★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK299 > 600.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
カルビー「白黒ポテチ」に透ける石油ショックの深刻度…ナフサ不足が大手菓子メーカーを直撃(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/26/senkyo299/msg/600.html
投稿者 赤かぶ 日時 2026 年 5 月 17 日 09:30:07: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
 


カルビー「白黒ポテチ」に透ける石油ショックの深刻度…ナフサ不足が大手菓子メーカーを直撃
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/387549
2026/05/13 日刊ゲンダイ


主力商品計14点のパッケージが順次白黒2色に変更(提供)カルビー

 米国とイスラエルによるイラン攻撃から約2カ月半。長引く中東情勢の混乱が日本の大手菓子メーカーを直撃だ。

 カルビーは12日、中東情勢の緊迫化に伴い印刷インクの調達が不安定になっているとして、「ポテトチップス」や「かっぱえびせん」など主力商品計14品のパッケージを白黒2色に変更すると発表。今月25日以降、順次「白黒包装」が店頭に並ぶ。商品の品質そのものに影響はないという。

 変更後のポテチの袋には「石油原料節約パッケージ」の文字が表記されている一方、ポテチ発売の翌1976年からパッケージを彩ってきた通称「ポテト坊や」の姿はない。あのお馴染みキャラクターもナフサ不足には抗えなかったようだ。

「対象の商品は生産量が多く、まず安定供給を図る観点から包装の見直しを判断しました。通常、銀の袋にベースとなる白色を載せ、その上から5〜7色を使ってフィルム印刷しているのですが、白と黒で調整することで印刷用溶剤の削減が可能であると見込んでいます。大きな反響をいただいていると受け止めています」(カルビー広報部)

 白黒のパッケージ自体は「企画品や業務用として、すでに実施しているので今回が初めてではない」(同前)が、中東情勢の悪化によるナフサ不足に端を発していることから、政府は慌てて反応。佐藤啓官房副長官は12日の会見で、印刷用インクやナフサについて「日本全体として必要な量は確保されている」と強弁し、食品産業を所管する農水省がカルビーへの聞き取りを実施した。

買いだめの動きも

 いくら政府が「足りている」と言い張って圧力まがいのヒアリングをしても、企業からすれば包装見直しは待ったなしだ。大手ハムメーカーの伊藤ハム米久ホールディングスも包装の簡素化を検討中。飲食料品メーカーを中心に構成される国民生活産業・消費者団体連合会が「(ナフサ不足で)印字が難しくなる、あるいは多色での印刷が確保しにくくなる」(広報担当)と懸念した通りの状況になっている。

 総務省が12日発表した3月の家計調査によれば、消費支出(2人以上世帯)は前年同月比2.9%減。一方、原油・ナフサ不足を意識した買いだめの動きが起きた可能性があり、ポリ袋やラップは17.4%増、トイレットペーパーは7.7%増だった。

 企業や消費者が抱く危機感をよそに、政府だけが「まだ大丈夫」と繰り返している。こうしている間に原油・ナフサの在庫は消えていく。

  ◇  ◇  ◇

 ナフサ供給不足に高市政権は策なし。中小メーカー、医療現場からは悲鳴が…【もっと読む】『消えないナフサ供給不安、現場にはモノ届かず…高市首相4.16明言「目詰まり解消」はやはり大ウソだった』で詳しく報じている。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
1. 赤かぶ[263929] kNSCqYLU 2026年5月17日 09:31:01 : BOXkMd6hm6 : U2NnVUx5TUN5Wi4=[27] 報告

2. たぬき和尚[3019] gr2CyoKrmGGPrg 2026年5月17日 12:11:16 : ZGAvq8lUL6 : RGlkdUxULi93MEE=[2624] 報告
【販路限定品】山芳製菓 「WAGYUMAFIA」監修ポテトチップス ULTRA GARLIC 70g×12袋
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E8%B2%A9%E8%B7%AF%E9%99%90%E5%AE%9A%E5%93%81%E3%80%91%E5%B1%B1%E8%8A%B3%E8%A3%BD%E8%8F%93-%E3%80%8CWAGYUMAFIA%E3%80%8D%E7%9B%A3%E4%BF%AE%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9-ULTRA-GARLIC-70g%C3%9712%E8%A2%8B/dp/B09JZHF63Z

上記のポテチは限定販売だが、パッケージはモノクロの商品名だけ。でも売れていた。
カルビーだって、カラーパッケージではなくても、あの美味しさがこれからも食べられるのなら売れる。
サナエ推しのバカが不買運動するようだが、そんなの関係ねえ。胸を張って白黒ポテチをどんどん売るべし。

3. 赤かぶ[263930] kNSCqYLU 2026年5月17日 12:19:31 : BOXkMd6hm6 : U2NnVUx5TUN5Wi4=[28] 報告
https://x.com/bt22922/status/2054428705959874943

…………
@bt22922

1ヶ月経っても"目詰まり""目詰まり"
本当に「足りている」なら政権の無能

足りてないなら"目詰まり"詐欺

#石油危機は高市早苗の人災

4. 赤かぶ[263931] kNSCqYLU 2026年5月17日 12:20:33 : BOXkMd6hm6 : U2NnVUx5TUN5Wi4=[29] 報告
https://x.com/n3siuwp/status/2054418524286902757

ぺこたん 旧自由党支持➕共+れいわ+立+社+オリーブ(順不同)
@n3siuwp

何故政府はあるあると頑なに押し通すのでしょうか?
高市氏の失敗失態を認めたくないから?今頃アタフタしていそう。

5. 赤かぶ[263932] kNSCqYLU 2026年5月17日 12:21:58 : BOXkMd6hm6 : U2NnVUx5TUN5Wi4=[30] 報告
https://x.com/criticize_media/status/2054469286291525791

時事批評
@criticize_media

欲しがりません。高市が辞めるまでは。
贅沢は敵。高市は敵。

6. 赤かぶ[263933] kNSCqYLU 2026年5月17日 12:22:52 : BOXkMd6hm6 : U2NnVUx5TUN5Wi4=[31] 報告
https://x.com/ku_kai_koubou/status/2054546394736926877

熊野 古道
@ku_kai_koubou

高市、ウソばかりだからあると言われても信用できない!
それが浸透してきたんでしょうね!

7. 赤かぶ[263934] kNSCqYLU 2026年5月17日 12:27:00 : BOXkMd6hm6 : U2NnVUx5TUN5Wi4=[32] 報告
<▽34行くらい>
カルビー ポテトチップスのパッケージが白黒に 中東情勢によるナフサ供給不足で(2026年5月11日)

2026/05/12 ANNnewsCH

 中東情勢の緊迫化によって印刷インクなどの調達が不安定になっているとして、大手菓子メーカーのカルビーが主力商品の「ポテトチップス」のパッケージを順次、白黒の2色に変更すると取引先に伝えていたことが分かりました。

 関係者によりますと、白黒の2色に変更されるのは「ポテトチップス」の「うすしお味」「コンソメパンチ」「のりしお」「かっぱえびせん」など14の商品です。

 25日以降、カラーのパッケージの商品がなくなり次第、順次切り替えられます。

 ナフサの供給の影響で印刷インクなどの原材料の調達が不安定な状況になったとして品質には影響はなく、安定供給を目的とした措置だということです。

 今後、他の食品メーカーなどでもカラフルなパッケージがシンプルな色に切り替えられる可能性があります。

[テレ朝NEWS] https://news.tv-asahi.co.jp

8. 赤かぶ[263935] kNSCqYLU 2026年5月17日 12:29:05 : BOXkMd6hm6 : U2NnVUx5TUN5Wi4=[33] 報告

9. 赤かぶ[263936] kNSCqYLU 2026年5月17日 12:30:41 : BOXkMd6hm6 : U2NnVUx5TUN5Wi4=[34] 報告

10. 赤かぶ[263937] kNSCqYLU 2026年5月17日 12:32:08 : BOXkMd6hm6 : U2NnVUx5TUN5Wi4=[35] 報告

11. 赤かぶ[263938] kNSCqYLU 2026年5月17日 12:33:26 : BOXkMd6hm6 : U2NnVUx5TUN5Wi4=[36] 報告

12. 赤かぶ[263939] kNSCqYLU 2026年5月17日 12:34:18 : BOXkMd6hm6 : U2NnVUx5TUN5Wi4=[37] 報告

13. 多魔鬼は鵺[299] kb2WgotTgs3qSw 2026年5月17日 13:15:46 : IoIZz465oA : QW9SblprM0NDbXM=[229] 報告
経済オンチのブラック総理で
日本経済ボーロボロ(嗤)
14. プーチンが好き[369] g3aBW4Ngg5OCqo1Egqs 2026年5月17日 13:20:09 : d6d09FFUTY : ck5xYVFPL29lZ2s=[127] 報告
食品産業を所管する農水省がカルビーへの聞き取りを実施した

パッケージの色を白黒に変更なんてのは、個別企業の判断だろ。

こんなのに、いちいち聞き取りを実施って、何色にしようが自由だろう。

どっかの軍事独裁政権でも、あんまりやらないんじゃないの?

ホント、強権的でろくでもない政府。

15. 赤かぶ[263940] kNSCqYLU 2026年5月17日 13:26:24 : BOXkMd6hm6 : U2NnVUx5TUN5Wi4=[38] 報告
<▽32行くらい>

解説!白黒ポテチ・カルビーショックの原因は高市内閣のナフサ無策。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊

2026/05/14に公開済み 一月万冊

16. ぷぴぴぷ[1596] gtWC0oLSgtU 2026年5月17日 14:33:57 : utRfMB8Nq6 : eVJlekxLQ1UvUFk=[283] 報告
<△21行くらい>

 農業用ビニールも不足 & 値上げ
 更にはケースも不足 & 値上げ
 加えて、梱包用プラバンドも不足 & 値上げ

 農作物は梱包も輸送も滞り、物価上昇の嵐が待っているかもねぇ〜〜

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 コーキング剤や接着剤無しで、もう2か月近くも雨漏りも直せないし、風呂も交換できない
 で入れないままだし、工務店からも工事完了予定は未定とされるし、
 ついでに、入荷しても価格が急増する予定なので工事費が1.5倍以上になる。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 発達◎害の高市と2chさつき=馬鹿に一つ覚えで電気ガス1000円値引き

 無駄な会議を何度も開いて時間と税金の無駄でも【 どんだけぇ暇なんだ・・・ 】
 上辺だけで中身ゼロの外「遊」で連休中に遊び回っているし〜〜

 トランプには中国を刺激するなと電話で思いっきり叱られて意気消沈だし。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 所得制限を設けて、世帯人数で加算して、とっとと給付すればすぐ終わるものを〜

  発達◎害でバカの一つ思えにこだわり行動だから 考えの切り替えができない 

   無能な女2人 毎度おなじみ【 息を吸う前に嘘しか言えない 】

 ★@【 基本的人権を削除と叫んでる棄民党 】@★ は国民の生活など無視が常套だ。

。。。。

17. ぷぴぴぷ[1597] gtWC0oLSgtU 2026年5月17日 14:40:46 : utRfMB8Nq6 : eVJlekxLQ1UvUFk=[284] 報告

 因みに、尿素も輸入減
 これ無しではディーゼル車が走れなくなる

 発達◎害で頭の悪い 高市に2chさつき 犬の丸暗記しか能がない

 湿度と湿気の違いを説明しろと問い質しても目が泳いで逃げるだろう。
 中学校の義未教育も理解できない脳みそさ。
 CsやSrの半減期も言えないぞ・・・・
 この夏も氷河期なんだと教えても、にやけるのが精一杯の低能だぞ。

 うまく行かないと、担当大臣に丸投げで自分らは記者会見から逃げる(出ない)


※中国も石油産出大国でシンナーは世界中に輸出している。
 頭を下げればいくらでの輸入出来るがなァ〜〜

 何やってもダメな、高市と2chさつきだ!!

。。。

18. ノーサイド[7800] g22BW4NUg0ODaA 2026年5月17日 14:58:23 : iN5xTkFjAo : cDUyd1lVTUFBRmc=[1] 報告

石油への依存をなくすいいきっかけだよ。
(大笑)
  
19. 白かぶ千枚切り八面相[2] lJKCqYLUkOeWh5DYguiUqpbKkYo 2026年5月17日 16:26:38 : XgeYiV1tnA : SEx6V3hXZk92Lk0=[-1557] 報告
>>14

>農水省がカルビーへの聞き取りを実施した

カルビーだけね。

湖池屋なんかには聞き取りは実施していない。

https://netsuper.rakuten.co.jp/seiyu/search/?maker_name=%E6%B9%96%E6%B1%A0%E5%B1%8B
>湖池屋 カラムーチョ ホットチリ味

カラムーチョの包装は赤くないとネ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=dHEIO7MBdqE
>橋洋一チャンネル 1507回 石油危機を煽りたいオールドメディア もうそろ限界

ですね・・・

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6580514
>ポテトチップスもケチャップも包装に“異変” 「新商品のアピールにめちゃくちゃ大事」パッケージへの影響に高市総理「目詰まり解消を」【サンデーモーニング】

サンモニも、もう限界・・・

https://www.youtube.com/watch?v=MHJD_1jC9xk
>「ミリシタ」MUSIC ♪ (周防桃子、中谷育、箱崎星梨花 ver.)

[18初期非表示理由]:担当:一人でペンネームを多数使用するためアラシ認定し、全部処理

20. オクタゴンおくたん8[151] g0mDToNeg1ODk4Kogq2CvYLxglc 2026年5月17日 16:48:46 : oORjXslGpU : SE4udkxQSmN5WC4=[1] 報告
>>19

https://www.youtube.com/watch?v=dHEIO7MBdqE
>橋洋一チャンネル 1507回 石油危機を煽りたいオールドメディア もうそろ限界

ですね・・・

21. 白かぶ千枚切り百面相[2] lJKCqYLUkOeWh5DYguiVU5bKkYo 2026年5月17日 17:11:50 : XgeYiV1tnA : SEx6V3hXZk92Lk0=[-1556] 報告
まあ、ナフサは水素から作る時代なんだけどネ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=pWa8Qi8Oyq8
>【エナシフTV】川崎重工が仕掛ける水素からナフサを生産する技術 エネルギーを面白く

[18初期非表示理由]:担当:一人でペンネームを多数使用するためアラシ認定し、全部処理

22. 北岳人[15] lmuKeJBs 2026年5月17日 18:51:16 : Q6gtmtHtEA : QmpTaEM4ZVNKaVU=[1] 報告
 
「日本全体として必要な量は確保されている」

の嘘をポテチが暴いた形ですかね?
いやいや、医療用器具・消耗品のナフサ不足は早くから懸念されていた。
ハッキリ分らないことなら断言を避ければいいじゃん。何なのこの女?
 

23. モブキャラ[849] g4KDdYNMg4ODiQ 2026年5月17日 19:54:38 : GDZwiyo7iU : Nm10R3ZMUHRTcVU=[2512] 報告
サナエヨイショのネトウヨはカルビー不買運動を呼びかけている。
逆恨み。
24. evilspys[2760] goWCloKJgoyCk4KQgpmCkw 2026年5月18日 00:39:40 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[19739] 報告
ナフサ不足に「生活不安」70%、高市内閣支持率61.3%に下落 - 2026.05.17
時事ぽぽんぷぐにゃん
2026/05/17
https://www.youtube.com/watch?v=YqEkF3b2vRA
25. クエ−サ−X1[293] g06DR4F8g1SBfFgx 2026年5月18日 01:11:44 : RemSc9aSaI : ZzRuOGFLL0FmNDY=[64] 報告
<△20行くらい>
>>20
>https://www.youtube.com/watch?v=dHEIO7MBdqE
>橋洋一チャンネル 1507回 石油危機を煽りたいオールドメディア もうそろ限界

何このヨタYouTuber!! ド素人か!!、こいつに質問してみな、答えれないから。

ますVLCC(200万バレルタンカ−)がホルム海峡から25日位で輸送していた。日本まで片道30隻以上のVLCCタンカ−がホルムズ海峡閉鎖前に運航していたのが2月/3月(後半は通行できなかった)。

これは経済産業省の俺の公式データ-(そ石油ターミナル給油確定値)

https://www.meti.go.jp/statistics/tyo/sekiyuka/index.html

2月集計は4月15日に発表された。意味わかるよね、2か月遅れで確定値の数値が発表

3月の確定値は5月19日に発表される、ここである程度の方向性が、そしてもうごまかせないのが5月確定値(6月中旬ごろ)

ナフサは揮発性が高いのでナフサ専用DWT(100万バレルタンカ−か少し小さいプロダクトタンカーでの運用)が10隻前後運用されていた。

意味わかるよね。これから本当の本番なんだよ、いずれにしても4月/5月統計の数値ではっきりする、そのときこいつらのヨがはっきりする(魚拓はあるから逃げれないからね)

26. どぶさいら[195] gseC1IKzgqKC5w 2026年5月18日 01:21:35 : 2thFUHDABc : dUtIelVqcDRjV1k=[2] 報告
↑12
Umekichi

>日の丸🇯🇵ではなく白旗🏳️になり、それを掲げる事で世界平和を推し進める先頭になればいい

たまらなくいいね
このコメント

27. 西山落月[27] kLyOUpeOjI4 2026年5月18日 05:10:35 : LnU9NB3Gts : MVNuSTF6c0gwTGc=[2] 報告
塗料を希釈するシンナーが不足しているんだわ。
(まぁ白黒でも中身は変わらないなら構わないけど・・・)
神頼みでこのまま放置政策を続ければ、問題はますます深刻化していく気配がある。

>【ナフサ・ショック】従業員「週休4日」を決断した塗装会社の“根深い苦悩”「塗料を希釈するシンナーは半分も買えない」「先行きの見えない体力勝負が始まった」NEWSポストセブン

28. 夜盗虫[4044] lumTkJKO 2026年5月18日 06:27:03 : YlLpLoWmbg : Li5OZy9RTGN4NWs=[1] 報告
淘汰を促してるんだよw
29. evilspys[2762] goWCloKJgoyCk4KQgpmCkw 2026年5月18日 10:25:16 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[19741] 報告
屋根瓦25%値上げへ 中東危機直撃 焼き固めに大量燃料 エネルギー高騰が打撃〖知っておきたい!〗〖グッド!モーニング〗(2026年5月18日)
ANNnewsCH
2026/05/18
https://www.youtube.com/watch?v=3uK8pJmh5AU
30. 手袋疑惑[1] juiR3ItemGY 2026年5月18日 11:34:08 : S9JnekdksE : c1RoVjh3ZVBUaHc=[51] 報告

厚生労働省が国家備蓄分のゴム手袋を放出決定?
はあっ?

アベノマスクPart2みたいな話だが
危機を煽って政府や国への依存を強くするという
またいつものやらせかよ
やり方がワンパターンなんで
もう国民から見破られている始末
お粗末さ極まりないね

このお芝居考えた奴
国民の恨みを買ってくたばるといい

31. ひとみBB[278] gtCCxoLdQkI 2026年5月18日 18:49:34 : ELEIFwo9Ec : Ync5YXk5QXdlMk0=[1] 報告
<■95行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
(」#*`З´*)ノシ ←すこぶる機嫌悪し★
息子が昨日の昼過ぎから出かけ、そのまま夜勤へ行った。一人で考える時間が長く色々思い起こし頭にきている★

片山さつき @satsukikatayama
先程高市総理から政府与党でご発言があった様に「リスクの最小化の観点から万全の備えをとるべく 補正予算 の編成を含め資金面の手当を検討」のご指示を、 先週 受けております。今からパリのG7蔵相会議開始、緊張感の中、ぎっしり詰まったテーマーつ一つに国益背負って最善を尽くします。
pic.x.com/yhHMpginIH

カーヾ(」*`◇´*)ノ 彡┻━┻ 嘘をつくなー!!★
タカイチ首相は『その手は桑名の焼き蛤!』言うてたはず!で、今頃かと突っ込まれると思って『首相からは“先週”指示を受けました♪』って言ってんのがバレバレ!!
【補正予算】を考えたのは「トランプ大統領との電話会談をした後」ってのはわかってるんだよー!戦争が今すぐ終わったとしても流通が正常化するのは【半年後】だしねぇ!★

トランプが習近平氏と立場逆転してくれると信じていたのに叶わなかったからだな?いいとこなしでは逆風しか吹かないもんね?あちらは独裁国家とはいっても「他国の権利侵害はしない」という紳士的なスタンス。方や民主主義国家とは名ばかりの「他国の権利侵害しかしない」クレイジーな宰相とではまるで格が違う!★

σ(」*`ω´*) 私が腹立たしく思うのは、先日行ったクソ【BOOK・OFF】で買った「Qアノン╱高島康司著」を読み始めたから。未だ2ページくらい。プロローグもいいとこ。私はなぜ「Q」なのかすら知らずにきてしまったので、ここできちんと読んでみようと。
6年前の本だが、私はこの【ザ・グレート リセット】なる呆れた“大フェイク”にもろ巻き込まれた気がしていて、本の中身を読む前にもうだいたいを察してしまった★ダボス会議創設者のスイス人経済学者クラウス・シュワブ教授が発表した2021年の議題がこのザ・グレート リセット★

要はコロナ禍後にグローバル資本主義社会が限界を迎えたと。貧富の差がますます拡がる一方だしと。これを一度リセットして持続可能な社会に変えて行こうと、さも尤もらしいことを言っているのであるが…?要はこの経済学者が言いたいのは『グローバルエリートである我々が管理するミニマムな縦型社会を作ればいいのだ』と★我々は趣味嗜好すべて好き放題やればよく、末端は我々の言うことのみをきけばそこそこ幸せにやっていけると刷り込もうと。【監視】を怠らない。それが持続可能な社会を作ると★まるでクソ★

我ながら本の出だし2ページのみを読んでよくも適当なことを書けるなとは思うものの。今トランプだのタカイチだの極右がバタバタやっていることの全て(法案)が「それに向かってやっている」と丸わかりではないか?★【エプスタイン事件】はまさにそれでしょ?不正してでも何でもいいからとにかく莫大な富を得た者が、悪知恵を働かせて他人の弱味を握り、万全の【監視システム】により社会を回していく。。。するとずっとその楽園的社会は続いていく。そう思い込んでいるの、このあんぽんたん達は★

『そっかーそりゃいい社会じゃないか♪』と賛同するのがみんな“あんぽんたん”(驚愕)★だからこの監視システムは端から“破綻”してるわけ。それがわかってないのよ。あんぽんたんが社会を回したり監視する側に回ったら【生産性が上がるわけがない】というのがわからない。よしんば賢く真面目な技術者・研究者や学者がどれだけいても、その成果物に必ず浅慮のあんぽんたんが茶々を入れてぶち壊すから★どこが持続可能なんだ!持続するわけなかろ!
中国の農業者は今はとても豊かだと聞く。末端は貧しくさせ馬車馬のように働かせるという考えから脱却したからこそだ。そこに農業者から搾取するようなあんぽんたん管理者が入り込めば国は富まない★何を言ってもわからないか。。。

だいたい、コロナ禍はどこから来た?なぜ新型コロナ発生前に日本はアメリカから【level4の危険な菌やウイルス】を持ち込んだのか?トランプがなぜに中国が発生源だと決めうちして悪し様に罵っていたのか??謎ばかりだわ★
そしてこの本「Qアノン」。クラウス・シュワブ教授は、かのパンデミックにより世界経済がズタズタになったからどうにかしなければ…というたてつけだけれども。【エプスタイン問題】というのはもっとそれ以前から深く潜行していましたよね?とすると、コロナ禍が起こったからとおっしゃるけれども、エプスタイン的発想から『パンデミックでも起こして【ザ・グレース リセット】のきっかけを作ればいんじゃね?』って閃いたかもしれない。そういう考え方もできるわけで★あーらどっちかしら??

(」。・´д`・。L)b で、聞いて?
BOOK・OFFからこの本を買ったでしょ?本の間からBOOK・OFFの栞が2枚も出てくるのはいいとして、おかしな物も挟まっていて★それは【鼻腔拡張テープ╱ノーズブレス】★ nasal strips1包がハラリと。
これね、息子と同居を始めた頃に居間の棚にあって。鼾止めのためとか鼻づまりの時に使うんでしょ?息子が使ってるのは見たことがなかったのだけど、つい先日『風邪ひいたー』とか言って貼っていて。同居6年目にして。そしてこのBOOK・OFFの本に挟まっていた。。。偶然??

私はその時主に「旅本」のコーナーにいて。2人くらいストーカーがやってきた。男性が強かで勢いよく私の背後に来て堂々とスマホだけを長々向けてくれて。本を見る様子すらなく。呆れながら『お疲れ様』と言うとサーッと去って行ってまたやってきた★その場で足踏みするようにしてまた去っていった。スポーティーな装いできめたおじさん。
その旅本のコーナーにどういうわけかその【Qアノン】という本が紛れていて。。。確かそうだった。私が買いそうな本を誰かが置いてくれたのかと★だから「鼻腔拡張テープ」が挟まっていたんだろうな。。。

(」 ・−・L)b 意味わかりますか?
つまり何でもいいので鼻に貼れと。鼻腔を拡げて寝てみろよということ。電気をたんまり流してやるからよと★
昔、会社の健康診断で【胸膜肥厚╱要観察】と結果に書かれていて。それはもう治った跡だというんだけれど、胸膜が過去に炎症を起こしてその後治って少しケロイドのように厚くなった状態だというの。いつ何がどうなったのかわからないけどそう言われて。

嫌がらせされてるのがわかってから考えたのが『これも電気の影響だ…』ということ。冬に温かい電車などに乗ると急に『ブホッ』とむせることがあって。つまり【電気で喉が荒れていた】わけ。喉が荒れるなら酷くなれば胸(肺)をやられるんですよ、きっと。だから鼻腔を大きく拡げて『電気を肺深くまで吸い込みやがれw♪』ってことでしょうね★

(」っ`Д´)っ・:∴ #恐るべきカルトの実態
#BOOK・OFF #日立 #名古屋 #自民党 #タカイチ

32. 第n次嫌々期(仮)[4920] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2026年5月18日 20:31:55 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[16406] 報告
>厚生労働省が国家備蓄分のゴム手袋を放出決定?

ナフサが不足している証拠。
バカ市の嘘が確定する出来事。

奴らはこうして備蓄を減らし、不足して社会が回らなくなるのを待っているのだ。
奴らは日本人を殺そうとしている。
(既にこれ、殺人未遂の現行犯だと思うのだよ?)

▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK299掲示板 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★事前登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK299掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
政治・選挙・NHK299掲示板  
次へ