★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産22 > 108.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 共産思想とはあれ程の残虐制を持つものなのでしょうか?どなたか教えてください。
http://www.asyura.com/2003/hasan22/msg/108.html
投稿者 閼伽珍 日時 2003 年 2 月 16 日 13:09:14:

(回答先: 共産思想とはあれ程の残虐制を持つものなのでしょうか?どなたか教えてください。 投稿者 宜しくお願いします 日時 2003 年 2 月 16 日 07:15:43)

戦後日本の方が北朝鮮より共産主義に近いでしょう。
今までを振り返ってみると当然の話で日本はそれなりの福祉国家でやってきてましたから。そろそろ瓦解するけどね。
共産主義国家といようより、もともとパルチザン国家なので共産主義思想自体が元々薄いのもしょうがない。
しかも、もともとの儒教思想も引き継いでいるんですから
君主が世襲で独裁なんて事も難なくこなせます。
まぁスターニリズムって奴ですね、調べてください。いわゆる間違った共産主義(わらい)。

共産主義の残虐・虐殺行為ではまず
先に述べたスターリン、ポル・ポト、金親子などなどやはりそれなりにいます。
ところが
ヒトラーをはじめとするファシズムも共産主義を徹底批判。
自由の国を主張する戦争大好き国家では共産党は違法。
最近ではユーゴスラビアでやはり共産嫌いのミロシェビッチのナチス張りの民族弾圧。
みな、非共産圏でも残虐な人がいます。

日本の政党に関してですが、
日共や社民もスターリニズム的な思想は多少孕んでいます。
しかし、この腐れ与党の状況を見てるとチェック&バランスのためには彼らの存在は国民の利益にはなるでしょう。
昨今の社民批判にしても、朝鮮労働党との中が取り沙汰されているものの、一般国民に害のあるようなお話は微々たるもんでしょうし。
日共に関しては労働党とは犬猿の仲。
公明党と労働党のそれなりの仲良し関係が全く報じられていないのもおかしな話。

拉致のあとに降って湧いた核開発発表のお話も
金正日の「拉致ってごめんなさい、でも助けてください」のカードを日本が蹂躙したことによる逆ギレでしょう。
究極の楽観論ですが、外交手腕がマトモなら過去の侵略問題と拉致問題で相殺できたでしょう。

真の国賊はさてどこにいるのか、それは共産主義者なのか?
残虐行為は共産主義がもたらすものなのか?じゃぁアメリカはどうなるんだ?
と、考えてみることも必要だと思います。

 次へ  前へ

国家破産22掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。