★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産22 > 504.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
北朝鮮が対艦ミサイル発射 日本海へ2回、射程60キロ【中国新聞】
http://www.asyura.com/2003/hasan22/msg/504.html
投稿者 ご破算に願いましては 日時 2003 年 2 月 25 日 12:32:42:

【ソウル25日共同=青木理】韓国の通信社、聯合ニュースなどは二十五日、韓国国防省当局者が朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が二十四日に東部の咸鏡南道から対艦ミサイルを発射、六十キロ離れた日本海上に落下したことを明らかにした、と報じた。

 米国務省高官は二十五日、発射の事実を確認した上で「ミサイルは短射程だったと理解している」と指摘。ソウルの消息筋はミサイル発射が二十四日午後一時と同三時の二回行われたことを明らかにした上で、ミサイルは艦船を標的にした「シルクワーム」との見方を示した。

 韓国メディアは、二十五日の盧武鉉・韓国新大統領の就任式にパウエル米国務長官が出席する中、米韓に対する示威行為の可能性が高いとの見方を伝えた。

 日本政府は詳細情報の収集を急いでいる。核開発問題が国連安全保障理事会に付託される中、東アジアの緊張状態に拍車を掛けるのは必至だ。

 二十五日付の韓国紙、中央日報は情報消息筋の話として、北朝鮮が二十四日に三年ぶりに対艦ミサイルの発射実験を行ったと報じた。また聯合ニュースは、新兵器開発のための試験なのか、現在行っている冬季訓練の一環なのかなども含め分析中としている。

 中央日報によると、同消息筋はまた、二十日に北朝鮮軍のミグ19 戦闘機が海上の南北軍事境界線にあたる北方限界線を一時侵犯したことに関し、意図的だったことが判明したと指摘した。

 次へ  前へ

国家破産22掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。