★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/war20/msg/771.html
金正日が切れたら?あくまで想像です。
投稿者 101 日時 2003 年 1 月 04 日 13:02:24:

このところのアメリカと金正日のやり取りが気になる。
金正日は原発再開をごり押ししたり、韓国民に対して一緒にアメリカと戦おうといってみたり、アメリカは北朝鮮は政治的に簡単に解決できる、というようなことを言ってみたり、昨日に至ってはブッシュ大統領は金正日は国民を飢えさせたといってみたり、大嫌いであるともいったようだ(毎日新聞)こう見ていると、アメリカの絶対的有利の挑発合戦に見える。

金正日は今どんな心理状態なのか、戦ってもどうせ負ける、でもこのままでは体制崩壊は近い、自分の命も危ない等、八方ふさがりを感じているのではないか、どちらにしても体制崩壊ならいっそのことここいらで・・・と思い始めていそうな気がする。我々には世界にスパイがいる。テポドンもノドンもある。奴らがイラクに目を奪われているいまこそ、奴らに一泡吹かせてやる。もしかしたら風穴の一つも開けられるかもしれない・・何てこと考えちゃいないか、と勝手に想像しているが・・・

そこで質問、上の可能性もあると感じたら是非ご回答を、
              私の想像
@一泡吹かせる場所は?   日本のアメリカ軍施設     
Aその後の展開は?     イラクから撤兵、北へ集結、そう              こうしている内にイラクがイスラ              エルに侵攻
Bその後の経済は?     直後は強烈な円、ドル、ウオン安
Cその時の方法は?     ノドン、テポドン使用かスパイに              よるテロ行為。
D北朝鮮のその後は?    当然、正日体制崩壊。
Eその後の世界は?     ?
              
ついでに私の韓国知識

韓国人は喜怒哀楽が激しい、声が大きくいつも喧嘩しているみたいと思われているが北(ソウル)の人は静か、南の人がうるさい。
ソウルの道端で二人の女性が大声で話していた、始め喧嘩かと思っていたらそばにいた人(ソウルの友人)が”あれ南の人”と教えてくれた。

焼肉は日本の物とはタレがかなり違う、始めの内はあまりおいしいとは思わなかった。慣れればおいしい。

北との統一については、希望する人、しない人に大きく分かれるらしい。希望しない人はやっと暮らしが良くなったのにまた前に戻るのはいや、というのが理由らしい。特に若い人に多い。

日本人に対しての感情は、40台以下の人にとってはあまり(ほとんど)嫌悪感は感じないらしい。一度焼き肉やで食事をしていた時私の日本語を聞いてしかめっ面をされたことはある。70台の女性だった。

金大中さんが北訪問が決まった時、たまたま韓国にいて仕事の合間に38度線に行った。ここには、大きなスピーカが置いてあり
(北にもあるらしい)お互いにスピーカで悪口を言っていたらしいがその時は静かだった。北にも2階建てのきれいな建物がちらほら見えるがこれらは北も良い暮らしをしていると言いたいだけで、ダミーらしい。洗濯物が出たことはないなど人のすんでいる様子はないとの事。望遠鏡で北の様子は若干見れるが、車は見えなかった。5〜6人が農作業しているのが見えた。
大雨が降るとイムジン川(だったと思う)に北から死体が流れくることがあると聞いた。

今では少なくなったが女性が男の子を産まないと離婚されるという風習は田舎中心に残っているらしい。

犬肉レストランは山の上にある。オリンピックの時追いやられたらしい。一度挑戦したが私には会わない。慣れようとも思わない。犬肉を食べることに対してフランスがうるさいらしい。自分立ちだってカタツムリを食べるではないかという韓国の反論。

今まで、20回ほど仕事で韓国を訪れたが、思ったほど、今の韓国の人の日本人に対する感情は悪くないという印象を持っている。

たまにしかきませんが、今年もよろしくお願いします。

 次へ  前へ

戦争20掲示板へ

Click Here!


フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。