★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産21 > 245.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/hasan21/msg/245.html
Re: 孤立無援の金融相に“心強〜い”応援団−自民若手が竹中派の旗揚げ?【ブルームバーグ】
投稿者 じ です、 、こんばんは。 日時 2003 年 2 月 04 日 17:21:02:

(回答先: 孤立無援の金融相に“心強〜い”応援団−自民若手が竹中派の旗揚げ?【ブルームバーグ】 投稿者 ご破算に願いましては 日時 2003 年 2 月 04 日 17:14:44)


じ です、 、こんばんは。

: > 宗教というのはthe Holy(全体/健全)にre-uniteするということです。全体と良く調和して生きるというのが本意でそ
: > れはあらゆることに必須なのです。宗教はway of lifeであるが way to lifeであるべきで、全体生命システム、平和がすべ
: > ての出発点です。抽象論では無くて最も具体的、根本的問題なのです。
全体生命システム
ここのところ、いいですね。

: 大局的、根本的に見て行動するのが具体的、現実的なのです。
: それを誤ると、一国主義、覇権主義、帝国主義、植民主義等々
: に成るのです。現実は目先、真実は永遠。パラダイムシフトは
: 利己から利全へ。全体の平和、平等、博愛、自由、覚醒か否か
: が物事の判断基準になります。
これもいいですね。
平等、博愛、自由

所詮、北朝鮮、イラク問題も世界の局所での極端な貧困が、不安、暴力、テロ、戦争?
と進化しているのでないでしょうか?
問題は世界経済を変えるほどの日本経済の場合
パラダイムは変わらずとも手法は進化しました、シフトしました。
ケインズ経済政策、停滞、
財務省、日銀の銀行への企業への貸し出し増加指示、バブル
バブルの反動の金融政策、経済縮小政策
財政出動へ逆戻り?
方法不明。
なんかいい方法なないですかね? 現実的な?

しかし、世論が反映する、政治はマスコミに打ち消されるようです。
いや、マスコミが世論の変わりに政治家を動かすようです、
であるならば、首相官邸、日銀、財務省、最高裁、ホワイトハウス報道官にメールで直訴することは効果的でしょう。

しかし、しかるべきは相手は?
世界の政財界を牛耳る、敬称略 ブッシュ、小泉も、そのBOSSを考えれば
’自由、平等、博愛’の世界資本、昔の西欧のエンジニア(石工)の団体が進化して
王族や貴族と同化して、また日本の大資本と同邦化してきたと思います。

米国もパラダイムは変わらずとも手法は進化しました、シフトしました。
ケインズ経済政策、停滞、
バブルの反動の金融政策、経済縮小政策
財政出動へ逆戻り?
ネオ・デリバティブ(市場撹乱兵器?)
なんかいい方法なないですかね? 現実的な?

デフレが期待されている状態では名目金利ゼロでも実質金利が高すぎるので金融政策が効果をもたらさない。
                                サラキン        
タンス預金も物価との相対において価値が増加していることになり、有利子の預金と同じである。
流動性トラップとは、マネーサプライがブラックホールに吸い込まれているのではなく、タンス預金という投資にまわっているのであ
り、
従来モデルの特殊な状況にすぎない。

資本主義国は、また資本の偏りが需要をなくし、結局資本家の資本価値を下げるのを止めるのをを解決できない。

それで
日本経済再生プロジェクト(?) インフレターゲット 一部の企業に金をバラまく。
ネオ・デリバティブ(市場撹乱兵器?)
の政策が進行中です。
であるならば、シカゴは経済学派や首相官邸、日銀、財務省、最高裁、ホワイトハウスまた世界資本の
中枢に、資本家の資本価値を下げるのを止める方策を提案するのはどうでしょう?

北朝鮮の庶民は日本や米国の繁栄を味わっていない、もちろん文化も
またイラク、アラブ、アフリカ、その他、貧困?失礼、国もそうです。

貧困庶民は極端な、生命を脅かされるほどの、精神状態にいます、拉致も、テロもそうゆう極限状態から
発生すると思います、太平洋の小船の中で食料がなく、恋人と2人だけであったら、恋人にわが身のその血や
体を食べさすでしょうか? 文明人は救援がくるまで待ち、気を失いとゆうストーリが思い浮かべますが、
未開で、文化の送れている地域の人であったら?

彼らに食料と米国、国連の意思、思想を流布するのもいいでしょう。
ビラを配ればとホワイトハウス関係に提案ことがありますけど、イラクでは実際それが
行われました、日本もこのmlの方が総理官邸に北朝鮮へ、日本の意思、(平和外交とその結実の結果内容予想)
を(食料つき)空から配布する、それが北朝鮮の貧困者の勇気付けになれば、またキムイルジョン政権の温存もしくは平和維新
決して内乱や、戦国の世のような時代を北朝鮮に起こさない保証、傀儡政権が必要でないでしょうか?
いずれにせよ経済混乱の日本は北朝鮮に今米国のように食料支援は行っていません。

では日本がアジアの平和に貢献するにはます経済の再発展です。
また、需要の劣化に対しては、国民にマスコミを通し次のことの
理解を求めるー>資本の偏りが需要をなくし、結局資本家の資本価値を下げるのを止めるのをを解決できない。

であれば、貧困層の底上げが大事で、かつ国民全員に平等で、かつ通貨の下落なしの政策でなければならない。
国民は所得の30%を住居償却に、30%を食料(物流、資源)に30%を医療教育費に
およそかけていると思います。
道路インフラは、住居償却に、食料(物流、資源)、医療教育費どれをとっても間接的に結びつきます。
でも世論マスコミはこれを問題ありとしています。

では他の方策として、インフラ整備以外に、金融支援、向破産会社支援が、インフラ整備よりより不公平な
政策として逆効果の結果を生んでいます。

これ以外にもその方法論として、方法は日銀特融、日銀総裁交代を機に提案。
1、底上げ方法としてう〜さんのゆう金券などがあります。グローバルインフラ整備(下記)と合体すればよし。
2、インフラのグローバル化 島国日本のエネルギー運搬路接続、海底トンネル。
3、以上を世論マスコミの支持を得るための、赤字国債にかかわる国家財務関係の理解の啓蒙
4、今投資で一番人気高騰中の国債の理解(国内の通貨移動で国家破産とは結びつかない)

最後に英語や各国語ができる人がシカゴ派経済学者や首相官邸、日銀、財務省、最高裁、国土交通省、ホワイトハウス
国連に世界の資本家や貧困層がともによしとする、問題と問題解決方法を提案することを願います。


問題

1 流動性トラップとは、資本の偏りが需要をなくし、結局資本家の資本価値を下げるのを止めるのをを解決できない。

2 所詮、北朝鮮、イラク問題も世界の局所での極端な貧困が、不安、暴力、テロ、戦争?
  と進化している。

提案解決法


1、貧困層の底上げが大事で、かつ人類全員に平等で、かつ通貨の下落なしの政策でなければならない。
  底上げ方法としてう〜さんのゆう金券などがあります。グローバルインフラ整備(下記)と合体すればよし。
  インフラのグローバル化 島国日本のエネルギー運搬路接続、海底トンネル。
  以上を世論マスコミの支持を得るための、赤字国債にかかわる国家財務関係の理解の啓蒙
  今投資で一番人気高騰中の国債の理解(国内の通貨移動で国家破産とは結びつかない)

  
2 彼らに食料と米国、国連、日本の意思、思想を流布するのもいいでしょう。
  日本もこのmlの方が総理官邸に北朝鮮へ、日本の意思、(平和外交)を誠意を持って具体的な
  実行を持って安心させることが重要。

 次へ  前へ

国家破産21掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。