★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争24 > 1330.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
キリスト教の欺瞞(天体観測のサイト)
http://www.asyura.com/2003/war24/msg/1330.html
投稿者 中央線 日時 2003 年 3 月 02 日 17:49:49:

レスは以下の文に関して、論理的なもののみ受け付けます。
無意味な投稿に関しては応じません。

以下引用:
千成さん、こんにちは。
更新、お疲れ様です。
先程、テレ朝系
「サンデープロジェクト」
でキリスト教原理主義者について放送していました。
ご覧になられていらっしゃいましたでしょうか?
ブッシュがいかに原理主義に縁を持つ様になり、彼等に煽られ、そして大統領になった今、自らの根底となっているかを説明していました。
一口で言うと原理主義者は「宗教」の皮を被った、「利己主義」の塊の様です。
自分達の考えが一番正しい。
他は全て偽であり、悪である。
隣人愛を唱えるキリスト教も、元を辿れば「己」が一番であり、「己」が真であり、絶対である。それ以外は存在すら認めない。
これでは、「隣」を愛するどころか喧嘩を吹っかけるわけです。
何か間違ってますね。
選民主義というか絶対主義というか・・
自分は仕事柄、毎日多くの初めての方にお会いします。
殆どが一期一会になりますが、中には宗教を信仰する方のお宅にも伺うことがあります。
その多くの方々が、初対面の私にも親切で丁寧に応じてくれます。
たとえ、こちらに非があり、伺うのが嫌でもです。
かえって、一般な方よりも良かったりします。宗教の下の方を支えている方々はこの様でも、 上に行けば行く程悪くなっているのは、気の毒ですね。
心が純で、向上心がある方々ほど、宗教になにかしら興味を抱かれるのでしょうから・・・
宗教がこんなに裏のあるものでなく、なにか真実に真っ直ぐ、良い方向の物であれば、これ程、人間性の向上に寄与するものは無かったでしょう。
これを利用しない手は無いというのも頷けますね。
政治番組では珍しく、千年王国の話にも触れてました。
だから最終戦争(イラク)したいのだと。
来週も、続きがあるようです。
もし宜しければ、どうぞ。
また、どなたかがこの件でメールするか と思います。
世の中の動きには「敏感」に
対処は「冷静」に
準備は「万全」に
までは行かなくともそんな気構えで参りましょう!
しかし、最近ページの内容が凄いですね。
うーん、目が離せません。
あれ、移ってしまいました?(笑)

http://members23.cool.ne.jp/~chinari21/space-1041.html

 次へ  前へ

戦争24掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。