★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/war20/msg/393.html
だまされるな!テロ事件、ムスリム(および米極右)はいつも米英イ権力サークルの操り人形。
投稿者 目隠し 日時 2002 年 12 月 22 日 15:34:20:

以下はBBCの報道(6月3日)を整理してみた。
http://news.bbc.co.uk/2/low/middle_est/2022991.stm


1993年、貿易センター爆破事件で6人が死んだ.それ以来その主犯とされていたヤシン(Abdul Rahman Yasin)という人物は、米国政府が$25m(30億円)の懸賞金を掛けて国際指名手配して追っている(ことになっている)。彼はこの事件で訴追をされていない唯一の容疑者だ。彼はアメリカ生まれイラク育ち。

ところが彼は1994年以来、何とイラク政府によって収監されて今日に至っているという(イラク当局からの収監容疑は何もないという)。アメリカの有名報道番組(シックスティーミニッツ)はイラク政府の外相アジズ氏とこのヤシン、そしてFBI工作員にそれぞれ個別にインタビューをした。

アジズ外相:我が政府は、アメリカ政府に対し、貿易センタービル爆破事件後の1994年初頭と911事件直後、我が国が収監しているヤシンを無条件で引き渡していいと米国政府に申し入れた.理由は、我が政府が93年の事件と911事件ともに何の関与もしていない事を証明するためだった。しかしこの申し出を米国政府は2度とも断った。

*政府(大統領府、国務省ともに)はこの外相の発言に対するコメントを求められているが、ノーコメントだという。
*米国情報当局筋によると、イラク政府は引き渡しに重たい条件をつけてきた、という。(どちらが本当か、真偽はわからない。)

ヤシン:私はあの事件に関わった.本当にもうしわけない事をした。どうつぐなっていいのやら、どう謝っていのやら苦しんでいる。しかし、私はこの事件をFBIと共同して行った.事件の直後わたしはFBIに逮捕され尋問を受けたがすぐに釈放された。しかも彼らはクルマで自宅まで送ってくれた.その後イラクへ高飛びした。この事件の背後にいた計画者は実はもともと、ニューヨークのユダヤ人居住地区を爆破する計画だったが、貿易センタービルにターゲット変更した。

*インタビューはことし5月バクダット近郊の彼の収監されている監獄で行われた。

FBI工作員:我々は彼を拘束する上に必要な嫌疑に達していなかったため彼を釈放したがそれはミステイクだった。


以上が、6月初頭放送分のこの番組の内容を報告したBBCの記事だ。

これらの情報が意味するところ、阿修羅読者ならご賢察いただけるだろう。

事件の表向きの実行担当はやれムスリムだ、あるいは極右組織メンバーだ(95年オクラホマ連邦政府ビル爆破事件)ということになっている.しかし彼らは常にお人形と見た方がいいということだ。


 次へ  前へ

戦争20掲示板へ

Click Here!


フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。