★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産21 > 457.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
日本が貧乏になる仕組み
http://www.asyura.com/2003/hasan21/msg/457.html
投稿者 中央線 日時 2003 年 2 月 08 日 08:59:39:

ここに書かれている数値はさておき、アメリカ経済が破綻していて、日本の黒字で支えていることは事実です。

早い話、
「アメリカの自由資本主義体制はすでにに破綻していて、かろうじて日本が支えている」
という構図になっています。
日本は、
「あまりにも酷い浪費家(放蕩息子)と軍事同盟を結んだために逃げるに逃げられなくなっている」
というのが現実です。

いくら親(日本)が稼(かせ)いで貢(みつ)いでも、 “ざる”同然の放蕩息子にかかれば、親は間違いなく稼いでいるのに、なぜかいつもピィ−ピィ−とした生活になってしまうわけです。
その行き着くところ、どうしょうもなくなるまでいっているのが
「小泉政権」であるわけです。
これが、わたしが“売国奴政権”というゆえんです。
その政権の支持率がまだ50%あるそうです。
自由党の党首の言ではありませんが、
「それを選んだのは 国民ですから、国民がいくところまでいって気がつかないとどうにもなりません」
ということになります。
昔、日本の元勲は防衛を日米軍事同盟で守ってもらい、軍事費の増加を抑えて日本経済の復活を戦略として選びました。
現在はその日米軍事同盟で日本を守ってもらうというより、アメリカの暴力行為に引きずりこまれています。
その結果、多大な軍事予算を貢ぐ相手になってしまいました。
日本は“自由資本主義体制を守るためという美辞麗句” を言うアメリカという性悪女(名前はアニータ?)に貢いでいるとも言えます。
東西冷戦が終わったと見るや、
「ドイツのようにEUを作り、さっさとアメリカを見限れば」
よかったのです。

日本はアセアンといっしょになって、AUでもつくればよかったのですが、そこにアメリカを引きずりこんでしまったがために不必要な混乱を誘発しているわけです。
もっとも、
「賢いサウジアラビアはさっさとアメリカ国債を売却して資本の引き上げをした」
ために、アメリカとはテロ騒ぎとは別に不仲になっています。

当然ですね!
そんなことをされたら、アメリカの自由資本主義体制が壊れることはアメリカ自身が良く承知しています。
「返済する意志のない相手に金を貸す馬鹿」
は日本の銀行や政府を除いて世界にはありませんもの!
日本企業を潰して回収すれば良いとでも思っているのかもしれませんが!
バブルの時、返済する意志のない○○組を筆頭にした暴力団にせっせと貸し込んでいた銀行をほうふつとする景色です。
「日本には一千五百兆円の金融資産がある」
とほざいていた首相がいますが、返済する意志の無い相手にほとんど貸し込んでいますので、
「全てが紙切れ同然の証文の束と化している」
のも承知していないといけません。

早い話、アメリカ砂糖に群がっていた世界のアリ達は
「砂糖が塩に変質したと理解して」
さっさと逃げ出しています。
それなのに、日本アリは自身の生活を犠牲にして塩に砂糖をつぎ込んで甘くしようとしています。
ところが、放蕩息子のアメリカ砂糖は返済する気がありません。
それどころか、日本アリがいくら砂糖をつぎ込んでも意に介せず、放蕩を続けるのです。
もっとも、日本砂糖なんか返却しなくても、
「直ぐに、返却相手が不幸にあい、お亡くなりにる」
とでも思っているのかもしれませんが!

それに、
「かせげなければ奪い取る」
のがアメリカ政府の方針ですから、“ドスをちらつかせて” 世界を脅すこと脅すこと、−−−−
前に、アメリカの掲示板で一人のアメリカ人が、
「日本の経済の悪いのは日本人が無能で仕事をしないから」
と悪口を言っていましたので、
「日本が買い支えているアメリカの国債などを総引き上げして日本経済のために使ってみたらどうでしょう」
「そうなれば、アメリカの自由資本主義体制は即日に潰れることを知らないのか!」
と書き込みました。
静かになりましたが、わかったんでしょうか!
アメリカ国民の極一部の人間しか “アメリカ経済の事実”を知らないのも事実です。
ところが、日本の政府は、サウジアラビアのようにアメリカに投資した資産を総引き上げして日本経済の再建に使おうとしません。
その結果、日本の多くの資産価値を暴落させてしまいました。
日本の資産価値が暴落した結果、日本がアメリカに与えたお金が周り回って、アメリカは現在日本の買いあさりをしています。
日本をアメリカの餌食にしているのが、現在の政権でもあるのです。
しかし、現在はこうゆう事実を知っても知らなくても、さしあたってどちらでも良い段階にいたっているようには思います。
もうこうなったら無視しして置いていきましょう。

http://members23.cool.ne.jp/~chinari21/space-759.html

 次へ  前へ

国家破産21掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。