★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産22 > 548.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
イヤミ発言で波乱=介入否定し、円急伸 最後っ屁
http://www.asyura.com/2003/hasan22/msg/548.html
投稿者 Ddog 日時 2003 年 2 月 25 日 23:54:36:

(回答先: 塩川、速水発言で波乱=介入否定し、円急伸【時事通信】 投稿者 ご破算に願いましては 日時 2003 年 2 月 25 日 20:54:08)

速水日銀総裁、円安誘導に反対

日銀の速水優総裁は25日、都内で講演し「景気を良くするためなどに、円安誘導をすることには反対だ」と述べた。政府・日銀の円売り市場介入について「平時にやっていると『日本はいよいよ国売りが始まったのか』と言われてしまう」と語り、できるだけ市場に任せる方が望ましいとの見解を示した。

速水総裁は円安誘導政策をとれば、近隣諸国などが「必ず日本を非難するようになる」と指摘。主要国は「相場水準を一国で勝手に決めたり、水準を固定することはできない」と述べた。そのうえで「あまり簡単に円安誘導のことを言ってほしくない」と語った。

速水総裁は3月で任期を終える。総裁として最後になる講演で「円高論者」としての持論を改めて展開した。在任期間中を振り返り「苦しい5年だった」と感想を漏らす場面もあった。

以上日経

最後の最後まで糞ジジイだ!イヤミ日銀総裁だ。クイックで第一報を見た時は福井の糞餓鬼の第一声かと思ったが、いかにレームダックとはいえ性格悪い。

なにがデフレが問題ではないと発言するし、為替相場の真の機能が最後まで分からんジジイだ!日本も日商岩井と同じく立派に屋台骨を折られた。

イヤミにまさか退職金払うのか!払うな!ドロボー!
Ddog

 次へ  前へ

国家破産22掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。