★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論・雑談8 > 414.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
03/02/23 今日の本来の普通の中年の人格に基づく言動
http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/414.html
投稿者 げいた 日時 2003 年 2 月 24 日 01:33:19:

(1)
ホロコーストされるは太らされて食われるはのくせして、良い所もあるとかぬかしとる、甘えてるだけの老い先
短い洟垂れ小僧度もが、俺達は頼もしいんだぞ、だって。
はーっはっはっはっ!!!

(2)
いつもの、くどい敗北宣言です。
http://geita.k-server.org/for_link/030223_idaten2.html

(3)
んー、ポイントは、こっちだったのかな?
「どっかーん。テロ勃発

 庶民1「やっぱりあいつらは危険だ、悪は叩きつぶさねば」
   「やっぱり親分は頼もしい、ついていこう。利権の問題もあるしな。」
   「飯は食えてもさすがに今の水準下げるのは厳しいしな」
   「殺るか」」
庶民、老い先短い洟垂れ小僧どもに、殺人テロそそのかされて、偉くなったきでいるよ。
はっはっはっはっはっ!
ガイキチガイキチ!

(4)
[31620] 金融機関による文書偽造詐欺の疑い CCMFさんへ
うんうん、たいへん便利に使わせてはいただいてるけど、依存しすぎる気も、最終的にあてにしてるわけでも、
ましてや拝む気もないよ。

(5)
あっしらさんへ

『現実世界は外的世界としてただ在るだけです。
(現実世界そのものに意味や仕組みがあるわけではないということです)』
ということですが、私は寡聞にして、嘘でも間違いでも認識不足でもない、事実と論理に矛盾した現象というものを
知りません。
あっしらさんは、なにかご存知ですか?
ご存知なければ、世界そのものには意味がないと判断なさるのは、早計だと思います。

『認識主体(個人というわけでない)と対象世界との関係的認識過程が、現実世界に意味を与え、現実世界に仕組みを
もたらすのです。(物理的な意味ではありません)』
認識主体自体が、対象世界だったり、現実世界だと思うんですよねー。
『意味を与え』、っていうのは、なんか傲慢な感じですよ。

『そして、現実世界の規定性を考慮しながら生存活動を営まなければならない我々は、自らが対象世界に与えた意味
や仕組みをうまく利用しながら、対象世界に物理的に働きかけて目的を達成してきたのです。』
だから『うまく利用』なんていう、感じの悪い見方考え方になるんでしょうねえ。
すくなくとも私は、意味や仕組みを、できるだけちゃんと踏まえてるだけです。
『対象世界に物理的に働きかけて』っていうのも、手段は文字とか音声とか見た目など、どうしても物理的でも、精
神とか心理的に適うように、と働きかけるわけですから、それ自体意味を持ってて、精神的・心理的です。

だいたいこの文章は、結局『生存活動を営まなければならない我々は、』『目的を達成してきたのです。』ってこと
でしょう?
これじゃゴイムじゃないですか。
騙されてますよ。

(6)
おい、畜生道ひろめて喜んでる老い先短い洟垂れ小僧ども!
少し追加補足説明してやる。
物質ってのは原子でできてるだろ?
で、原子ってのは、原子核のまわりを、電子がまわってんだろ?
このまわってる電子ってのは、光とおんなじなんだろ?
違うか?
違わなけりゃ、私たち物質ってのは、そもそも光でもある。
どうだ、少しは意味あるか?

(7)
えー、恥ずかしながら、一発太郎でのサイトの検索エンジンへの登録の際、siteをsightとしてしまってたので、
変更しようとしたら、登録されてないそうで。
敗北宣言?敗北宣言?

 次へ  前へ

議論・雑談8掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。