★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論・雑談8 > 169.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/169.html
米シャトル事故、ついに米軍が隠ぺい工作に乗り出した。
投稿者 AIC 日時 2003 年 2 月 08 日 08:08:41:

スペースシャトル空中分解の原因は、「TOPSECRET」になる可能性が高い。
外部燃料タンクの発泡ウレタンなどでは損傷しないのは明らかなのである。
残る原因は、UFOによる攻撃しかない。

=========================
シャトル左翼前部にギザギザの損傷 航空専門誌報道
2003.02.08
Web posted at: 07:17 JST

- CNN
ワシントン(CNN) 米スペースシャトル・コロンビアが空中分解する直前の姿を米空軍が撮影していたことが7日、航空専門誌の報道でわかった。その写真によると、シャトル左翼にかなり損傷があったことがわかったという。

「アビエーション・ウィーク・アンド・スペース・テクノロジー」が報じた。写真は空中分解の1分前に撮影されたものとされ、胴体から左翼前部が分かれる部分にギザギザの損傷があった。しかし右翼は無傷のように写っている。

記事によると、左翼の損傷は、小さな割れ目かあるいは表面の脱落とみられている。米航空宇宙局(NASA)のジョンソン宇宙センターの係官がこの写真を調べているという。

NASA幹部は7日、写真そのものは見ていないとしつつ、この写真は空軍の地上の施設が撮影したもので、NASAの係官が調べていることを認めた。

NASAのコステルニク副長官によると、テキサス州などでシャトル破片の捜索を続けている人たちが、シャトルの翼の一部を発見した。同副長官は「左右のどちらの翼の破片なのかはわかっていないが、これは大変重要だ」と話している。

一方、フロリダ州のケネディ宇宙センターでは7日、死亡した7人の飛行士の追悼式典が開かれた。
(CNN)

 次へ  前へ

議論・雑談8掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。