★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争23 > 777.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
禁玉のデタラメ.それを助けるCNN。毎日強まっているアルカイダ=イラク説、「アルカイダ明日にもにもテロ」説のプロパガンダ。
http://www.asyura.com/2003/war23/msg/777.html
投稿者 禁じられたタマちゃん 日時 2003 年 2 月 13 日 06:40:15:

先日 禁玉パウエルが上院委員会で持ちだした16分のカセットテープ。このなかで、ビンラディンはイラクとパートナー関係にある、といっていると禁玉は説明した.ところが、以下の記事によると、アラビア語の理解できる人には、そんなことまったくいっていない、というのである。
http://www.scoop.co.nz/mason/stories/HL0302/S00082.htm

むしろテープの声の主は、フセイン・バース党を社会主義者で背教のけしからん男だ.フセイン体制転覆せよ、と彼をめちゃくちゃこき下ろしているのだそうだ。どこをどうひねっても、聞いても、ラーディンフがフセインに親近の情、連帯の情を示しているところはないそうである。これは、ラディンが原理主義者で、フセインが世俗政治体制を基礎としていることを知っている人たちには、当然といえる(それでもアメリカの対抗軸で一本化する余地はあるが)。

で,禁玉はこのテープは中東のCNNといわれる、アルジャジャジーラの持っていたテープだ、という一方、アルジャジーラはそんなテープしらない、という(笑)。

で、ここからなのだが、CNNのキャスター(アンカー)はこの禁玉発言を紹介しながらなんといったか。

”undeniably links Iraq with Al-Quiada"

「否定しがたくイラクとアルカイダはリンクしている」といってのけたのである。このようにして

By default, the U.S. public is offered half-censored, half-baked version of the audio tape.

素のままの情報ではなく、米国市民は、半分検閲され半分加工されたバージョンのカセットテープを提示されている、というのである。

ここで理解できるのは、禁玉たちはアルカイダ=ラク説のラインでデタラメな情報操作を徹底しておこなっており、CNNのような主要メディアが禁玉たちを徹底して助けている寒すぎる現実なのである。英国ではM16「最高機密報告」がいまとなっては古い意味のない学生のパクリ情報であったことが大々的に報道され、ブレア政権ガタガタになっている一方で、そのパクリだったことをアメリカ報道メディアは徹底して伝えていないのである。

米国政権は言った方が勝ちという考えなのだ。ウソも100回いえば本当になる、というそれこそ、ヒトラーのような戦術を使っているのである。

とにかく、アルカイダ=イラク説の枠組みで、かつ、アルカイダが今アメリカ国内でテロを引き起こそうとしている、というプロパガンダを米国内で徹底して毎日展開しているのである。

アメリカ国内の新聞の見出しは日に日に一面にそのプロパガンダの文字が踊りを強めているのである。


 次へ  前へ

戦争23掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。