★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争23 > 564.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
英文の原文ソース(と機械翻訳)[BBC]
http://www.asyura.com/2003/war23/msg/564.html
投稿者 中央線 日時 2003 年 2 月 10 日 11:31:11:

(回答先: 生物学化学兵器製造工場、実はパン工場だった!(BBC参照) 投稿者 中央線 日時 2003 年 2 月 10 日 11:23:33)

英文の原文ソース
http://news.bbc.co.uk/2/hi/middle_east/2741003.stm


ジャーナリストはイラク「化学兵器サイト」を訪れます。


パウエルは、化学兵器がKhurmaiで作られると主張しました。



ジム・ミュアーによって
Suleimaniya、イラク北部の中のBBCの特派員

ジャーナリストは申し立てられた化学兵器を訪れました?Aal-Qaedaにリンクされたイスラム教のグループによって実行されると米国国務長官コリン・パウエルが言う、クルド人に保持されたイラク北部を中へ置きます。

しかし、彼らは、化学兵器生産を示す明白な証拠を見ませんでした。

アンサーal-イスラム?ウによって基礎として使用されるサイトは、Halabjaのクルド人の町のイランの境界北に沿って走る丘陵のSargattの小さな小村に隣接しています。


アンサーal-イスラム教、イランとイラクの国境の近くで作動する。

私たちがいつそれを訪れるかはアンサー・ガンマンと徐行することでした。しかし、携帯兵器より不吉なものは何もディスプレイ上でありませんでした。

アンサー指揮者は、パウエル氏の今週のスピーチまで、第1にラジオとテレビのセンターとしてサイト(それは、荒れた斜面の囲まれたオフ合成物中の散在した建物から成る)が使用されたと言いました。

私たちは、ある程度の時に明白にそこに行ったことがあったラジオとテレビのスタジオを示されました。


: 化学のクレーム


米国が「イラクの毒サイト」と呼んだものからの写真


しかし、それらは、あたかも最近使用されたようには見えませんでした。

見たところでは、合成物中の他の建物は、切迫したアメリカの外見あるいはミサイル攻撃の恐れのために放棄されて、居住の家屋敷として、および急速に使用されました。

建物の列の後ろに、プラスチックに関連する化学薬品をもとは含んでいた1個のドラムがありました。しかし、それは空でした。

アンサーは、燃料を格納するためにそれが使用されたと言いました。

ストライキ恐れ

サイトが、化学あるいは生物兵器を生産するか実験をすることに対して使用された場合、それがまだそうであるという明白なサインはありませんでした。

西側のジャーナリストが基礎を検査することを可能にする先例がないステップをとることによって、アンサー、明白にアメリカのストライキを妨害していたかった。

私たちは、そのような攻撃の恐れが村民に即時のエリアで残させたと伝えられました。

アンサー・ポケットの外側の他の近くの村では、年長者が、さらに、アフガニスタンで起こったもののように、それらがアメリカの攻撃をなくなった悪の犠牲者かもしれないという恐れを示しました。

不安な村民

Khurmalの町の人々、西へ約5キロメートル遠方に、パウエル氏が申し立てられた化学兵器サイトへ彼らの町の名前を与えたので、特に心配しています。

罪名はパウエル氏によって、および大きなイラクのクルド人の党派のうちの1つによって向けられました(アンサーによって保持されたポケットのまわりのエリアの多くをコントロールするクルジスタン(PUK)のPatrioticユニオン)。

PUKおよびアンサーはほぼ2年間猛烈な衝突に従事しています。

PUKの高官は、見たところでは、イラクの政権に対する西のオペレーションが切迫したまま、それがいわゆる「対立的なテロリスト・グループ」をその後部の後ろに作動させておく余裕がないと言いました。

何人かのイラクの野党リーダーは、溶けるか、他のものと提携するアンサーを含む、平和な解決を解決させようとしています、近くのイスラム教のグループ(正当なものとそれらは見なされる)。

その企てが進歩しているという小さなサインがあります。

アンサー指揮者は彼ら自身さらに、それらがal-Qaedaあるいはバグダッド政府とのリンクを持っているというパウエル氏の告発を否定しました。

 次へ  前へ

戦争23掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。