★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件3 > 218.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/nihon3/msg/218.html
全農に業務停止命令へ 「八女茶」偽装で農水省 [東京新聞]
投稿者 龍 樹 日時 2003 年 1 月 15 日 00:02:58:

農水省は十四日までに、全国農業協同組合連合会(全農)福岡県本部がブランド茶「八女茶」の表示を偽っていた問題で、全農に対して今週中にも農業協同組合法に基づき業務停止命令を出すことを決めた。

 八女茶の製造・販売を数日間停止することや全農幹部の処分を求める方向で検討している。全農に業務停止命令が出るのは初めて。

 全農は昨年春、子会社の全農チキンフーズが輸入鶏肉を国産鶏肉と偽装していたとして業務改善命令を受けた。農水省は全農が繰り返し問題を起こした責任は重いと判断、厳しい処分にすることにした。

 大島理森農相は同日の記者会見で「誠に遺憾で、あってはならないこと。今の時点で処分内容は公表できないが、十四日の弁明を聞いた後、速やかに対処をしたい」と語った。

 農水省によると、全農福岡県本部は福岡県八女産として販売していた茶葉にほかの茶葉を混ぜていた。昨年十二月、取引先の生協の調査で偽装が発覚した。

 次へ  前へ

日本の事件3掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。