★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争23 > 378.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/war23/msg/378.html
Re: 北朝鮮、米国への先制攻撃あり得る=外務省 [ロイター]
投稿者 小原庄助 日時 2003 年 2 月 07 日 13:37:39:

(回答先: 北朝鮮、米国への先制攻撃あり得る=外務省 [ロイター] 投稿者 あっしら 日時 2003 年 2 月 06 日 22:02:10)

 2001年9月25日(火)昼過ぎ、北朝鮮の爆撃機(「轟炸5号」と思われる)が、福島県只見川上流を超低空で飛んでいました。
 上流から下流に向かって、沢の中を飛んでいました。天気は快晴、ほとんど無風状態。空自のスクランブル機の音が聞こえたのは、それから20分位は経っていたと思われます。
 機種まで判るほどの低空でした。後ろ斜め下から見た感じでは、胴体はすこし太かったように思えます。勿論、国旗などどこにも付いていません。双発のジェットエンジンが翼のしたに付いているのがはっきり見えました。塗装は、濃いモスグリーン一色だけでした。
 目撃したのは、福島県大沼郡金山町を走る国道252号線、同町の越川と橋立の丁度中間くらいのところです。
 この沢沿いには、奥只見・大鳥・田子倉・只見・滝・本名・上田・宮下・柳津・片門といったダムと発電所、また沼沢発電所があります。片門から下流にも、新潟県側までダムと発電所が並んでいます。そして、発電された電力の半分以上は東京電力へ送電されています。(残りは東北電力)
 これらの発電所の機能を停止させるには、小さな爆弾一つで十分だと思われます。
 先日も、あさ、会津盆地内で異様な上昇と下降をしていた飛行機が飛んでいたと聞いています。
 東京の電力線電圧が5%低下したら、どれくらいのパニックが起きるかを考えると、心配でなりません。

 在日米軍を攻撃する前に、東京の首都機能を麻痺させて置く必要があると考えれば、原発を攻撃するより、発電所を攻撃する方が簡単です。ダムは簡単には爆破できませんが、発電所は一発の爆弾で十分です。送電線が切れたらおしまいです。
 24時間、電圧を低下させなくとも、5分でパニックになることは必定です。コンピュータを復帰して、政治的・経済的・社会的機能を正常化するのに、どれくらいの時間が掛かるでしょうか。勿論、電話もアウトですし、携帯電話もアウトです。
 スクランブルは、どんなに早くても20分後くらいでした。
 あそこから20分あると、公海上へ出ることが出来るはずです。何せ、古いとはいえ、双発のジェット機ですから。

 次へ  前へ

戦争23掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。