★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産21 > 124.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/hasan21/msg/124.html
Re: 米スペースシャトル、帰還途中に通信途絶  yomiuri
投稿者 max 日時 2003 年 2 月 01 日 23:58:55:

(回答先: 米スペースシャトル、帰還途中に通信途絶  yomiuri 投稿者 怪傑 (~I~)!     日時 2003 年 2 月 01 日 23:54:26)

科学-AP

NASAはシャトル・コロンビアとタッチを失います
6 分、前に 加えます 科学-AP 私のYahoo!に

マーシャDUNN、AP航空宇宙作家によって

ケープカナベラル(フロリダ)- NASA ニュース - ウェブサイト 船が土曜の朝その予期された着陸時間の数分前にテキサス上に急上昇したとともに、スペースシャトル・コロンビアとのコミュニケーションを失った後に緊急事態を宣言しました。


シャトルは最初のイスラエルの宇宙飛行士および6人のアメリカ人を運んでいました。また、当局は、それがテロリスト目標になるのではないかと心配しました。


予期された着陸時間の後の、およびシャトル(NASA)からの単語なしで15分は、ダラスとフォートワースのエリアで捜索と救助のチームが動員されていると発表しました。


宇宙管制センターの内部で、航空管制官はスクリーンを凝視して、彼らのコンピューターの前に浮遊しました。着陸場で待った宇宙飛行士の妻、夫および子供は、NASAによって集められ、場所を分離するために連れて行かれました。


コロンビアは、宇宙管制センターが接触とトラッキングのデータを失った時12,500mphで旅行して、午前9時にテキサス北の中部上に200,700フィートの高度にありました。


NASAは、シャトルが爆発したか解散したか、衝突した、と言わない間に、そのエリアで見つけられたどんな砕片も回避されるべきであり危険になりえた、と警告しました。


落ちるのを見られた砕片に関する報告書がありました。


42年間の有人宇宙飛行では、NASAが軌道へ着陸あるいは旅行の間に宇宙乗組員を失ったことがありません。1986年には、スペースシャトル・チャレンジャーが離陸の直後に爆発しました。


セキュリティは、最初のイスラエルの宇宙飛行士を含んでいた16日間の科学的研究ミッションのためにきつかった。


宜蘭ラモン(イスラエルの空軍および元戦士パイロットの大佐)は、スペースで飛ぶ彼の祖国の最初の人および彼の存在になりました、セキュリティの増加に帰着した、だけでなく、1月16(コロンビアの)日、開始する、また、その上陸のために。スペース機関職員は、彼の存在がテロリスト目標でシャトルをもっと作るのではないかと心配しました。


着手日に、外部の燃料タンク上の1個の絶縁泡は、離陸の間に抜けて、シャトルの左翼を打ったと考えられました。


リロイ・カイン(宇宙管制センター中の先導フライトディレクター)は、翼へのどんな損害も小さいと考えられ安全危険を持ち出さなかった、とエンジニアが結論を下したことを金曜日にリポーターに保証しました。


 次へ  前へ

国家破産21掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。