★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争23 > 701.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
【バリ島爆弾事件デッチ上げの犯行記者会見】 事件と矛盾する犯行方法を記者会見で語る [BBCニュース] 【恥知らずのBBCはそのまま垂れ流し報道】
http://www.asyura.com/2003/war23/msg/701.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 2 月 12 日 03:43:22:


先ほど放送された「BBCニュース」は、バリ島爆弾事件の犯行を認めたアリ・イムロン容疑者の記者会見の模様を映像付きで流した。

記者会見には二人の犯人が望み、イムロン容疑者は警察関係者と順次握手した後で会見(説明)に望んだ。

200人前後の死者が出た2発目の爆弾について、釣りで着用するようなベストを示し、6本の爆発物を内側に仕込んだ状態で実行犯が着用し自爆したと説明した。

事件後の報道や被害状況でもわかるように、農薬を主体とした筒型爆発物6本で行われたテロ攻撃ではない。
事件後の報道では、車に積まれた軍事用C4爆弾100Kg以上が爆発させられたと伝えられている。(起爆は携帯電話を使った遠隔操作だとされていた)
そうでないとしても、半径300mのコンクリート建造物に被害が出た爆弾事件が、農薬を主体とした筒型爆発物6本であるというのは笑い話の類である。

ここで書いたことは、BBC自体が報道した内容でもある。

まともな記憶力と思考力がある人であれば、今回の記者会見で語られたことがウソに満ちていることは容易にわかることである。(事件直後の報道内容が正しいということではなく、ベストに仕込んだ筒型爆発物6本だという説明)

ロイターはさすがに恥ずかしくて容疑者の説明内容を記事にできなかったようだが、こんな馬鹿らしい説明であの事件のかたがついていくとしたら世界に救いはないだろう。

※『バリ島爆発事件容疑者「犯行グループは誇り、事件は後悔」 [ロイター]』
http://www.asyura.com/2003/war23/msg/659.html

※ 容疑者が説明しているときに後ろに座っていた警察関係者がニヤニヤしていたのはお愛嬌だろうな。


恥知らずのBBCは、「あの犯行はインドネシア人は誇りに思うべきだ」という容疑者の発言とともに、犯行の説明をそのまま垂れ流していた。

 次へ  前へ

戦争23掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。