★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産21 > 604.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
<集団自殺>何度もネットで「心中相手」募る 埼玉の26歳男性【毎日新聞】
http://www.asyura.com/2003/hasan21/msg/604.html
投稿者 ご破算に願いましては 日時 2003 年 2 月 12 日 11:09:26:

(回答先: 「仕事ない」と悩み漏らす=ネット募集の男性が周囲に−埼玉心中事件【時事通信】 投稿者 ご破算に願いましては 日時 2003 年 2 月 12 日 11:06:01)

「やっぱり、独りだと寂しいですからね」「本気の方お待ちしております」。埼玉県入間市のアパートで11日、集団自殺したとみられる若い男女3人が見つかった。3人は自殺志望者が集まるインターネットのホームページで知り合い、自殺志願がネットを通じて増幅したとみられる。中心になったとみられる同市内の無職男性(26)は、何度もネットで一緒に自殺する人を募っていたらしい。

 「埼玉県に住む者です。一酸化炭素中毒で逝こうと思っています。比較的に安楽死できるのでこのやり方を決め、必要道具は確保しています。参加される方を募集しています。男女は問いません」。掲示板には、昨年10月21日に「月夜」という名前で心中相手を募集する投稿があった。

 昨年10月24日には、東京都練馬区のマンションでも、ネットを通じて知り合った男女2人が今回と同様の手口で自殺している。掲示板には12月9日、「月夜」と「美夕」の名前で、この自殺を取り上げて、「理想はこんな具合です」とされ、さらに「参加したい人には、睡眠薬などを差し上げます。場所は埼玉県です。時期は1月〜2月中を計画しています。本気の方お待ちしております」と書き込んでいる。

 5日後の12月14日には「志願された方、ありがとうございました」と「月夜」「美夕」の名前で「受付終了」の書き込みがあり、やりとりは終わっている。

 パソコンの普及に伴いネット社会が発展し、自殺や心中をテーマにしたホームページも多数開設されている。見知らぬ同士が心中したり、睡眠薬や毒物の売買なども行われている。 【高島博之、足立旬子】(毎日新聞)

 次へ  前へ

国家破産21掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。