★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論・雑談8 > 429.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
03/02/24 今日の本来の普通の中年の人格に基づく言動
http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/429.html
投稿者 げいた 日時 2003 年 2 月 25 日 07:37:00:

(1)
>[31625] 笑かすな   通りすがりさんへ
にゃーん!
わたし、傲慢に見えました?
にゃーん!

(2)
>[31625] 笑かすな  通りすがりさんへ 補足
ちょっと怒っとるだけでございます。

(3)
えー、地域のみなさんは、正気を保とうと努めておられるようなので、謹んでお手伝いさせていただきます。
犬猫などは、コミュニケーションはしますが、言葉はつかいません。
たとえ限定的にせよ、みなさんは、そんなこと要求・指示される筋合いは、ないと思います。

(4)
うちの老い先短い洟垂れ小僧、ゴイム型コミュニケーションは、ゴイム的利益に適う、ゴイム的文化行為なんで
すー!ってとこか?って聞いたら、車を使うとガソリンがいるからバスで行くー!と、いかにもゴイム的なこと
いって嬉しそうにどこやら出かけていきました。
洟垂れ小僧らしく、いつものゴイム的利益の追求にいったんでしょう。

(5)
>[31635] 腹立たしい ROMさんへ
もう眠いので、あとでレスします。

>[31645] [31626]あぶないおじさん 小学生さんへ
ああ、陽子ってあったねえ。
おじさんちょっと、認識不足だったかなあ?
一眠りしてから、レスするね。

(6)
あっしらさんへ
こんにちは、こんにちは。
『「事実」も認識の成果であれば、「論理」も認識の成果です。
 「在る」というのは、「事実」のことではありません。』
んー、なんか「在る」から、認識できるんだと思います。
空想ってのもありますが、空想の結果、空想が「在る」んでしょうね。
罪の在る無しは別として、嘘の一種ですよね。
あれ?「在る」って、「認識された」ってことだと、おっしゃってますか?
やはり宇宙では、誰も認識してなくても、いろんなことが起こってて、「在る」んでしょう。
全知全能の存在を想定すれば、全て認識されてるのかもしれませんが。
また、神=全存在、って定義もありかな?などとも思ってますけど。
事実と論理については、データとロジックといった意味なんですが、わかりますか?
新明解国語辞典で定義を参考にしようとしたら、まだ老い先短い洟垂れ小僧のボケどもは、インストール不能に
してやがります。
恥知らずにも、甘えて甘えて甘ったれまくってます。
脱線してすいません。
なにかとなにかの因果関係が、論理ってことでしょう?
で、そもそも、なにかの認識が嘘や間違いだと、たとえ論理が正しくても、結果現象にしろ原因現象にしろ、理
解や認識を、間違えるわけです。
だから事実、って表現をしたんですよ。
光の話は、光子だか電子だかの質量の小ささぶりを、誤認されてます。

『“意味”という概念的操作は、認識主体が行うものです。』
「意味」って、概念的操作なんですか?

私は、操作もなにも、理解するだけですけど。

理解って、概念的操作なんですか?

言葉遣いから見て、なんか間違っていらっしゃる。

『「認識主体自体が、対象世界だったり、現実世界だと思うんですよね」というご指摘は、認識主体自体も対象
世界=現実世界の構成要素ですから同意します。』
おお、おお、ご理解いただけて、うれしいです。

『認識行為の基本的な目的は、目的的活動をうまく達成することですから、主体も現実世界としてきちんと認識
し意味を与える必要があります。』
まず、『うまく』っていう、あっしらさんの言葉遣いとしては異様ともいえる意味や定義が曖昧な言葉に、ひっ
かかるんですが、とりあえず、私の場合、現実世界での一番うまいやり方ってのは、とことんずるをしないこと
に違いない、そうだそうだ、そうしよう、などと思ってることを、断わっときます。
そりゃずるしない事を失敗することだって、たまにはないこともないんでしょうが、一番うまいやり方ってのは
、とことんずるしない事、って方針は、充分すぎる成果を上げつづけてると思いますし、ま、なんやかやとへん
に群がられたりするのも、その証かと。
で、認識行為の目的ですが、目的的活動っていうのも、適切な目的設定あってこそ充分な意味をなすと思います
ので、あ、なにをおっしゃてるのか、だんだんわかってきたなあ。

フリートークに切り替えますね。
なんか、生存活動とか言ってたじゃないですか。
普通は「生命活動」ですよね?
もしくは、「生存競争」。
競争が悪いとはいいませんが、生存が目的なら、競争より協力のほうが、はるかに有効で合理的なのは、論をま
たないと思います。
人間の生存競争ってのは、社会ダーウィニズムって奴ですか?
馬鹿馬鹿しい。
要するに、戦いたいんですよ、馬鹿どもは!
戦う、ってのは何かというと、なんか人に迷惑かけることでしょう?
大量殺戮とか、大量強制連行とか。
悪事を正当化しとるわけです。
おまけに対外的な事だけじゃないし。
甘えるな!!!洟垂れ小僧ども!!!
そんなんだから、まともな能力もろくに身に着かず、普通に活発に生きてる人を見るだけで、とてつもない劣等
感におそわれて、いてもたってもいられずに、また戦うと称してえんえんと悪事をつづけずにいられなくなると
いう、あー、もう、馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿!!!!!!
馬鹿も休み休み言いなさい!
・・・馬鹿っ!
ってのが昔ありましたなあ、はっはっはっはっはっ。
えーと、あと、とことんずるしないようにすると、能力が身に着く結果、すぐ成果が上がるようになりますから、
自分のためくらいのことなら、すぐのんびりしてしまいがち、っていう因果関係もありますねえ。
自分も含めた、私たちのため、と目標設定すると、「私たち」の定義次第で程度は変わりますが、きりがなくな
りますから、自然と活発になります。
逆に、老い先短い洟垂れ小僧どもは、戦うなどと称してるもんで、価値ある成果などろくに上がりませんから、
対抗上、無駄に活発になってるようですねえ。
ひたすら資源を無駄にしつづけてます。
この、ボケどもがー!!!

ながくなってきましたんで、とりあえずこんなところで。
ご疑問に答えきれてないところは、たいへんお手数ですが、再度レスをお願いできますでしょうか。
それでは。

 次へ  前へ

議論・雑談8掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。