★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論・雑談8 > 158.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/158.html
03/02/06 今日の本来の普通の中年の人格に基づく言動
投稿者 げいた 日時 2003 年 2 月 07 日 05:14:01:

管理人さんには、かなりお気の毒な事情が発生した、と見て、もうちょっとで運営費カンパするとこだったんですが、
同時に、なんというか、おめでとさん、という事情も発生してる、と見るのも妥当かと思いますので、それは見合わ
せました。

(1)
えー、地域的には、道路交通面で、全力矮小偏狭自己愛ナビにもとづいて、建設的価値などいっさいないけど、とも
かく人に何か迷惑や損害や危害を加えられれば、全力矮小偏狭自己愛が満たされ、嬉しくてしかたがない、という矮
小偏狭自己愛活動を集団でひたすら執念深く繰広げて、なんかいいことはないかー、なんかいいことはないかー、と
意地汚さを追求なさってるんですけどね。

それで先日、いつまでそんなつまらないことやって喜んでんの!と叱咤激励してみましたところ、ウェー!私達は全
力矮小偏狭集団自己愛活動を、いつものように、これはけして全力矮小偏狭集団自己愛活動じゃありません、あくま
で絶対自然なことです、交通円滑安全担当公的部門だって完全に容認してるじゃないですかー!!!と全力責任回避
しながらやってんだから、私達は不当に攻撃されましたー!!!って、これまたいつもの全力矮小偏狭自己愛責任転
嫁主張をして、で、なんだかんだで、いつもの全力矮小偏狭自己愛責任回避転嫁しながら、これからも全力矮小偏狭
集団自己愛活動をみんなで繰広げましょうー!!!ってなって、それを聞いてケケケケケー!って喜んでるおじさん
を見ました。

お利口ですね。

(2)
地域ばなしの続きになりますが、うちの全力偏狭矮小自己愛が、いつものてっきとうな話並べ立てて早く飯食わせに
いかせようとするんで、行ってやったんですよ。

で、食事中に、こんなことを伝えました。

件名:また、
本文:勝手に敗北するんだろ?

件名:なんか喜んでるけど、
本文:またなんか敗北したの?
敗北好きちゃん!

普通に飯食われるだけで、敗北なのか?ってことみたいですけど、ま、言ってる内容はよくわかりませんでしたが、
おばちゃんたちとか、ザマアミロー!グエー!って感じでした。

他の人たちもなんか盛り上がってました。

さっぱりわかりませんが、おなじみ全力偏狭矮小自己愛集団心理は丸出しでしたので、やりたいこともおなじみです
から、その後、こんなことを伝えてみました。

件名:いくら集団心理でも、
本文:犯罪者心理じゃ、社会人としては、ダメじゃん、て思うんだけど、いいんだ、ふーん。

まあ、地域の指導的立場の人が、住民の犯罪者心理の維持・促進が、利益になるんでしょうねえ。

うーん、自らの犯罪扇動能力以外の無能さのカモフラージュ?

買収されることによる、犯罪利益の維持・継続?

まあそんなとこでしょうけど、全力偏狭矮小自己愛心理の人格劣化効果や、それに伴う建設的能力劣化効果、それに
伴う建設的活動への意欲不活性化もおかまないなしに、地域指導者の利己的利益に喜んで賛同する人達も、じつにお
めでたいわけですが。

でも、注文した本とりにいって、着いてなかったので、手間かけて正しい到着日調べてくれたおじさんもいました。

それなりに、いろいろではあるようですが。

(3)
おや、うちの全力偏狭矮小自己愛が、車で迎えにいってやったら、子供が通るときはどうたらこうたら、とか、また
あまりにも当たり前の話を、とてつもなく偉そうに並べ立て始めましたなあ。
今日の言動1を受けての、またまたいつもの全力偏狭矮小自己愛に基づく虚言をぶちかましてたんでしょう。
お前は、あまりにも当たり前の話すら偉そうに並べ立てられても当然の、とてつもない非常識危険運転常習者で、警
察に捕まってないからいいと思ってるだけだー!!!といった滅茶苦茶な不当で侮辱的な内容でしょうなあ。
車を洗う、前が見えんくらい窓が汚れててどうの、とも言ってましたから、前窓が汚れてて、人とぶつかりそうにな
ったー!俺はそれを解消してやるんですー!って偽善もぶちかましたんでしょう。
実際は、300円の自動洗車代出させようとすると、あくまで断わってましたが。
えらく自信たっぷりになってましたが、警察を扇動した確信があるんだな。
実際、迎えに行く途中でパトカー見ましたけど、普段の頻度とタイミングから、偶然とは考えられないなあ。
ははあ、いつもの全力偏狭矮小自己愛に基づく虚言ぶちかましの相手に、警察もいるのか。
警察はデムパ対応の仕事もやってますから、警察こそが虚言ぶちかましの相手、という見方もなりたちますなあ。
地域住民の人格劣化、建設的活動の意欲不活性、建設的能力の不成長活動のうしろだては、警察ですかあ。
ははははは、こりゃまた随分有効な税金の使い方で。

(4)
警察官と刑事の違いがよくわからなかったので、地方自治体警察本部の宿直の人に訊いてみました。
そしたら、丁寧に説明してくれまして、刑事も警察官だということでした。
私服の人が刑事さんですか、と訊いたら、同じ人が私服だったり制服着たりすることもある、ということでした。
生活安全課には、制服の人もいますか、と訊いたら、います、ということでした。
そしたら、うちの全力偏狭矮小自己愛が、恐ろしくてビクビクしてるのかー!と言うので、それは、全力偏狭矮小自
己愛世界観価値観に基づく、願望だ、と教えてやりました。
なるたけ税金有効に使ってね、くらいは言っといたほうが、よかったかなあ?と、うちの全力偏狭矮小自己愛に訊い
てみたんですが、黙っているので、ちゃんと税金有効に使わないとダメだよっ、くらいのほうがいいかなあ、足りた
?と訊きなおしたのですが、やっぱり反応がありませんでした。
どのくらいの言い方が、適切なんでしょうか?

(5)
ほんとにどれくらいの言い方がいいんだろう、と思ってたんですが、なんか四文字熟語が浮かんできたんですよねえ。
不思議だなあ、集合無意識とか、そういう話かなあ?
でも、はっきり言葉なんですよねえ。
陳腐なツッコミは、ご勘弁を。

(6)

集合理性?
???

 次へ  前へ

議論・雑談8掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。