★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産21 > 250.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/hasan21/msg/250.html
東証、売買手口の情報提供廃止を発表  [日本経済新聞]
投稿者 あっしら 日時 2003 年 2 月 04 日 18:24:55:


 東京証券取引所は4日、株式売買の手口情報の提供を6月をメドに廃止すると発表した。手口情報は個別銘柄の売買株数を証券会社ごとに示すもの。東証はこれまで手口情報を取引参加者である証券会社に提供していたが、「投資判断材料として誤解を生みやすく、投機的な取引行動を助長する恐れがある」として一般には公表してこなかった。個人投資家と証券会社の情報の公平性を確保することや、海外主要市場との整合性などを踏まえた上で、手口に関しては証券会社への情報提供も廃止することにした。

 この日開いた市場運営委員会では最終投資家への情報提供を通じ手口情報を完全公開することでも市場の公平性が保たれるのではないかとの意見も出た。しかし、証券会社の自己売買なのか委託売買なのか、また市場外での反対売買の有無など手口の中身を分析し切れないと理由から、最終的には委員の大多数が完全非公開を支持したと言う。 (18:01)

 次へ  前へ

国家破産21掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。