★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争21 > 617.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/war21/msg/617.html
世界最高の金持ち家族の1998年度の総資産額推計:100兆ドル=1.2京円
投稿者 深呼吸 日時 2003 年 1 月 21 日 13:58:37:

http://rumormillnews.com/cgi-bin/forum.cgi?read=27606

1998年の総資産、

ドス黒チャイルド家:
$100trillion(100兆ドル)(それ以上だそうです)
=1.2京円
=1200兆円(日本の実際の負債総額)の10倍
=日本の1年間の予算総額80億円の15万倍
=日本の1年間の歳入40億円の30万倍


69フェラ−家、 : $11.8 trillion(11.8兆ドル)

だそうです。

馬鹿馬鹿しくなってくる。嘆息のあと、かえって笑いが込み上げてくる。何なのだ,この現実は、って。

後者は前者の10分の1程度しかないことには意外だが。

それにしても.....

われわれが直面している現実とは....

われわれの世界とは一体どうなっているのか....

われわれが真に直面している問題とは......

資本主義において原理的に国民が主権者たりうるのか(上の数字からは絶望を抱かせるだけだが).....


みなさん,我々日本が取り組むべき真に筆頭の問題は一体何なのですか?我々がカリカリ目くじらたてている北朝鮮問題?上のような数字みると、北朝鮮ってそんな悪い国なのか、日本もイージス艦出すイラクがそんなに悪い国なのか?そんなふうに思えてきます。我々は,真の問題から目を巧みにそらされているように誘導されているように思えませんか?アジア人同士で仲たがいさせられて(東アジアでは日本朝鮮中国がいがみあっている)。分断させられて。消耗させられて。思う存分収奪されて。日本国内ガタガタにされて。日本文化・文明壊されて。日本は朝鮮半島・中国,アジア全般,中近東などと大同団結することが論理的に見て一番の課題では?日朝問題の文脈では,アメリカの権力エリートの狙いは、両国を常に緊張関係に立たせることにあります。拉致家族を守る家族の会を差配しているひとたちは(現代コリア研究会が事務局)当然,アメリカ側に差配されています。彼らに北朝鮮に対する敵意を高めてもらうことがアメリカ側の操作の基本です。分割統治を通じて、アジアを支配し、最大の利益を生んでいく方法をとります。

アジアアフリカ中南米の諸問題、世界の問題の真の根源を覚醒して考えてみるべきではないのですか?問題のプライオリティーの序列を考え直すことが,日本が明日を切り開く第一の手続きとなります。そうでなければ、未来に対するいかなるビジョンも描けないのです。われわれが,今、新しい国家像や社会的ビジョンを描けないで流され行く日々を送っている真の理由は、ここにあります。逆説的ですが、われわれは、取り組むべき問題に取り組まず,取り組んでもあまり意味のない問題にカッカと目を三角にして取り組もうとしているのです。事の軽重を完全に倒錯させているのです。

われわれは真の問題から目をそむけさせられているうちに、亡国化させられてしまうぎりぎりのところに立っています。

リアリティーの捉え方、理解のし方を根源的に変えないことには,日本もアジア全体もすべて併呑されてしまうだけでは?巷間いわれている重要な視点というのは,実は,ほとんど意味のない視点である可能性について、もっとみなさん考えてみませんか?

 次へ  前へ

戦争21掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。