持っている国会議員は、イラク攻撃問題を遠くで起こる米国のちょっと困った過激行動と軽く考えるのではなく、日本の行方を決定的に規定する重大な歴史的課題だと受け止め、その基礎の上で自身が採るべき判断と行動を決めなければならない。)

      私は国民にも問題があると思えてなりません。
   1. 小泉政権支持率って現在40〜45%なんでしょう。  不支持率よりも高いんですよね。
      2. 米英による安保決議抜きのイラク攻撃に対する日本国内での支持率は、極めて低いそうですね。
      3. 小泉政権は、米英による安保決議抜きのイラク攻撃支持ですね。
      
   2.から考えると、前記イラク攻撃への支持率は低いわけです。
      1.3.から考えると、米英による安保決議抜きのイラク攻撃支持率は40〜45%です。
       つまり、(3.)を承知しつつ、小泉政権を支持し、かつ米英による安保決議抜きのイラク攻撃は支持しないという人が多いってことですか?
      いったいどうなってるんでしょう?
  
  私がアラブ人だったとします。  日本国民は、米英による安保決議抜きのイラク攻撃に反対したと思うでしょうか? 
      絶対思いません。
      その根拠は、(3. 小泉政権は、米英による安保決議抜きのイラク攻撃支持)方針であることを知りつつ、(1. 小泉政権支持率が40〜45%)だったからです。
      皆さんきっと許してくれませんね。
      
       

 次へ  前へ

議論・雑談8掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。