★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/war20/msg/618.html
最早アメリカに選択の余地は無いがね
投稿者 WW 日時 2002 年 12 月 29 日 05:39:29:

(回答先: 「変わるブッシュの世界観」 [ニューズウイーク日本版1・1/8] 投稿者 あっしら 日時 2002 年 12 月 27 日 23:04:35)

2002年のアメリカ中間選挙は、「共和党の歴史的勝利」だと、言われているみたいだね。それを言うなら、辛勝だったと言うべきだがね。しかし、それも、最早どうでも良い問題だね。この選挙で最大の問題だったのは、ウェルストン暗殺事件のような、悪辣な投票操作疑惑だからね。

そして、アメリカでは、票数集計コンピュータシステムの詐欺疑惑も、出ているらしいね。得票数において、完全に同じ数字を示した「当選者」が、何人も出ているらしいからね。これをしも、民主的選挙と、言えるかどうかね。アメリカは、最早、民主国家では無いと言う所以だね。アメリカとその衛星諸国は、戦争を有利に戦うのに絶対必要な道義的優位性を、既に失ったと言う事だ。

この手の不正が、次々に起きる理由は、権力の衝にある連中が、既に民衆に背を向けられている為だ。だから、権力の座を維持するべく、選挙と投票を操作せざるを得ないという事なのでね。マスメディアを利用した洗脳もどきの誘導選挙であれ、旧式なパンチカード方式を悪用するコンピュータ投票システムの「操作」であれね。アメリカや、あるいは日本では、その手の愚劣な手段でしか、政治屋と官僚屋はおのれの「権力」を維持できないのだね。

そのような情況にある「民主主義陣営」は、最早、何ら力を持ってい無い。アメリカであれ、日本であれ、それは同じ事だね。そう言う「権力者」どもは、民衆に追い出されるだけだからでね。となると、アルカイダのような、謀略組織も必要になってくるのだがね。民衆の目を逸らす為にだね。

この半年来、せっせとイラク侵攻を計画し、兵力を移動させてきたアメリカ軍も、イラクの兵器査察問題で、逆に躓いてしまったみたいだね。少なくとも、アメリカ軍が「先制攻撃」に移ると言う戦略は、躓いたみたいだね。だからと言って、アメリカ政府が、イラク侵攻を諦める訳も無いがね。

イラク侵攻を諦めれば、アメリカが、世界の小国に屈服した事を世界中に宣言することになるからね。それは、日本の政治屋などのように、アメリカと言う「虎」の威を借り、悪の限りを尽くしてきた「キツネ」にとっても、年貢の納め時となってしまうのだね。こうして、アメリカだけでなく、アメリカの衛星諸国全体で、今の政治体制が崩壊しかねないとなれば、彼らは、イラク侵攻に訴えるしか無いね。

アメリカとその衛星諸国は、イラク侵攻か、しからざれば、座して死を待つかだね。ルーマニア・チャウシェスク政権の崩壊からソビエト崩壊までの、共産主義陣営の崩壊を髣髴させる、アメリカとその衛星諸国陣営の崩壊と言う予測は、日本の政治屋や官僚屋やメディア屋にとっても、「地獄絵図」である筈だね。そうなれば、イラク侵攻を「選ぶ」しか無い。これが、現在の世界戦略問題なのだね。

アメリカも、或いは日本も、この「ジレンマ」を、逃れ得る筈も無い。アメリカや日本と言った、「悪の連合国」にとり、イラク侵攻だけが、生存の道だからね。イラク側も、そこの所を、誤解はしてい無いみたいだね。イラク国内では、防衛態勢の強化は、今でも進んでいると言うからね。誤解しているのは、この「悪の連合国」陣営の方だけだね。とりわけ、イラクが2000年にウクライナから輸入したとされる、パッシブ・レーダー・システムについてね。

ウクライナ政府では、このレーダー施設輸出問題について、アメリカとイギリスの軍専門家の調査にも、それ程協力しなかったみたいだね。しかし、どうやら、輸出したのは、殆ど間違い無いらしい。これも、ソビエト崩壊後の経済危機と言う足元を見て、ウクライナの資源を買い叩く真似をしてきた、NATO陣営の「自業自得」だったと言えるがね。国連の査察団も、このレーダーシステムは、発見してい無いね。

イラクでは、こうした防空態勢強化の帰結として、23日のような、イラク空軍戦闘機によるアメリカ「プレデター」無人機の撃墜作戦が起きているのだね。このイラク戦闘機による撃墜作戦は、「NFZ飛行禁止空域」で起きている。そして、アメリカとイギリスの空軍は、この撃墜作戦を阻止できなかったばかりか、撃墜したイラク空軍のジェット機をも逃してしまったらしいね。これは、「悪の連合国」陣営のレーダー網が、丸で機能し無かったと言う事でもあるのだね。これは、「悪の連合国」にとり、大きな動揺を齎しかねないね。

2001年に、アメリカとその衛星諸国は、石油の為の世界戦争を望んだ。彼らは、それを手にしたのだったね。それを今更、世界戦争を「中止します」などとは、言え無いのだね。毒を喰らえば、皿までもと言う様にね。

アメリカ政府の第五列「アルカイダ」が、ソビエト崩壊戦略に於いて成功したのは、間違いが無い。しかし、同じ謀略組織を世界戦争戦略にまで利用したのは、アメリカとその衛星諸国にとり、大きな過ちだったみたいだね。ダブヤとその仲間達には、今更踵を返す事は、許され無い。「悪の連合国」陣営には、滅亡あるのみだ。

 次へ  前へ

戦争20掲示板へ

Click Here!


フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。