★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論・雑談8 > 127.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/127.html
03/02/03 今日の本来の普通の中年の人格に基づく言動
投稿者 げいた 日時 2003 年 2 月 04 日 02:39:41:

最初は、韋駄天での私に対するご意見へのレスです。
もとのご意見は、コピペしていいんですかねえ。
ちょっとわからないので、見合わせます。
結果、レスの意味もわかりにくくなりますが、ご容赦ください。

(1)
ご意見、ありがとうございます。


連続投稿につきましては、過度なことはすでに避けておりまして、他の方と比較して、特にひどいという状況ではないように思い
ますが、いかがでしょうか。

03/02/02 今日の本来の普通の中年の人格に基づく言動3が、長文となってしまいましたので、過度な連続投稿的な印象を感じられ
たのでは?という気もしますが、それは対処いたしますので、しばしのご猶予を再度お願いいたします。


次に、書き直し例からお見受けいたします理解容易性についてですが、まず文体につきましては、全体として、独白調なんですよ

自分で自分に語っていらっしゃる。

みなさんはどう思います?といった他者への問いかけも、自問になってますし。

その結果、他者に対する敬意とか親しみといった、ま、私の気持ちなんですが、基本的な同朋意識がどこにもみえなくなり、そん
な同朋意識に基づく、場合によっては、おいおい何やってんの馬鹿ーっ!みたいな、なんて言うんでしょうか、叱咤激励の、叱咤
部分とかその動機が、侮蔑とか軽蔑といった、別の意味に変わってますねえ。

そうしますと、解りにくいのは、ひとつは私の基本的な同朋意識、ってことでしょうか。

博愛とか、仁愛などともいうんでしょうか。

生命論とか存在論みたいな、まあ、ある程度は誰でも知ってる話を踏まえたうえで、そりゃ仲間は大事にしなくっちゃ、みたいな
普通の当たり前の自己愛の延長とか拡大を維持するだけで、どうしても自然にそうなっちゃうんですよねえ。

うーん、解りにくいですかねえ。

一応、タイトルの、本来の普通の中年の人格、ってとこに、象徴させてるんですけどね。

確かに、存在論を踏まえて、同胞とか仲間を考えると、お、そこに落ちてる石ころも仲間か!みたいな、ちょっと聞いたことのな
いような見方になっちゃう、ってとこもあることはありますが。

で、こういう気持ちの立場に立つと、逆の立場と比べ、知的に巨大なメリットがあります。

わかりますか?

考えてみてください。

不遜かもしれませんが、私が実証してないでしょうか。


えー、長くなってすいません、内容についても、少し言わせてもらいます。

1.の段落では、米国政府が犯人になってますが、誤解があります。
そういえなくもないんでしょうが、米国報道機関が主にどんな人たちにコントロールされているか、っていうちょっとした常識を
踏まえてご理解いただきたい。
そうしていただければ、カモフラージュという表現の意味も、書き直しのとき落ちないでしょう。

2.の段落につきましては、戦争自体のリスクもあるでしょうが、あとのことをよく考えれば、イラクだけではすまない可能性の
ほうが、アラブ世界の場合大きくはないか、当然対処は考えているだろうが、莫大なコストがかかりそうだし、対処に失敗した場合
に考えうる大惨禍に、責任取れるのか、大惨禍を望む勢力もあるそうだが、大丈夫大丈夫みたいな話に、ひっかかってるだけの可
能性はないか、あ、大惨禍になり得る、やめやめ!と米国や国際社会がなった場合の、日本の立場は少しでも考慮してるのか、ひ
たすら節操のなさを丸出しにして、滅茶苦茶なみっともなさを国際社会に晒しまくる可能性は踏まえてるのか、大惨禍に突入した
場合、その後東アジアに波及したり、再現される可能性はないのか、こらーっ!!!国益追求ってのは、どの面下げてぬかしとる
話かーっ!!!、といったことが、少し具体的なリスクの内容でしょうが、ちょっとそのときは、表現しきれませんでした。

ま、解りにくかった、という指摘もはずれてはいないでしょうが、うーん、お互い努力いたしましょう、という話かと思います。

3.につきましては、日英同盟ってのが、それだったかのかな?という気もします。
結局、立場を強化すると性質の悪さがでてしまい、その結果有無をいわせられず捨てられて、その後は大惨禍へ。
性質の悪さの変更能力のなさは、現状を見る限り、当時とかわりなし、おいっ!結果は同じと違うんかい!!!といった判断もで
きそうですねえ。

古代バビロニアでは、アッシリアが伝統ある地域に手を出して、結果滅亡へとむかったという例もあるようですが、すごくよく附
合するってわけでもないです。

米国の興隆自体、ハンムラビバビロニアの興隆に、結構符合しているような感じはします。


どうも長文、恐縮でした。

対処をはやめようと思いますので、なにとぞご容赦ください。

それでは。


(2)
なんか、フジワラだの財界天皇閨閥だのテロ政府だのうちの全力馬鹿だのは、得したー!って言い張ってるみたいですね。

ネットにつなげないようにしようとしてたくせ、何言ってんだ、厚かましい!

金銭的にも、同じ調子なんですけどね。

まったく、全力馬鹿っ!!!


(3)
地域的には、全力馬鹿達になんの疑問もなく賛同して、それで危なくてしかたがない、とかいう状況つくって、なんとかしてくだ
さい、とか頼んじゃって、頼んだからには協力を要求されても断れなくして、また、危なくてしかたがない、とかいう状況を増強
するの、はははははー、って指摘してみたんですよ。

それで、なんか暗くなってたみたいだったから、


血筋じゃー!!! 血筋がいいことこそ、全てで絶対じゃー!!! これに逆らう奴は、ぶっ殺すー!!!

冷や飯食わすー!!! 野垂れ死にさせるー!!! ぎゃー!!!

みたいな? あらあら。

競馬馬じゃあるまいし、ちがうんじゃないんですかっ?って、言ってやれば?

近親婚を繰り返すと、劣勢遺伝が出ちゃうんでしょっ?って。


といったメッセージをだしてみたんですが、どうやら、げいたが頼んだからには協力を要求されても断れないって言ってんだから
、お前ら地域住民は、俺達フジワラや財界天皇閨閥やテロ政府やげいたんちの全力馬鹿の全力馬鹿活動に、協力しろー!断れない
のは、げいたの責任だー!
おお、げいたの責任ですか!ばんざーい、ばんざーい、大好きな悪事を、ひとの責任でやれるなんて、喜んで協力いたしますー!
!!ひとの責任だから、危なくて仕方がないとかいう状況は増強されないんですね、自分で断れないって言ったんだから大好きな
悪事を断らないのは、げいたが悪いんですって本人以外には言えばいいんですね、やったー!!!
ってことだったみたいです。

詐欺か買収か脅迫以外思いつかない全力馬鹿さん達になんとかしてください、って頼んで詐欺買収脅迫への協力要求を断れなくし
たのは、わたしではありません。

悪事への協力が断われないんなら、詐欺か買収か脅迫以外思いつかない全力馬鹿さん達は、なんとかしてくれなくてもいいです、
といった発想は、ないらしい。

頼むにしても、詐欺か買収か脅迫以外思いつかない全力馬鹿さん達は、もう詐欺買収脅迫以外でなんとかしてください、って頼む
という発想もないらしい。

ふーん。


(4)
あ、どうやら、自分を絶対神聖不可侵とするにはどうしたらいいか考え続ける、というのが、うちの全力馬鹿が効果的で価値が高
いと思って実践してる思考方針のようです。

当然、無誤謬というのも、でてくるんでしょうねえ。

そんなもん、詐欺以外無理ですよね。

なんか問題があると、どんなに滅茶苦茶でも、なにがなんでも全て他の人のせいにするわけだ。

そりゃ、全部しょいこめとは、言いませんけど、どんなときも、あらゆることを、完全に、ぜーんぶ自分以外の人のせいにします
からね。

そのために、不当な誹謗中傷を、陰でこそこそじゃんじゃんひたすら繰広げ続けるようですが。

で、私が事実を話してるのを本人に知られると、危害をくわえられますー、みなさんが本人に、あんたんちの全力馬鹿、こんなこ
と言ってるよ、って話をしないのは、本人が悪いー!ね、ね、ね、都合がいいでしょうー!ってやって、俺に好き放題だまされて
利用されるのは、自分で考えない、お前らが悪いー!!!って思ってますね。

人間としての成長みたいなことは、完全に不可能となる思考方針ですね。

自分は直すとこなんかない!絶対神聖不可侵!ですからね。

悪事が大好きな人達には、あ、俺も私も便乗便乗、ってさぞ喜ばれてることでしょう。


(5)
サイト開設しようとしまして、うちの全力絶対神聖不可侵馬鹿にクレジットカードの使用許諾をもらい、登録しようとしたところ
、クレジット情報が原因で、登録できませんでした。

そこで、全力絶対神聖不可侵馬鹿に、カードはVisaだったよな?と確認したところ、現金で払えといいだしました。

今度は、サイト開設に対する、絶対神聖不可侵馬鹿集団またもや敗北宣言!!!

ひたすらくどい!!!

 次へ  前へ

議論・雑談8掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。