★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争23 > 691.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:今後も女性議員の活躍を断固応援しますです、ハイ
http://www.asyura.com/2003/war23/msg/691.html
投稿者 野郎オンナ 日時 2003 年 2 月 12 日 02:04:20:

(回答先: 川口外相の国会での醜態!〜日本の国家指導層の白痴たるを見よ。 投稿者 中央線 日時 2003 年 2 月 10 日 22:57:01)

政治家ったって、所詮「女」じゃん。
そもそも「女」に政治家を期待する方が無駄。

田中マキコや辻本なんかはまだ別。
調子こいて糞だ耄碌爺だチンポコだウラナリのサクランボだウソツキだーだのだのと、公共の電波やペンの前で平気で罵詈雑言吐き散らして、叩かれて、とうとう追放されるに至る位のことやってりゃあそれなりに大したもんだ。ま、男にも見えんが、女にも見えたためしもない(つーかソソられたこともない)。
仮にあの追っ払われ連中が「私ドモは全女性の権利と利益代表して・・・」とか何とか言ったら思わず噴出しちまうしかないが、川口が「全日本女性の利益を代弁して・・・」なんて言おうもんなら、おいらの母ちゃん(教養アリ世間受け良し、キャリア経験アリ)なんか絶対感激して頷きまっくっちゃうだろうね。
ありゃー本当にカワイコちゃんだね。

女の政治家なんつーのはね、所詮イメージアップ用のお飾り程度の価値しかない訳よ、政党にとっても有権者にとってもね。
そういう役回りにニコニコしながら徹し、全国のおネエちゃんやオバサン方々の甘〜いリボンの騎士でタカラヅカな幻想を煽って票を集めるのが今時の我らが「女性代議士」のお役目ということ。

そういう現象にどうしても対抗したかったら、例えば絶対に総理の候補が男に選ばれることのないルールがある女中心政党(党員に男がいてもいいが、パシリ、秘書、お茶汲み程度。せいぜい良くて補佐役)でも作って、選挙に勝ち抜いて今の与野党全党を脅かし、打倒するしかない。

だが、そういう方法で成功するつもりでいるなら、少なくとも「女」を通すようでは到底無理だろうね。男にも女にも媚を売らず、下品で、裏の世界と渡り合うことも、ドンゾコまで堕ちて泥まみれになることも厭わないような、筋も通った侠気入りの「オンナ野郎」ぐらいにはなれんと。

まー、無理なんじゃないの。

でもまあ、それ位の根性入れんと口角唾とばしてやれフェミニズムだ、女の時代だ、平和だなんだかんだ喚いてるようじゃ、まだまだカワイコちゃん(エレクトラコンプレックス、家父長コンプレックス、或はファザコン)の域を出ないわけね。
分かるかな?全女性諸君。

ちなみに土井タカコ(やその類の革新系タイプ)も一見威勢がよさそうだが、あれもただの行き遅れの小生意気看板嬢(カワイコちゃん)に過ぎんの。勘違いせんよーに。

とは言え、男だからと言って政治家が大したもんだとも立派なもんだとも思っとらんから、気は悪くしなさんな。

 次へ  前へ

戦争23掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。