★阿修羅♪ > 日 k_o > 100000
 
g検索 k_o   g検索 IR1H95zbmUf8k
 
日 k_o コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acpn/k/k_/k_o/k_o/100000.html
[雑談・Story41] 人生とは何か?
これは最初

北海道の伊達市大滝で390キロの巨大ヒグマを駆除(共同ニュース)
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/436.html

の、コメントの2さんに共鳴して、無記名でコメントしようとしたのに、出来なかったので
折角だから、雑談に新規投稿するものです。


その通り
あなたは気付いているのですね

鬼としての人間が
この世を地獄と化している

その鬼こそが来世では
現世の鬼に切り刻まれる

つまり金も権力も持ち越せずにリセットされて
人間以外に生まれ変わる

記憶も亡くしているから平気だって?
そうだね
その通り

けれど厳然と自然は公平だ
圧倒的な、人知を超える力で
冷酷に平等ですらある
気の毒に

あなたのような菩薩もいる地獄だが
神は裁かず評価もしない

それが自らの選択である事に
気付かぬ者
気付けよ

人生とは何かという問いが
難しいとか言っている回答者やら
高名な知識人ばかりだから
一般大衆は更に眠り込んでいる

何にも難しくない
単純だ

神から与えられし
万物の守護的管理人という
人の使命に

理解せよ
人生とは
この世の地獄と鬼の世界を
楽園に変える過程を生きる事と


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/469.html

[雑談・Story41] 人生とは何か? 日
2. [3] k_o 2016年12月15日 09:01:57 : IUu1BKRXB2 : c@LqALgYP24[15]
地獄とか菩薩とか仏教用語を使っておきながら
実は仏教大嫌いです。行動が伴わないから。
頭の中だけで済まそうとするな、と仏教界には言いたい。

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/469.html#c2
[雑談・Story41] 国民の義務が税金ならば、ヒトの義務は?
シンプルに、それは自然と動物の保護・維持・管理である

神はヒトにそれ以上の使命を与えてはいない

それ以上の高邁な思想も求めてもいない

ヒトはその程度の存在であり

無限の可能性や能力は無い

それすら出来ずに奢り高ぶり

ヒトのみの社会政治経済を語る

そんな<我善しの善>の影で

疥癬で毛が抜け落ちたボロボロの狸の瞳が訴えていた

(鬼達よ。かつての俺よ・・・)

故福岡正信翁曰く

「稲を雀に食い荒らされても、それは自然へ払う税金のようなもの。」

その被害が大きければ、それは自然のバランスを壊したヒトへの加税なのだろう
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/477.html

[雑談・Story41] 大相撲暴力事件の先にある未来
単なる暇人のTVのワイドショーを通しての個人的推測だが。
貴乃花親方の行動はひょっとすると。

肉体だけでなく精神面でも大きく傷ついた弱者を庇いつつ、
権力を後ろ盾に振るう強者の弱者に向けたあらゆる暴力に対して、
軽薄、無理解、無責任な批評の矢面にも立って、
果敢にもたった一人で戦っているのかもしれない。

先輩や兄弟子、横綱という強者の立場の地位権力の前に、
最初から委縮するしかない、無抵抗の弱者に対する文字通りの暴力。

地位弱者からは使いづらい張り手やかち上げを、横綱が一方的に使うことの卑怯を美しくないとする、彼の理念にも通ずる。

繰り返されるそうした強者の弱者への暴力事件を真に反省することなく、
自らの地位保全のために、事なかれ主義で事件を揉み消そうとする相撲協会の権力体質。
これらの面々はこれまでも正義面で暴力を黙認して来ており、つまり同根の暴力である。
これを横暴という。

これらを突き崩すために、さらに上位の国家権力という暴力を利用するところなど、
一者でこれを貫かんとする、覚悟を決めて退路を断ったギリギリ捨て身の戦法と映る。

上下関係を重視し、個人を否定する封建的な発言をあたかも正論と誤解させ、
そこに現れる落とし穴に次々と落ちて行く者が増える時、大衆操作は成功する。

大相撲が国技であり、神事であるとするなら、
願わくばこれが日本の国家権力を突き崩す雛型として、その始まりであればと思う。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/562.html

[雑談・Story41] 大相撲暴力事件の先にある未来 日
1. [4] k_o 2017年12月25日 16:41:29 : IUu1BKRXB2 : c@LqALgYP24[17]
書き忘れた。
しかも地位強者である貴乃花が組織のルールを破ってまで、
正論何するものぞと逆風の中で立ち向かっている姿がカッコ良過ぎる。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/562.html#c1
[雑談・Story41] 大相撲暴力事件の先にある未来 日
5. [5] k_o 2017年12月27日 13:55:09 : IUu1BKRXB2 : c@LqALgYP24[18]
>>2
ご意見どうも。ほぼ賛同です。
>>3
どうも。でもどなたなんでしょうね。
>>4
どうも。批判するのは構いませんが、言葉が下品で荒いですね。
匿名だから出来る言葉遣いは卑怯で軽薄、無責任ということです。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/562.html#c5
[雑談・Story41] 大相撲暴力事件の先にある未来 日
9. [6] k_o 2018年1月01日 12:44:08 : IUu1BKRXB2 : c@LqALgYP24[19]
>>6
仰ることはわかりますが、同じ土俵に立たなくても。

>>7
たしかに似た側面はありそうです。

>>8
その視点は無かったです。その可能性もありそうです。参考になりました。
ただ、後に続く一文の方が日にとっては興味深かったです。
それら全ての原因がマネーにあるというところ。
でも問題は通貨発行権などではなく、マネーそのものを否定出来る社会システムが設計出来ていないということでしょう。

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/562.html#c9

[雑談・Story41] 大相撲暴力事件の先にある未来 日
11. [7] k_o 2018年1月02日 22:16:55 : IUu1BKRXB2 : c@LqALgYP24[20]
>>8さんの視点で近未来を推測するとこうなるのかな?
腹を決めている寡黙な男が最後に取る行動は大体決まっている。
1月4日に下される決定次第ではそのことが暴露される。
番付上位者に飲み食いの世話になって、負けを強要されても断れない相撲界の現実が露わになれば、日馬富士の引退だけでは済まない。
初場所は中止されるだろうし、白鵬も引退に追い込まれる。
相撲協会も解散。
そうなることを恐れる側は相撲協会どころか、モンゴル、政財界の面々にまで及ぶだろう。
すべては貴乃花親方次第だから、彼の身も心配になってくる。

>>10
動画の紹介ありがとございます。
そうしたことで変わればいいのですが、もう見本を示す以外ダメでしょうね。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/562.html#c11

[雑談・Story41] 柱状節理とは何か
『この地球に山や森は存在しない』というyoutube動画を見た。
https://www.youtube.com/watch?v=aW14RAJ35vs

ミクロとマクロがキスをして、
それまで何の疑いもなく受け入れて来た景色が全く別物に見える衝撃。

絶景美が搾取破壊痕になる一瞬。

けれどもすべての疑問が解けたわけではない。

説得力としては90%納得させられたが、10%の謎は残る。

無理矢理なら辻褄を合わせられる理屈で95%の確信は得られるかもしれない。

問題は其の後だ。

この事実?あるいは概念を知った個人は何をなすべきか?

柱状節理とは何か
https://hokakebune.wordpress.com/tag/%E6%9F%B1%E7%8A%B6%E7%AF%80%E7%90%86/

というサイトも参考になる。



http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/579.html

[雑談・Story41] 半分ほんとで半分うそ
この動画上のコメント欄を読み、遅まきながら気付いた。

●教えて下さい。 この様な真実は全く違う、という様な説、 いつも最後には「気付きなさい」となりますよね? この世界は偽物、ある者に支配されている、その事に気付け、という事ですか? そして、気付いたなら、どう行動するのですか? 映画マトリックスの様に、1つ薬を飲むと真実の世界に戻って…みたいな展開なんでしょうか? 正直、無知過ぎて何の意図があっての気付け、なのか分かりません。 長々申し訳ありませんが、どなたかご享受下さい。

これはそう、あの時と同じだ。

スライブを観ての感想
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/859.html

彼らはもう余裕の情報操作で真実を語りだしている。
が、半分は嘘を散りばめているのだ。
あぶり出しと催眠の対象への同時洗脳とは。。。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/590.html

[雑談・Story41] 方を示す
これからは日月が治める世となれり
次に十五年
日が召す和にて
イワト成り
ついに方を示すぞよ

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/594.html
[雑談・Story41] 連日の猛暑で屋根にスプリンクラーを取り付けてみた
といっても一日中水を出しっ放しにするためではない。これは第一段階。
もともと家にあったホース20mを使ったので、
費用は一番安いスプリンクラー500円とホースのジョイント部品いくつかで、合計1000円程度。

分かったことは、炎天下のスレート屋根を冷やして落ちてくるのは正にお湯。
ホースの水が何度も入れ替わっているはずの20分後でも、さほど温度は下がらずに雨樋からお湯が落ちて来る。
たった一軒の屋根でこの熱量はすごい。これを利用しない手はないだろう。

そこで考えた。屋根中、全体にホースを螺旋状に敷いたら。
長さは約2000m、屋根全体に掛かる水に満たされたホース重量は500kほどだろうか。
予算は15万位か。

そして家の全水道配管の始めに繋ぎ、始めに戻して、使う。
夏はあまりお湯は要らないが、この温度差を電気に変える方法もいくつか考えられる。

次にホースの耐久性だが、何十年も庭に放置していたホースが全く劣化していない事から、
そのクッション性も合わせ、屋根の保護材としても最適かもしれない。

また、屋根に散水するのは水不足にかかわらず、浪費であり、不見識だが、
屋根を覆うホースの中は常に水(お湯)が満たされているので、屋根断熱には効果がある。
それが必要に応じて無駄なく家内で消費されれば、屋根温度も取り除かれる。
水に満たされている鉄タンクは直射日光下でも熱くならない。同様にホースも高熱にはならない。

最終的には水道には頼らない生活をするつもりなので、これを雨水タンクに繋げるつもりだ。
だから地上高1.5mに設置した雨水タンクの水圧を、電気の力無しに屋根まで水を届ける方法も考えた。
昔、TVで見たのだが、山の頂上で暮らす自給自足者が、100m下の水源の湧き水を一日10t、
電気も使わずに真空ポンプだけで汲み上げて、頂上に何百坪の水田を作っていた。
詳細を知っている方はご教授ください。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/606.html

[雑談・Story41] 「美しい心」ステッカーを作成。100人の方に10枚ずつ配布します。
と言っても当方そんなに美しい心を持っているわけではありません。
先日もたばこのポイ捨てなどを走行中に目撃すると、「バカヤロー」とか運転車内で怒鳴ったりしました。

ふと思い立ち「美しい心」と紙切れに書いてフロントガラスの隅に貼って見ました。
我に帰るというか、「バカヤロー」がまるで目の前の鏡となって、思わず自問自答してしまうのです。
これは効くなあ、と。言霊というのでしょうか。

それを見た家内がとても喜んで、家のあちこちに貼ると、意味判らん魔除け札よりもずっと、家中、外も浄化されたような気がするのです。
気のせいかもしれませんが。

そこで次は試しに、いつもごみが捨てられている、人けのない道路の電柱など数か所にこっそりと貼ってみました。
効果はまだ認められませんが、その内効くかもしれません。
いや、絶対に効くはずです。諦めてはなりません。

「美しい心」ステッカーを千枚発注しました。当方に年内には届くと思います。

賛同される方は、全国各地で人目を避けてこれを貼っていただけないでしょうか?
まずは日本でムーブメントを起こしたいですね。

そのうち、燎原の火の如くに、世界に拡散されるとどうなるでしょう?

内戦で瓦礫と化した市街地とかに、誰が張ったのかわからない形でビューティフルハートとか、執拗に貼り続けたら、いつか自問自答が始まり、上の命令を無視して、
銃を捨てる兵士たちが現れ始めるかもしれない。

ベルリンの壁が崩壊したのも、日本の花火職人が打ち上げた花火が、
東西の壁を越えて同時に見た市民が感動し、一つになろうという思いが同調した結果らしいですし。

車のおしりに貼れば、あおり運転する輩に「ドライブレコーダー設置車」ステッカーより効くかもしれません。

送ってほしい方は当方のブログまで
http://tyuukeijo.blog69.fc2.com/

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/630.html

[雑談・Story41] 「美しい心」ステッカーを作成。100人の方に10枚ずつ配布します。 日
1. [8] k_o 2018年12月04日 10:56:16 : IUu1BKRXB2 : c@LqALgYP24[27]
本文末尾に付け足します。
取り敢えず、連絡先は当方ブログの「各種スタッフの募集」のボタンを使ってください。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=565885b7fdfc8531
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/630.html#c1
[雑談・Story41] 感染爆発を防ぐ為の方法 経済時間を止める
自然界の時の流れは止められない。
しかし経済時間は止められる。

今一番の懸念は感染爆発。
しかし若者は罹っても軽度だと、歓楽街に出掛けている。
ところがここへ来て若者でも重症化して来ている。
何故か?

擦れ違い様の感染はウィルス数が少ない。
歓楽街に長時間いるとウィルス数の多い感染が起こるという。

歓楽街にある業種を国が強制閉鎖するのも時間の問題だが、
あらゆる業種に収入補償しなければならない時、
日々の生活に直結する業種に携わる人達への補償は必要だが、
裕福層や歓楽業に国民の税金が無駄に使われるのは問題だ。

そこで提案する。
国の決定であらゆる経済時間を止めることを。
その間のあらゆる支払い、取引を停止するのだ。

これに実体物質的損失はほぼ無い。
その期間内のあらゆる請求書は無効とし、
ローン返済や家賃も国民全てで痛み分けで無効とする。
株取引などの虚業も全て停止して差し支えない。

消費税減税や一時撤去でも、全国の事務登録変更人件費が無駄にかかる。

次に全国の食糧品や生活必需品、インフラを各世帯に無料配布する。
一時に国民がスーパーに殺到してはいけないので、自衛隊経由とする。
細かなやり方は書かないが、スーパーは食料を自衛隊に渡す時、
発行レシートに自衛隊の印を押してもらい、
後日国から支払いをしてもらえばよい。
食料以外の生活必需品、インフラも同様にする。

これで在庫は腐らせず、有効に処分出来る。
引き続き生産が必要な業種に従事する人達にはその活動許可は与え、
その分の給与も後日国から支払われる。
その業種に感染が広まっていれば、元気な人がボランティアで応援。

歓楽街は営業するのは勝手だが、この間の請求書は無効なので、
必然店を閉めるしかないが、生活は保障出来る。

これが一番無駄の無い税金の使い方。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/802.html

[雑談・Story41] あくまで次善策 一律現金給付時の辞退者へ発行する辞退証明票の発行
上の提言、経済時間を止めるという事が一番の方法だと思うのだが
どうしても理解、賛同が難しいというのなら、仕方がない。
提言としては気が乗らないが、

この緊急事態に少しでも良い方法として
次善策だが、代替案を出すしかない。

富裕層を除く層に現金給付をするにも、その算出労力や時間の暇もない。
一律給付という形で行われるのであれば、
前もって
一律現金給付辞退申告者への辞退証明票の発行を告知し、
事前申告してもらい、その富裕層への給付をしない。

その後の一律給付で申告の無い富裕層へ給付はされても
いずれ年一回、確定申告や年末調整で分かる。
その時に辞退証明票の提示の無い高額所得者からは
現金給付分の回収徴収を行えばよいだろう。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/803.html

[雑談・Story41] その内災害は複合して追加される だから今の内に経済時間を止めろ
急速と言ってもある意味徐々に拡大するコロナ災害は考え様では実に親切な災害と言える。
毎年恒例の災害、台風、集中豪雨なども予測して対策が可能な点、優しい災害だ。
しかしもうすぐこれらが複合してやってくる。
もしかしたら、大地震も加わるかもしれない。
そんな個々の異質な災害にいちいち対症療法的な対策を取っていると、文明が終わるだろう。
柔道でいう受け身が必要なのだ。
自然相手に勝てはしない。
負け方が重要なのだ。
出来るだけダメージの少ない投げられ方。
受け身を取れ。
政府は経済時間を止め、同時に衣食住やインフラを無料化し、その支払いは後日政府が原価補償すると約束するのだ。
それで全ての産業は停止する事も出来、長期休暇や失業した従業員は自宅の台風対策や周辺ボランティア活動する余裕も生まれる。

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/805.html
[雑談・Story41] 経済時間停止=マネーの停止
何故かフォローアップ投稿が出来ないので、新規投稿する。

経済時間は台風の時には実質強制的に止められている。
巨大台風が来たと思え。
実際には雨も風も吹かず、外を出歩け、あらゆる活動が出来る、
それに比べればコロナ災害は優しい、実に親切な災害だ。
しかし、だからこそ、ここでその優しさを誤認していると、痛い目に合う。
この全世界的災害は一つのきっかけを与えてくれている。

世界経済全体の時間も停止しろ。
マネーが虚構で有ることが分かる。

家族内に本当に意味でマネーは存在しているか?
マネーとは対社会、極論すれば敵との間の約束通貨に過ぎない。

人類共通の地球外文明に侵略を受けたら、
各国間にマネーのやり取りをしている余裕はあるか?

人類を一家族に見立てたら、マネーなどは本来成立しないのだ。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/806.html

[雑談・Story41] 経済時間の停止は政府が宣言するだけで良い
何の予算も要らない。
そう政府が宣言するだけで、
その間の日付の請求書は一切の支払い義務が無いので
あらゆる業界は停止する。
その間の生活補償に計上する国家予算もとりあえず不要だ。
衣食住に関わる産業だけ、政府が後日原価補償することを約束すれば、
それは直ちに国民に無料提供出来る。
だから困窮世帯がその事を証明する書類を用意しなければもらえない
申告制の30万円給付などやらなくてよい。
貧困層も富裕層も一律痛み分けなので
その間の家賃、利息、返済は消滅する。
後日請求出来ない。
当たり前だろう。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/807.html

[雑談・Story41] ダブル、トリプル災害に備え、受け身を取るチャンスをコロナは与えてくれている
皆さんに質問する。
仮に連続で災害に襲われるとして、
初発の災害が今回のコロナ、台風や集中豪雨、大地震、
どの順序で来るのが一番対処し易いだろうか?

物理的破壊が眼前に広がり、
インフラがズタズタに引き裂かれ、家も失う災害が先に来て、
その後にコロナに襲われたいか?

その意味でまだラッキーな災害、
優しくて、親切な災害だなと日は思う。
しかしもうすぐ、ほぼ確実に凶暴な災害はダブル、トリプルでやって来る。

つまりそこに
全世界的規模に拡大した未曽有の災害ではありながら、
気付きや次の準備を待ってくれているような優しさを感じてしまうのだ。

おかしな基準の給付金や休業自粛の線引き職種、
すればするほど複雑怪奇な政策に自ら絡み絡み取られて、
行政が次の災害で自滅するのが目に見えるようだ。

シンプルに経済時間を止められるのは
インフラの健全な、物理的破壊のない、
このコロナ災害しかない。

政令や条例、法律が無くても問題ない。
総理が腹を括り発言すれば、この緊急決定は前へ進む。
ほぼ全ての国民が納得すれば、後付けで制定出来る。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/808.html

[雑談・Story41] 賃貸業も痛みを分け合えと政府は命令しなければならぬ
このコロナ災害で休業を余儀なくされる業種は
賃貸業以外の全て

客が来ないのはその店のせいじゃなく
経営者がギャンブルしたわけでも、
味が不味かったわけでもない

不可抗力なのに
なのに家賃だけは支払わなければならない?

冗談だろ?
閉まった店に毎月約束の賃料50万円支払えって?
収入が入って来ないのに?

それを給付金で支払えって?

冗談だろ?
給付金は生活に回す金じゃないのかい?

それを賃貸出来る資産で寝て暮らす富裕層に
滞りなく支払えって?

どこまで国民は奴隷根性を刷り込まれてしまったのか?
このコロナが収まるまで休業を余儀なくされた上に
借金や家賃まで無慈悲に搾取されても
それでもまだ怒らないのか?

富裕層も貧困層も等しく痛みを分け合える方法はただ一つ

経済時間を停止して、その間の家賃、返済は無効にすること



http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/809.html

[雑談・Story41] 今はその時なり その時は今なり
店子と大家の関係は昔から親と子と例えられて来た。
夫婦とも例えられるかも知れない。

店子に逃げられたくないのなら
今は賃料をタダにすれば
店子は逃げない
大家は店子を抱えておける

店子あっての大家だということを忘れ
DV亭主のように接すれば

店子と言うせっかくつかんだ奥さんを失うことになる
それでもいいのかい?

本当はこれまでの投稿をまとめたかったけれど、時間が無い
もうこんくらいでいいや

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/811.html

[経世済民134] 感染爆発を防ぐ為の方法 経済時間を止める
雑談板に投稿していた転載です。非常事態なので。

感染爆発を防ぐ為の方法 経済時間を止める
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/802.html
投稿者 日 日時 2020 年 4 月 01 日 12:22:48: IR1H95zbmUf8k k_o
Tweet  

自然界の時の流れは止められない。
しかし経済時間は止められる。

今一番の懸念は感染爆発。
しかし若者は罹っても軽度だと、歓楽街に出掛けている。
ところがここへ来て若者でも重症化して来ている。
何故か?

擦れ違い様の感染はウィルス数が少ない。
歓楽街に長時間いるとウィルス数の多い感染が起こるという。

歓楽街にある業種を国が強制閉鎖するのも時間の問題だが、
あらゆる業種に収入補償しなければならない時、
日々の生活に直結する業種に携わる人達への補償は必要だが、
裕福層や歓楽業に国民の税金が無駄に使われるのは問題だ。

そこで提案する。
国の決定であらゆる経済時間を止めることを。
その間のあらゆる支払い、取引を停止するのだ。

これに実体物質的損失はほぼ無い。
その期間内のあらゆる請求書は無効とし、
ローン返済や家賃も国民全てで痛み分けで無効とする。
株取引などの虚業も全て停止して差し支えない。

消費税減税や一時撤去でも、全国の事務登録変更人件費が無駄にかかる。

次に全国の食糧品や生活必需品、インフラを各世帯に無料配布する。
一時に国民がスーパーに殺到してはいけないので、自衛隊経由とする。
細かなやり方は書かないが、スーパーは食料を自衛隊に渡す時、
発行レシートに自衛隊の印を押してもらい、
後日国から支払いをしてもらえばよい。
食料以外の生活必需品、インフラも同様にする。

これで在庫は腐らせず、有効に処分出来る。
引き続き生産が必要な業種に従事する人達にはその活動許可は与え、
その分の給与も後日国から支払われる。
その業種に感染が広まっていれば、元気な人がボランティアで応援。

歓楽街は営業するのは勝手だが、この間の請求書は無効なので、
必然店を閉めるしかないが、生活は保障出来る。

これが一番無駄の無い税金の使い方。


あくまで次善策 一律現金給付時の辞退者へ発行する辞退証明票の発行
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/803.html
投稿者 日 日時 2020 年 4 月 03 日 09:57:46: IR1H95zbmUf8k k_o
Tweet  

(回答先: 感染爆発を防ぐ為の方法 経済時間を止める 投稿者 日 日時 2020 年 4 月 01 日 12:22:48)

上の提言、経済時間を止めるという事が一番の方法だと思うのだが
どうしても理解、賛同が難しいというのなら、仕方がない。
提言としては気が乗らないが、

この緊急事態に少しでも良い方法として
次善策だが、代替案を出すしかない。

富裕層を除く層に現金給付をするにも、その算出労力や時間の暇もない。
一律給付という形で行われるのであれば、
前もって
一律現金給付辞退申告者への辞退証明票の発行を告知し、
事前申告してもらい、その富裕層への給付をしない。

その後の一律給付で申告の無い富裕層へ給付はされても
いずれ年一回、確定申告や年末調整で分かる。
その時に辞退証明票の提示の無い高額所得者からは
現金給付分の回収徴収を行えばよいだろう。

]
その内災害は複合して追加される だから今の内に経済時間を止めろ
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/805.html
投稿者 日 日時 2020 年 4 月 05 日 10:48:10: IR1H95zbmUf8k k_o
Tweet  

急速と言ってもある意味徐々に拡大するコロナ災害は考え様では実に親切な災害と言える。
毎年恒例の災害、台風、集中豪雨なども予測して対策が可能な点、優しい災害だ。
しかしもうすぐこれらが複合してやってくる。
もしかしたら、大地震も加わるかもしれない。
そんな個々の異質な災害にいちいち対症療法的な対策を取っていると、文明が終わるだろう。
柔道でいう受け身が必要なのだ。
自然相手に勝てはしない。
負け方が重要なのだ。
出来るだけダメージの少ない投げられ方。
受け身を取れ。
政府は経済時間を止め、同時に衣食住やインフラを無料化し、その支払いは後日政府が原価補償すると約束するのだ。
それで全ての産業は停止する事も出来、長期休暇や失業した従業員は自宅の台風対策や周辺ボランティア活動する余裕も生まれる。

経済時間停止=マネーの停止
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/806.html
投稿者 日 日時 2020 年 4 月 05 日 12:22:51: IR1H95zbmUf8k k_o
Tweet  

何故かフォローアップ投稿が出来ないので、新規投稿する。

経済時間は台風の時には実質強制的に止められている。
巨大台風が来たと思え。
実際には雨も風も吹かず、外を出歩け、あらゆる活動が出来る、
それに比べればコロナ災害は優しい、実に親切な災害だ。
しかし、だからこそ、ここでその優しさを誤認していると、痛い目に合う。
この全世界的災害は一つのきっかけを与えてくれている。

世界経済全体の時間も停止しろ。
マネーが虚構で有ることが分かる。

家族内に本当に意味でマネーは存在しているか?
マネーとは対社会、極論すれば敵との間の約束通貨に過ぎない。

人類共通の地球外文明に侵略を受けたら、
各国間にマネーのやり取りをしている余裕はあるか?

人類を一家族に見立てたら、マネーなどは本来成立しないのだ。  


経済時間の停止は政府が宣言するだけで良い
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/807.html
投稿者 日 日時 2020 年 4 月 05 日 14:24:57: IR1H95zbmUf8k k_o
Tweet  

何の予算も要らない。
そう政府が宣言するだけで、
その間の日付の請求書は一切の支払い義務が無いので
あらゆる業界は停止する。
その間の生活補償に計上する国家予算もとりあえず不要だ。
衣食住に関わる産業だけ、政府が後日原価補償することを約束すれば、
それは直ちに国民に無料提供出来る。
だから困窮世帯がその事を証明する書類を用意しなければもらえない
申告制の30万円給付などやらなくてよい。
貧困層も富裕層も一律痛み分けなので
その間の家賃、利息、返済は消滅する。
後日請求出来ない。
当たり前だろう。


ダブル、トリプル災害に備え、受け身を取るチャンスをコロナは与えてくれている
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/808.html
投稿者 日 日時 2020 年 4 月 07 日 22:19:31: IR1H95zbmUf8k k_o
Tweet  

皆さんに質問する。
仮に連続で災害に襲われるとして、
初発の災害が今回のコロナ、台風や集中豪雨、大地震、
どの順序で来るのが一番対処し易いだろうか?

物理的破壊が眼前に広がり、
インフラがズタズタに引き裂かれ、家も失う災害が先に来て、
その後にコロナに襲われたいか?

その意味でまだラッキーな災害、
優しくて、親切な災害だなと日は思う。
しかしもうすぐ、ほぼ確実に凶暴な災害はダブル、トリプルでやって来る。

つまりそこに
全世界的規模に拡大した未曽有の災害ではありながら、
気付きや次の準備を待ってくれているような優しさを感じてしまうのだ。

おかしな基準の給付金や休業自粛の線引き職種、
すればするほど複雑怪奇な政策に自ら絡み絡み取られて、
行政が次の災害で自滅するのが目に見えるようだ。

シンプルに経済時間を止められるのは
インフラの健全な、物理的破壊のない、
このコロナ災害しかない。

政令や条例、法律が無くても問題ない。
総理が腹を括り発言すれば、この緊急決定は前へ進む。
ほぼ全ての国民が納得すれば、後付けで制定出来る。

賃貸業も痛みを分け合えと政府は命令しなければならぬ
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/809.html
投稿者 日 日時 2020 年 4 月 07 日 22:38:58: IR1H95zbmUf8k k_o
Tweet  

このコロナ災害で休業を余儀なくされる業種は
賃貸業以外の全て

客が来ないのはその店のせいじゃなく
経営者がギャンブルしたわけでも、
味が不味かったわけでもない

不可抗力なのに
なのに家賃だけは支払わなければならない?

冗談だろ?
閉まった店に毎月約束の賃料50万円支払えって?
収入が入って来ないのに?

それを給付金で支払えって?

冗談だろ?
給付金は生活に回す金じゃないのかい?

それを賃貸出来る資産で寝て暮らす富裕層に
滞りなく支払えって?

どこまで国民は奴隷根性を刷り込まれてしまったのか?
このコロナが収まるまで休業を余儀なくされた上に
借金や家賃まで無慈悲に搾取されても
それでもまだ怒らないのか?

富裕層も貧困層も等しく痛みを分け合える方法はただ一つ

経済時間を停止して、その間の家賃、返済は無効にすること


今はその時なり その時は今なり
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/811.html
投稿者 日 日時 2020 年 4 月 10 日 07:41:49: IR1H95zbmUf8k k_o
Tweet  

店子と大家の関係は昔から親と子と例えられて来た。
夫婦とも例えられるかも知れない。

店子に逃げられたくないのなら
今は賃料をタダにすれば
店子は逃げない
大家は店子を抱えておける

店子あっての大家だということを忘れ
DV亭主のように接すれば

店子と言うせっかくつかんだ奥さんを失うことになる
それでもいいのかい?

本当はこれまでの投稿をまとめたかったけれど、時間が無い
もうこんくらいでいいや
 
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/355.html

[雑談・Story41] 現時点で100%給与が支給されている役人たちにも上乗せされる一律って何?

条件付き申請型30万給付から立ったの約一週間

自身で作ったその条件の複雑怪奇さに自ら絡め捕られて

纏められなくなり、コロッと転換する日本政府

先が全く見通せないで方針を打ち出すとは

幼稚な政府であり情けない官僚たちだ

そんな日本の全公務員数は約340万人

このコロナ禍で休業を余儀無くされて

収入がほぼ無くなった民間人とは違い

給与がこれまで通り、100%支給されているはず

そんな彼らに一律支給10万円をさらに上乗せするってこと?

国会議員達、一人当たりの諸々込3600万

その一部の歳費の2割カット後にも10万上乗せ?


怒りを通り越して、笑いも通り越した。

国民も総奴隷、総白痴、

いいよ好きにしなさい
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/812.html

[雑談・Story41] 現時点で100%給与が支給されている役人たちにも上乗せされる一律って何? 日
4. [9] k_o 2020年4月22日 00:42:59 : GdCdLfcBCA : L1UzTXBqRXFhNVk=[1]
>>1
あなたは役人側ですか?

>>2
いつも味方でいてくれてありがとうございます。しかし具体案は?

>>3
見〜つけた!あなたのような方を探していました。
一応念のためにお聞きしますが、2さんとは別人ですか?

>日氏の書かれた投稿のコメント欄、邪魔にならないところのスペース、貸していただけると嬉しいです。

貸すも何もこちらも阿修羅掲示板に寄生している身です。何でも存分に書いてください。

>取りあえず今日はここまで、そちらさまの考える時間の邪魔もしたくないので、返信があれば軽くで結構です。

お気遣いありがとうございます。そうなんです。また新規投稿しておかねばと思う所がありまして、ちょっと夜更かししそうなんで、下記質問にだけお答えしておきます。

>勿論日本も今回の10万ですべて事足りるはずもないことくらい既に皆わかっていなくてはならないことですが、どうなると予測しますか?

まず、民間の比較的健全な人材が家賃やローン返済で、次々と閉店、失業、路頭に迷うことで、治安も悪化し、政府は収拾つかず、やがてそのツケは公務員にも回り、結果的に日本は三流国に転落するしかないと思っています。
そこから再出発です。その時、経済力や政治力に依存した対極にある、真の文明の有り方を世界に示せなければ意味がないです。それは新規投稿で。



http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/812.html#c4

[雑談・Story41] 諸悪の根源はマネー それを気付かせるコロナ
今、傷付いていない職業は何か?
銀行
公務員
賃貸業

それ以外は皆、悲鳴を上げているというのに…

家賃や債務と言うのは
実体の無いルールに過ぎない

実体は厳として、不可逆の物だ

だからスポーツ、ゲームでも
公平性を保つ為にはいくらでも時間は止められるのだ

経済も同じゲームに過ぎない
マネーのルールなどいくらでも時間を止めることが出来る

そう、公平性を保つ為に

いくら経済支援しても、家賃や債務が止まらなければ
そして停止した期間の家賃や債務も無効にしなければ
そんな経済支援など焼け石に水

追いつくわけが無い

そして経済恐慌が起き、
銀行
公務員
賃貸業も自身の首を絞める社会が待っている

自業自得と言うものだ
奴隷根性丸出しの我良し社会では
文明の発展はここまで

真の先進社会にはマネーなど存在しないと言いきる

景気?消費マインド?成長率?
そんな寝言と実体とは全く無関係

それが証拠にコロナ一つで
全産業がほぼ強制的に停止状態になった訳だが
銀行
公務員
賃貸業の
権利だけは守られている
連動していない
全く無関係である事を暴露しているではないか

景気とは親切と置き換えても同じ
強者は弱者を助け
共に生きる

最近は大家の中にも個人的判断で家賃を減額、免除と言う者も現れている
この流れが大きく育った時
世に胡坐掻く銀行、公務員、賃貸業こそが責めを負う

改心は今の内


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/814.html

[雑談・Story41] 経済時間を止める それは真の先進社会へのパラダイムシフト
コロナウィルス感染は今後第二波、第三波が来る事が確実視されている
よって世界経済は今後一年以上、元に戻らぬ事も確実である

それがはっきりとしてきた

そうした予測が成り立つ以上、現状の世界経済システムの中で
いくら各国が財政出動して、各方面に経済支援しても
栓を抜いたバスタブにお湯を注ぐようなもので、決して満たされはしない

やがて世界はかつて無い経済恐慌に突入するのは必至だ

一度失業や廃業した者の多くは余力を残してはいない
巷には路頭に迷う多くのホームレスや不満分子が続出する
治安の悪化は加速して、行政は打つ手無く、
政府は軍隊を各地に派遣して、市民を制圧するようになるだろう

こうなると内戦が勃発する

市民間でも残虐な殺戮が日常化し、狂気が世界を駆け巡る

結果
憎しみと怒り、猜疑心や復讐心に乗っ取られた市民間、各国間の
第三次世界大戦が幕を開けるだろう

そうして増え過ぎた人類の人口調整が行われる

そう、世界経済、マネーシステムとは巨大なねずみ講であり、
それは一者独占の支配システムである
これまでなんとかそのつじつま合わせをして来たのだが、
そのリセットをする時には、いつも思い切った人口調整を巧みに行って来た

これまでの世界恐慌、世界大戦、その後の復興のシナリオがそれだ
またぞろそれが踏襲される時が来ていると理解せよ

そんなことも分からぬ奴隷化した市民たちにはがっかりだが
そんな地獄を見たくないので、なんとか目覚めて欲しい

自然の力の前に成す術無く
世界中のほぼ全ての旅客機、観光地、産業が停止したのである
それが一部復旧しても、第二波第三波で再度停止する
世界経済にとっては大打撃
こんな事は人類史上初

故に好機到来である

脱経済、脱マネーのパラダイムシフトを逆手にとって実現しよう

 


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/815.html

[雑談・Story41] コロナ禍は第三次世界大戦の序曲
となるかも知れない、と言うことを直前投稿に書いた

経済時間を止める それは真の先進社会へのパラダイムシフト
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/815.html

そういうシナリオの元に猿芝居の幕は上がった

経済学ほど無用な学問はない
経済学者ほど愚かな専門家はいない
経済理論ほど虚しい理論はない
それらは全て巨大なねずみ講を正当化するために生まれた

借金大国日本?
国債だってとどのつまり中央銀行の紙幣増刷で償還している
つまりトップは無制限に金を生み出せるので
世界の富豪たちには経済的損失という現実などは存在しないのだ

見せかけの経済的損失や債務があるのは
下僕である一般市民だけ
そうして見えない鎖で縛る為に返済義務を課す

ネクタイは太古の奴隷の首に巻き付ける鎖の名残りなり
そうとも知らず自ら進んで締めるサラリーマン

家賃や債務などは決して固定費などではない
気が付け

ああもう嫌になった
どこまで説明すれば分かってもらえるのか

パラダイムシフトの具体的方法の説明に移りたいのだが
どうやら経済時間を止めるという事が
決して不可能でも非現実的でもないことを理解してもらうことが先なのだろうか

「経世済民」とはそうならない為のもの
訳せば一言「親切」で世は回る
こんな単純な理論なのに、複雑怪奇な経済理論や御用学者を有難がる
催眠術に引っ掛かっている暇はないぜ
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/816.html

[雑談・Story41] 経済時間を止める それは真の先進社会へのパラダイムシフト 日
2. [10] k_o 2020年4月29日 17:52:23 : JslShRI7Hk : bkNNeDFMZUFLMHM=[1]
応答ありがとうございます。
ご質問への回答前に、
何故こうも日本政府の対応は諸外国に比べ劣っているかをご説明しなければならないのですが、これが至難の業です。
端的に申し上げると日本は敗戦国。この時体内に毒を埋め込まれて、
その見わけがつかない中で、政府は意思決定せざるを得ない状況にあります。
この埋め伏せの毒を解毒することも中和することも困難な中、行う手段は苦肉の策しかありません。何を言っているのかピンと来ないかも知れませんが、つまり、秘された毒には秘された薬が必要と言うことです。

>一致団結の手段を封じられ、疑心暗鬼と裏切りが渦巻く中で、

という部分への対策上、これはウェブ上で申し上げられないのです。

それでもこの機に乗じ、世論の後押しがあれば、一時的には経済時間も停止させる可能性は有ります。けれどそれを継続させるには今の政府では無理です。
なので、今こうしてサイト上で積極的に意見投稿していますが、それは市中の有志を見出さんがためであり、好機到来はその意味でしかなく、真の先進社会の到来はまだしばらく先になるでしょう。
まずは人材確保。日はその遊軍的位置から活動。当地にも数十人の方が訪れました。残念ながらこの苦肉の策の篩を通過した方は一人もおりません。
それほど厳しい篩に掛かっても、明かされる秘策はごく一部です。

>やれるならばすぐにでも行動します

それは素晴らしい、と言いたいところですが、それではまだ弱く、不可能を乗り越えんとする気迫、覚悟、絶対に成し遂げるという意思が更に求められます。

>実際にすでに行動してる知人もいますが、それは個人としてです

個人ではどうしても限界があり、仲間が必要ですが、絶対に意見が割れない、空中分解しない組織を作り上げてください。それが苦肉の策の核です。

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/815.html#c2

[雑談・Story41] 経済時間停止=マネーの停止 日
2. [11] k_o 2020年4月29日 19:06:19 : JslShRI7Hk : bkNNeDFMZUFLMHM=[4]
あなたは誰ですか?当方の投稿に対して散文的に、あちこちコメントされる方がおり、その特徴から同一人と思われ、当方に好意的であるのは有難いのですが、今一それが特定出来ない為、混乱しております。
会話ではなくご自分の意見の開陳をするだけなら、ご自分で新規投稿して下さい。
当方、意見を言質出来ない相手とはこれ以上お付き合いできません。悪しからず。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/806.html#c2
[雑談・Story41] コロナ禍の行き着く先は世界同時局地戦 それを推し進めるのはマネー経済
今ある議論は全て、初めに経済ありき
経済を回せ、経済活動を再開させろ、
というがこれが催眠術
市民は引っ掛かってはいけない

別に地球上の何処も出血したわけじゃない
むしろ飛行機や車の排ガスが減って
空気は澄み渡り、自然の破壊活動も減って
野生の生き物達も喜んでいる

大変だ〜と叫んでいるそこの君
経済って何?
何処にあるの?
どう大変なの?

実は奴隷人類の頭の中に植え込まれた
バーチャルルールではないのかい?
自らを縛るルールに自ら進んで行くから奴隷なんだよ
そんなもん無視してしまえ
別に何も変わらない
むしろ奴隷社会から解放される

ネットゲームでアイテムを購入し
そのルールでゲームに打ち勝ってみた所で
今その部屋が火事になってしまえば何も残らないよ
残るのは黒焦げの家と君だ

今はまだ運良く家は無傷だ
そのパソコンがウイルス感染しただけ
それでも経済ゲームを続行していくなら
パソコンは本当に壊れる

つまり経済恐慌が起こるわけで
経済恐慌を本当に起こしたくなければ
フリーズしたパソコンは強制終了する如く
その電源コンセントを引っこ抜き
シャットダウンしてしまえばいい

1、経済時間の停止はまず日本国内だけで行う
  そう政府は宣言するだけ(勇気があれば!)
  当面の財政出動は0円
2、経済封鎖ではない
  それでは抜け道が出来、闇経済が暗躍する
  経済時間の停止が意味するところとは
  その間の一切の請求書の未来永劫の無効化だ
  これで後日請求される事無く、支払い義務も生じない
  それによって闇経済は監視すること無く
  それでも商売したければ
  ただのボランティア活動と化する(大歓迎!)
3、衣食住に関しての産業は動かす
  けれどこの間の経済マネーは無効なので
  政府は経済再開後の労働対価を
  原価ベースで支払う事を約束すればいい
  この時の財政出動も最小化出来
  たとえ経済再開後にも負担は軽い
  これで収入は無くても衣食住はタダ
  生活の心配は無くなる
4、レンタルパPCやレンタルゲームだって
  使わなければその間課金はされない
  けれど家賃や債務は課金され続けるというイカサマ経済ルール
  正に巨大なねずみ講
  これが故意に経済恐慌を引き起こす元凶だ
  経済時間はコンセントを引っこ抜く様に強制終了させれば
  その後に続く破滅のシナリオも止まる
  そうしない限り世界は同時局地戦争に突入するしか道は無い
5、こうして世界がマネー経済に取って代わるパラダイムシフトに気付けば
  一時的にしろ地上に楽園が訪れる
6、これを継続させるのは難しい
  絶対に意見が割れない、空中分解しない
  健全な組織が生まれる必要がある
  それが失われない様、水面下で育んでいる


  


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/817.html

[雑談・Story41] 経済時間を止める それは真の先進社会へのパラダイムシフト 日
4. [12] k_o 2020年5月01日 16:58:58 : YCrWFxJCNE : eFU3LmdibEFWVGs=[1]
念の為お聞きしますが(2度目?)、あなたは
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/812.html#c3
のコメントと同一人物ですか?
それと
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/807.html#c1
のコメントとも同一人物ですか?
それに対して当方は

こんなところにコメントが。気付かず通り過ぎていたかも知れない。
それでも良いというお気持ちが?だとすると本気ではない?
人が意見を言う時、その言葉は言質して、後日違う言説を吐いた時、問いただすことが出来ます。そうして意見は研ぎ澄まされ、真実に近づく事が出来ます。

そうでないなら失礼。何しろ全て未知の方との会話ですから、どちらも言いっ放しで終わるので、せめてコメントの繋がりが分からないと、こちらもどう返信してよいのか分からなくなるので。

初信の方としての返信としては、以下の投稿の中に散りばめられていますし、お読みいただければ幸いです。これ以降にもかなり投稿していますし、正体が分かって来て、言質することが出来るようになれば、焦点を絞った返信も可能ですが。

グランドデザイン3 既に書いた分
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/317.html

あなたは誰ですか?当方の投稿に対して散文的に、あちこちコメントされる方がおり、その特徴から同一人と思われ、当方に好意的であるのは有難いのですが、今一それが特定出来ない為、混乱しております。
会話ではなくご自分の意見の開陳をするだけなら、ご自分で新規投稿して下さい。
当方、意見を言質出来ない相手とはこれ以上お付き合いできません。悪しからず。

と返信致しました。

これらが確定出来ないと、会話の次の段階に進めません。

しかしともあれ、満点回答ですね。よければこちらなら当方以外の目には触れません。

>自分でも組するに値するのかどうか判断したいところではあります。
当然ですね。なので入力必須欄はまだ偽名偽住所でもいいですよ
http://tyuukeijo.blog69.fc2.com/ 各種スタッフの募集をクリック

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/815.html#c4

[雑談・Story41] コロナ危機どころじゃない暴動の嵐の予測年表
誰が想像出来ただろう
世界中の旅客機
観光地
実業が一斉にフリーズした

つまりSF小説が現実となった

ここまでの事態が来たら
次の予想は外れない

2020年冬
自粛解除後の感染第2波も起こるだろうが
1波の打撃だけでも廃業に追い込まれる商店や企業は続出する
実業は互いに連動し合っている
故に連鎖倒産も加速する
そして失業者は増加する
経営者も廃業に追い込まれる

2021年
実業あってこその虚業
ワクチンが開発され、経済が再開されても
一度倒産した産業や商店は簡単には復活しない
物資が欠乏し、供給が不足すれば値が上がる中
公務員や銀行員の給料もカットされる
当然、東京オリンピックは中止が決定する

2021年冬
株は暴落、信用不安、取り付け騒ぎ、
銀行郵便局に殺到しても換金不能

2021〜2年
マネーや金では飯が食えないことに気付いたら
貨幣価値は下がり、
スーパーインフレ
デフォルト
と続く

巷はホームレスと不満分子で溢れ返り
いつ暴動が起きてもおかしくない舞台が整う

2022年冬
おとなしい国民性と過激な国民性の差が
暴動の遅し早しを分けても
ネットを伝って世界は同時暴動の嵐となる
荒廃した人心と面白がって参加する若者とで
家や車が焼かれ、人が殺される。
もう理屈は通用しない。
人を殺せば殺すほど殺し方は残虐化する
狂気で街は覆われる

2022〜3年
行政も警察もお手上げ
遂にはそれを制圧する軍隊、
言論弾圧、監視社会、強制収容、
国家による大量虐殺、証拠隠滅
が正当化され

2024年頃
クーデター、政府転覆、国家分裂、
その機に乗じた国家併合
民族間紛争を引き起こす

ここまでで、コロナ禍の死者数の比ではない人達が惨殺される
生き残った人々はそんな地獄を見ずに逝った死者を羨む

結果2025〜30年以内に
世界の破滅を承知しながらも
憎しみと怒り、猜疑心や復讐心に乗っ取られた市民間、各国間の
第三次世界大戦が幕を開けるだろう

そうして2040年までに
人類は滅亡する

そんな未来がリアルに想像出来るか出来ないかで
市民のモチベーションが違うのならばと
ここに投稿を続ける気持ちを汲んで欲しい

誰でもいい
有名人にこれらの投稿をつなげて欲しい
あと2〜3か月以内に
経済時間を停止せよと世論の大きな後押しがあれば、
年内には立法やあらゆるしがらみも超え
政府もその声に従わざるを得ないのだ

気取っている暇はない
何もせず後で後悔をするくらいなら
予測が外れ恥を掻き、笑い物にされる未来がくればいい

そうしないと手遅れになる
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/818.html

[雑談・Story41] 実業を停止して虚業を停止せむ社会のイカサマ 戦争によるリセット後に気付いても遅い
市民よ いい加減止めろ
猿芝居に付き合うのを

連中はとぼけた振りで愚政を行っているが
実は上からの指示をしっかりと守っている
君たちにいくら罵倒されても
上級奴隷としての地位を守るためには平気なのさ

すっかりなめられている
この猿芝居の最後まで付き合い、
席を立たずにいると思われている
戦争リセットまで

何故経済が生まれたの?
何故経済が必要なの?
経済とは赤の他人との物のやり取りを
ルール化しただけのもの

太陽は無料で輝き
地球と言う大地と空気も無料
気象は雨を降らせ
各戸の屋根に無料で水を届ける
タネというマネーの本物までプログラミングして
食料まで生産出来るシステムすら構築されている

それら無料の資源と環境とインフラとシステムは
経済と言うルールとは無関係

経済が無くなってもそれらは無くならない
心配しなくていい実体だ
経済は虚体
元々無かった

だからね
試しに経済を完全に凍結してみることだ

そう
冷凍庫に丸ごとポンと経済を入れる
実業も虚業もカチンコチン
一年でも二年でも
その間必要な分だけ実業は取り出して
解凍すればOK
虚業は冷凍して置く
(本当は実業は経済無しでも動かせるがこれはたとえ)

その分実業は減る
人と言う実体を生かす為の実体だから

だから虚業も連動してその分減らなければならない
つまり冷凍期間の家賃や債務は未来永劫に無効化する

個々人の貯蓄は減らないから安心したまえ
経済が復活したら使える

ウィルスはそれを気付かせた両刃の剣だよ


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/820.html

[雑談・Story41] 乱立する公的支援 国と自治体で何百も存在 全てが煩雑で複雑な申請と厳しい審査
乱立する公的支援 国と自治体で何百も存在 
全てが煩雑で複雑な申請と厳しい審査

縦割り行政で乱立するんじゃなく
せめて数個にまとめて告知して欲しい
これで国民を救う気があるの?
忙しいんだよ国民は!
その上に書類を揃えて来いって?
世に胡坐掻く…とはこのことか

経済時間を止めるなら、一切の申請書類や審査など
全ての煩雑な事務処理を省略できる

更にその期間内の万人に公平厳格に適用されるので

抜け道も無く、その監視も不要である

当面の財政出動も0円(これは大きい!)

国民は安心して生活が可能な
これが唯一の解決策なのだが
誰一人提案しない
賛同者もごく僅か

このネットの時代なら
世論の後押しがあれば
政府を動かすチャンスが今はある

今はその時なり
その時は今なり

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/821.html

[雑談・Story41] 緊急事態なのだろう?公的支援は縦割り行政でなく日本全体で共通化すべし
それは可能であるはず

国や各自治体の財政に差があろうとも
人口差その他諸々の差が有ろうとも
それらを全て数値化し
全ての予算を合体した後
その比率で割り振ればいい
それが真の意味での公平性

公的支援が国の中にも各省ごと
各自治体ごと
個人、業種、中小企業ごと
重複して当てはまる支援はいったいいくつあり
どの省のホームページにある?

集中する窓口はいつも混雑し
電話もなかなか繋がらない
忙しい中諦めて帰る人も多いらしい

しかも一回で終わらない
時間のかかる書類を作成し
それを何回も書類不備で戻され
最後に審査ではじかれる

生活が困窮しているから来たのに
それに費やした時間まで取られて
全てが徒労に終わる人もいる

支援とは胡坐を掻いて行うものか?
溺れて助けを求める人に
条件を付け、重石を載せるのか?
岸まで上がって来いと言うのか?
そんなに自分の服が濡れるのが嫌か?

縦割り行政極まれり

せめて10種ぐらいにして
国自治体で共通化して
どの窓口でも受け付けられる様にすべき
そうすれば空いている窓口に人は流れ
事務処理もスピーディに行えるだろう

当方の提言は経済時間を止めるという方法なので
一切の申請、審査が無用だが
これは次善策としての提言

細かな問題は全て解決できる
要はそう決断するのが先

それは今後の危機対応のテンプレートにもなる


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/822.html

[雑談・Story41] コロナが剥がすか 資本主義的民主主義の化けの皮 次なる主義は何か?  
経済原理を表す資本主義
政治原理を表す民主主義
その両者を合体させた資本主義的民主主義

合体させた以上は連動させなければならない
そしてどちらの都合が上位に置かれ
連動するかも決めておかなければならない

つまり
資本主義的民主主義
ではなく
民主主義的(優先)連動資本主義とすべき

当方売文家ではないので
長い文は書けない
余力も学識も無い
しかしサルではないのだから
後は推して知る能力を期待するしかない
人類は滅ばずに次の主義を手に入れる事が出来るだろうか?

このコロナ危機によって
今それが浮き彫りにされて来た

更にその次なる主義とは何か?


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/823.html

[雑談・Story41] 乱立する公的支援 国と自治体で何百も存在 全てが煩雑で複雑な申請と厳しい審査 日
2. [13] k_o 2020年5月19日 13:33:54 : u9Ds0F6qCs : eFNuTkxYb01QQUk=[3]
日は最重要最優先主張を一本に絞り、短文投稿しています。
主張とは実行出来てこそ意味があります。
そんなここは日の主張を投稿した場なので、これまでの日の投稿に対する疑問を質問としてコメントされる分には返信可能ですが、先に投げた日のボールを受けて、質問として投げ返さず、ほぼ同時にご自分の主張(別のボール)をコメントされても、日の投げたボールは転々とあなたの後ろに転がって行ってしまいましたので、これが精いっぱいの返信となります。



http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/821.html#c2

[雑談・Story41] コロナが剥がすか 資本主義的民主主義の化けの皮 次なる主義は何か?   日
3. [14] k_o 2020年5月20日 23:57:11 : MuYHv1uCmQ : N0pUZEdPMXNlVUE=[1]
一連の投稿から分かると勝手に思い込んで省略し過ぎました。

現在の資本主義的民主主義は
資本主義が主で民主主義は従。
その証拠にコロナで実業の多くが休業を余儀無くされながら、
家賃や債務が平時と変わらず、請求され続ける。
本来連動し、その間の家賃も債務も猶予ではなく、消滅されるべきなのです。
実業は実体を扱うので、劣化、腐敗、期限、在庫リスクや製造原価などがあり、
それを止める以上ただでさえ損失が生じます。
それに比べ家賃や債務などの虚業にはそうした損失が無いにも関わらず、
その請求権が守られているわけです。
これこそが悪。

そこで
民主主義的(優先)連動資本主義にすべきと提言。
民主主義が主、資本主義従という関係をはっきりとさせる。
上位である民衆主義の都合で連動する資本主義にしなければならない。
実業が不可抗力で已む無く止まる場合は、
その間の虚業の請求権は消滅してこそ公平が保たれる社会が実現します。

その事をコロナが気付かせようとしていると。

参考

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/814.html
今、傷付いていない職業は何か?
銀行
公務員
賃貸業

それ以外は皆、悲鳴を上げているというのに…

家賃や債務と言うのは
実体の無いルールに過ぎない

実体は厳として、不可逆の物だ

だからスポーツ、ゲームでも
公平性を保つ為にはいくらでも時間は止められるのだ

経済も同じゲームに過ぎない
マネーのルールなどいくらでも時間を止めることが出来る

そう、公平性を保つ為に

いくら経済支援しても、家賃や債務が止まらなければ
そして停止した期間の家賃や債務も無効にしなければ
そんな経済支援など焼け石に水

追いつくわけが無い

そして経済恐慌が起き、
銀行
公務員
賃貸業も自身の首を絞める社会が待っている

自業自得と言うものだ
奴隷根性丸出しの我良し社会では
文明の発展はここまで

真の先進社会にはマネーなど存在しないと言いきる

景気?消費マインド?成長率?
そんな寝言と実体とは全く無関係

それが証拠にコロナ一つで
全産業がほぼ強制的に停止状態になった訳だが
銀行
公務員
賃貸業の
権利だけは守られている
連動していない
全く無関係である事を暴露しているではないか

景気とは親切と置き換えても同じ
強者は弱者を助け
共に生きる

最近は大家の中にも個人的判断で家賃を減額、免除と言う者も現れている
この流れが大きく育った時
世に胡坐掻く銀行、公務員、賃貸業こそが責めを負う

改心は今の内
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/823.html#c3

[雑談・Story41] コロナが促す資本主義的民主主義の終焉 次なる社会は民主主義優先の連動資本主義(前投稿の補完)
前投稿は一連の投稿から分かると勝手に思い込んで省略し過ぎました。
書き直します。

経済原理を表す資本主義。
政治原理を表す民主主義。
その両者を抱合する道徳原理としての自由主義。

西側世界の混乱はこれらの主義の主従関係を、
はっきりとさせずに合体させていることです。

現在はこれらを合体させた資本主義的民主主義であり、
その別名を自由主義と呼んでいる。

何が自由か?
資本家の独占支配が自由であるに過ぎない。

労働者はマネーという見えない鎖によって支配され、
職場と家庭の往復が可能な奴隷収容所に閉じ込め、
高級奴隷や中級奴隷、下級奴隷向け福利厚生があるに過ぎない。
それを自由と洗脳し、催眠術をかけている。

それを今コロナが目覚めさせようとしています。

合体させた以上は連動させなければならない。
そしてどちらの都合が上位に置かれ、
連動するかも決めておかなければならない。

つまり
資本主義的民主主義
ではなく、
民主主義的(優先)連動資本主義とすべき。

現在の資本主義的民主主義は、
資本主義が主で民主主義は従。
その証拠にコロナで実業の多くが休業を余儀無くされながら、
家賃や債務が平時と変わらず請求され続ける。
本来連動し、その間の家賃も債務も猶予ではなく、消滅されるべきなのです。

実業は実体を扱うので、劣化、腐敗、期限、在庫リスクや製造原価などがあり、
それを止める以上ただでさえ損失が生じます。
それに比べ家賃や債務などの虚業にはそうした損失が無いにも関わらず、
その請求権が守られているわけです。
これこそが悪。

そこで
民主主義的(優先)連動資本主義にすべきと提言。
民主主義が主、資本主義従という関係をはっきりとさせる。
少なくとも上位である民衆主義の都合で連動する資本主義にしなければならない。
実業が不可抗力で已む無く止まる場合は、
その間の虚業の請求権は消滅してこそ公平が保たれる社会が実現します。

その具体的方法

経済時間を止める。ただそれだけ。
そう一国の首相が宣言するだけ。
今だからこそ、立法を待たずしてそれが可能なのです。
それは諸外国も内政干渉として口が出せないどころか、
同じこのコロナ危機に直面しているので、理解と容認をせざるを得ない。
うまくいけばどの国もそれを手本として真似をせざるを得ない。
大多数の国民の支持も得られる。
いつの世も未曽有の非常事態ともなれば、その対策は法律の想定外にしかありません。

経済時間が止まっても、人は実体として生きなければならない。
つまり衣食住の実業を止めるわけにはいかない。
ここだけは経済抜きで稼働してもらう必要があります。
しかし経済は止まっているので、
その間の労働と商品代価は政府保証のツケ払いとなります。
それは後日経済再開後に利益の無い原価ベースでの支払い。
衣食住の国民負担は富裕層も貧困層も一律0。

食料は自衛隊経由の配給制。
高価や安価な食品の配給のばらつき不公平は試行錯誤しながら、
徐々に工夫すればいい。
問題は誰も餓死しない様にその迅速性が第一。
つまらぬ事務処理を省くため。

この期間内に止まる実業と稼働する実業、需要が倍増する実業と差が出ても
誰も利益を得ることは出来ない。
このマネー停止期間の一切の請求権は無効だから。
それでも活動したければそれはボランティア活動なので、止めはしない。

虚業内のマネーも止める。
この期間の日付の一切の請求権も無効。
不正しようにも不可能。
その監査、チェックも不要。
その日付の中のものは一律例外なく無効であるから。

それで実業と虚業の損失は均衡がとれ、公平な連動となる。

富裕層に限らず、全てのの貯蓄は失われない。
経済凍結解凍後は元に戻ることを保証。

参考

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/814.html
今、傷付いていない職業は何か?
銀行
公務員
賃貸業

それ以外は皆、悲鳴を上げているというのに…

家賃や債務と言うのは
実体の無いルールに過ぎない

実体は厳として、不可逆の物だ

だからスポーツ、ゲームでも
公平性を保つ為にはいくらでも時間は止められるのだ

経済も同じゲームに過ぎない
マネーのルールなどいくらでも時間を止めることが出来る

そう、公平性を保つ為に

いくら経済支援しても、家賃や債務が止まらなければ
そして停止した期間の家賃や債務も無効にしなければ
そんな経済支援など焼け石に水

追いつくわけが無い

そして経済恐慌が起き、
銀行
公務員
賃貸業も自身の首を絞める社会が待っている

自業自得と言うものだ
奴隷根性丸出しの我良し社会では
文明の発展はここまで

真の先進社会にはマネーなど存在しないと言いきる

景気?消費マインド?成長率?
そんな寝言と実体とは全く無関係

それが証拠にコロナ一つで
全産業がほぼ強制的に停止状態になった訳だが
銀行
公務員
賃貸業の
権利だけは守られている
連動していない
全く無関係である事を暴露しているではないか

景気とは親切と置き換えても同じ
強者は弱者を助け
共に生きる

最近は大家の中にも個人的判断で家賃を減額、免除と言う者も現れている
この流れが大きく育った時
世に胡坐掻く銀行、公務員、賃貸業こそが責めを負う

改心は今の内

その事をコロナが気付かせようとしている。
人類は滅ばずに次の主義を手に入れる事が出来るだろうか?

このコロナ危機によって
今それが浮き彫りにされて来た

更にその次なる主義とは何か?
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/825.html

[政治・選挙・NHK272] コロナが促す資本主義的民主主義の終焉 次なる社会は民主主義優先の連動資本主義<雑談板より一部加筆して転載>
経済原理を表す資本主義。
政治原理を表す民主主義。
その両者を抱合する道徳原理としての自由主義。

西側世界の混乱はこれらの主義の主従関係を、
はっきりとさせずに合体させていることです。

現在はこれらを合体させた資本主義的民主主義であり、
その別名を自由主義と呼んでいる。

何が自由か?
資本家の独占支配が自由であるに過ぎない。

労働者はマネーという見えない鎖によって支配され、
職場と家庭の往復が可能な奴隷収容所に閉じ込め、
高級奴隷や中級奴隷、下級奴隷向け福利厚生があるに過ぎない。
それを自由と洗脳し、催眠術をかけている。

それを今コロナが目覚めさせようとしています。

合体させた以上は連動させなければならない。
そしてどちらの都合が上位に置かれ、
連動するかも決めておかなければならない。

つまり
資本主義的民主主義
ではなく、
民主主義的(優先)連動資本主義とすべき。

現在の資本主義的民主主義は、
資本主義(経済)が主で、民主主義(政治)は従。
資本家が政治家を従えている。

その証拠にコロナで実業の多くが休業を余儀無くされながら、
家賃や債務が平時と変わらず請求され続ける。
本来連動し、その間の家賃も債務も猶予ではなく、消滅されるべきなのです。

実業は実体を扱うので、劣化、腐敗、期限、在庫リスクや製造原価などがあり、
それを止める以上ただでさえ損失が生じます。
それに比べ家賃や債務などの虚業にはそうした損失が無いにも関わらず、
その請求権が守られているわけです。
これこそが悪。

そこで
民主主義的(優先)連動資本主義にすべきと提言。
民主主義が主、資本主義従という関係をはっきりとさせる。
少なくとも上位である民主主義の都合で連動する資本主義にしなければならない。
実業が不可抗力で已む無く止まる場合は、
その間の虚業の請求権は消滅してこそ公平が保たれる社会が実現します。

真の政治家よ、総理よ、今こそ立て!
政治のリーダーシップで経済を従えよ!
今はその時なり その時は今なり

その具体的方法

経済時間を止める。ただそれだけ。
そう一国の首相が宣言するだけ。
今だからこそ、立法を待たずしてそれが可能なのです。
それは諸外国も内政干渉として口が出せないどころか、
同じこのコロナ危機に直面しているので、理解と容認をせざるを得ない。
うまくいけばどの国もそれを手本として真似をせざるを得ない。
大多数の国民の支持も得られる。
いつの世も未曽有の非常事態ともなれば、その対策は法律の想定外にしかありません。

経済時間が止まっても、人は実体として生きなければならない。
つまり衣食住の実業を止めるわけにはいかない。
ここだけは経済抜きで稼働してもらう必要があります。
しかし経済は止まっているので、
その間の労働と商品代価は政府保証のツケ払いとなります。
それは後日経済再開後に利益の無い原価ベースでの支払い。
衣食住の国民負担は富裕層も貧困層も一律0。

食料は自衛隊経由の配給制。
高価や安価な食品の配給のばらつき不公平は試行錯誤しながら、
徐々に工夫すればいい。
問題は誰も餓死しない様にその迅速性が第一。
つまらぬ事務処理を省くため。

この期間内に止まる実業と稼働する実業、需要が倍増する実業と差が出ても
誰も利益を得ることは出来ない。
このマネー停止期間の一切の請求権は無効だから。
それでも活動したければそれはボランティア活動なので、止めはしない。

虚業内のマネーも止める。
この期間の日付の一切の請求権も無効。
不正しようにも不可能。
その監査、チェックも不要。
その日付の中のものは一律例外なく無効であるから。

それで実業と虚業の損失は均衡がとれ、公平な連動となる。

富裕層に限らず、全てのの貯蓄は失われない。
経済凍結解凍後は元に戻ることを保証。

参考

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/814.html
今、傷付いていない職業は何か?
銀行
公務員
賃貸業

それ以外は皆、悲鳴を上げているというのに…

家賃や債務と言うのは
実体の無いルールに過ぎない

実体は厳として、不可逆の物だ

だからスポーツ、ゲームでも
公平性を保つ為にはいくらでも時間は止められるのだ

経済も同じゲームに過ぎない
マネーのルールなどいくらでも時間を止めることが出来る

そう、公平性を保つ為に

いくら経済支援しても、家賃や債務が止まらなければ
そして停止した期間の家賃や債務も無効にしなければ
そんな経済支援など焼け石に水

追いつくわけが無い

そして経済恐慌が起き、
銀行
公務員
賃貸業も自身の首を絞める社会が待っている

自業自得と言うものだ
奴隷根性丸出しの我良し社会では
文明の発展はここまで

真の先進社会にはマネーなど存在しないと言いきる

景気?消費マインド?成長率?
そんな寝言と実体とは全く無関係

それが証拠にコロナ一つで
全産業がほぼ強制的に停止状態になった訳だが
銀行
公務員
賃貸業の
権利だけは守られている
連動していない
全く無関係である事を暴露しているではないか

景気とは親切と置き換えても同じ
強者は弱者を助け
共に生きる

最近は大家の中にも個人的判断で家賃を減額、免除と言う者も現れている
この流れが大きく育った時
世に胡坐掻く銀行、公務員、賃貸業こそが責めを負う

改心は今の内

その事をコロナが気付かせようとしている。
人類は滅ばずに次の主義を手に入れる事が出来るだろうか?

このコロナ危機によって
今それが浮き彫りにされて来た

更にその次なる主義とは何か?  

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/695.html

[雑談・Story41] コロナが促す資本主義的民主主義の終焉 次なる社会は民主主義優先の連動資本主義(前投稿の補完) 日
1. [15] k_o 2020年5月23日 20:51:44 : cfXC6WuXAc : azBjd0FlMW84R2M=[1]
本文の訂正加筆。再投稿します。

経済原理を表す資本主義。
政治原理を表す民主主義。
その両者を抱合する道徳原理としての自由主義。

西側世界の混乱はこれらの主義の主従関係を、
はっきりとさせずに合体させていることです。

現在はこれらを合体させた資本主義的民主主義であり、
その別名を自由主義と呼んでいる。

何が自由か?
資本家の独占支配が自由であるに過ぎない。

労働者はマネーという見えない鎖によって支配され、
職場と家庭の往復が可能な奴隷収容所に閉じ込め、
高級奴隷や中級奴隷、下級奴隷向け福利厚生があるに過ぎない。
それを自由と洗脳し、催眠術をかけている。

それを今コロナが目覚めさせようとしています。

合体させた以上は連動させなければならない。
そしてどちらの都合が上位に置かれ、
連動するかも決めておかなければならない。

つまり
資本主義的民主主義
ではなく、
民主主義的(優先)連動資本主義とすべき。

現在の資本主義的民主主義は、
資本主義(経済)が主で、民主主義(政治)は従。
資本家が政治家を従えている。

その証拠にコロナで実業の多くが休業を余儀無くされながら、
家賃や債務が平時と変わらず請求され続ける。
本来連動し、その間の家賃も債務も猶予ではなく、消滅されるべきなのです。

実業は実体を扱うので、劣化、腐敗、期限、在庫リスクや製造原価などがあり、
それを止める以上ただでさえ損失が生じます。
それに比べ家賃や債務などの虚業にはそうした損失が無いにも関わらず、
その請求権が守られているわけです。
これこそが悪。

そこで
民主主義的(優先)連動資本主義にすべきと提言。
民主主義が主、資本主義従という関係をはっきりとさせる。
少なくとも上位である民主主義の都合で連動する資本主義にしなければならない。
実業が不可抗力で已む無く止まる場合は、
その間の虚業の請求権は消滅してこそ公平が保たれる社会が実現します。

真の政治家よ、総理よ、今こそ立て!
政治のリーダーシップで経済を従えよ!
今はその時なり その時は今なり

その具体的方法

経済時間を止める。ただそれだけ。
そう一国の首相が宣言するだけ。
今だからこそ、立法を待たずしてそれが可能なのです。
それは諸外国も内政干渉として口が出せないどころか、
同じこのコロナ危機に直面しているので、理解と容認をせざるを得ない。
うまくいけばどの国もそれを手本として真似をせざるを得ない。
大多数の国民の支持も得られる。
いつの世も未曽有の非常事態ともなれば、その対策は法律の想定外にしかありません。

経済時間が止まっても、人は実体として生きなければならない。
つまり衣食住の実業を止めるわけにはいかない。
ここだけは経済抜きで稼働してもらう必要があります。
しかし経済は止まっているので、
その間の労働と商品代価は政府保証のツケ払いとなります。
それは後日経済再開後に利益の無い原価ベースでの支払い。
衣食住の国民負担は富裕層も貧困層も一律0。

食料は自衛隊経由の配給制。
高価や安価な食品の配給のばらつき不公平は試行錯誤しながら、
徐々に工夫すればいい。
問題は誰も餓死しない様にその迅速性が第一。
つまらぬ事務処理を省くため。

この期間内に止まる実業と稼働する実業、需要が倍増する実業と差が出ても
誰も利益を得ることは出来ない。
このマネー停止期間の一切の請求権は無効だから。
それでも活動したければそれはボランティア活動なので、止めはしない。

虚業内のマネーも止める。
この期間の日付の一切の請求権も無効。
不正しようにも不可能。
その監査、チェックも不要。
その日付の中のものは一律例外なく無効であるから。

それで実業と虚業の損失は均衡がとれ、公平な連動となる。

富裕層に限らず、全てのの貯蓄は失われない。
経済凍結解凍後は元に戻ることを保証。

参考

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/814.html
今、傷付いていない職業は何か?
銀行
公務員
賃貸業

それ以外は皆、悲鳴を上げているというのに…

家賃や債務と言うのは
実体の無いルールに過ぎない

実体は厳として、不可逆の物だ

だからスポーツ、ゲームでも
公平性を保つ為にはいくらでも時間は止められるのだ

経済も同じゲームに過ぎない
マネーのルールなどいくらでも時間を止めることが出来る

そう、公平性を保つ為に

いくら経済支援しても、家賃や債務が止まらなければ
そして停止した期間の家賃や債務も無効にしなければ
そんな経済支援など焼け石に水

追いつくわけが無い

そして経済恐慌が起き、
銀行
公務員
賃貸業も自身の首を絞める社会が待っている

自業自得と言うものだ
奴隷根性丸出しの我良し社会では
文明の発展はここまで

真の先進社会にはマネーなど存在しないと言いきる

景気?消費マインド?成長率?
そんな寝言と実体とは全く無関係

それが証拠にコロナ一つで
全産業がほぼ強制的に停止状態になった訳だが
銀行
公務員
賃貸業の
権利だけは守られている
連動していない
全く無関係である事を暴露しているではないか

景気とは親切と置き換えても同じ
強者は弱者を助け
共に生きる

最近は大家の中にも個人的判断で家賃を減額、免除と言う者も現れている
この流れが大きく育った時
世に胡坐掻く銀行、公務員、賃貸業こそが責めを負う

改心は今の内

その事をコロナが気付かせようとしている。
人類は滅ばずに次の主義を手に入れる事が出来るだろうか?

このコロナ危機によって
今それが浮き彫りにされて来た

更にその次なる主義とは何か?
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/825.html#c1

[雑談・Story41] <六蔵氏専用スレッド>
阿修羅管理人殿

六蔵氏とは名無し状態でこれまで当方投稿コメント欄で色々交信しましたが、
他者との混同や当方の複数投稿内での不順交信で時系列が混沌し言質も取れない中、
個人間メールやご自分での新規投稿をお勧めするも拒否のご事情もあり、
六蔵氏提案で当方の主張や提言以外での会話はこちらのコメント欄を使わせていただくことになりました。よろしくお願い致します。

六蔵氏へ

ただし当方の主張や提言に関する質疑応答で有れば、そちらにコメントください。

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/826.html

[雑談・Story41] コロナが促す資本主義的民主主義の終焉 次なる社会は民主主義優先の連動資本主義(前投稿の補完) 日
3. [16] k_o 2020年5月24日 23:18:55 : L9xcG4ASnI : TVoycC9ScDhnb1E=[1]
言葉による定義と言うのは人それぞれ解釈が微妙にずれるものなので、
共通の概念がある程度一致していたとしても、理解が一致しないのが常ですね。

そういったリスクを冒しても伝えねばならない時、共通理解を段階的に踏んで行くために、民主主義やら自由主義、資本主義と言う言葉を使った訳ですが、当方その全てが行き止まりの主義でしかないと思っています。

それらから脱却し全く別の主義を手に入れぬ限り、近い将来この文明は終焉を迎えるでしょう。

本文最後に更にその次なる主義とは何か?
と謎かけをしましたが、共通認識の場を質疑応答の末に確認出来た相手でないと、何をアホがと一蹴されてしまうだけなのが分かるので申し上げられません。
何だと思います?

>これは思想です。一人一人が世界市民であるって自覚を持つべきです。
対価を求めるだけでなく他者が居ることで成り立つ社会であると言うことを
自覚するだけで近代資本主義の思想に戻れます。

これも当方にとってはあなたの謎かけのようです。
近代資本主義が良いということですか?

コメントありがとう。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/825.html#c3

[雑談・Story41] コロナ禍の今日 地獄の実在を数学で確定した奇書の紹介
その本の名は
まちがっていた数学 0の仮設 次元童子著 東京経済 B6判158頁
帯 数学唯一の盲点0に焦点をあて、論理的に数学の矛盾を衝く!
昭和63年9月 初版発行

今でも手に入るか検索してみましたが、ほぼ不可能のようです。

書店には並ばなかった本で、
当時読んで衝撃を受け、仲間内で何十冊(百冊?)も配った記憶があります。
今手元には一冊のみ。
コロナ禍の今日ふと思い出して再読したところ、
これは…今紹介しておかねばならぬような気がして来ました。

この次元童子 本名は突き止めたものの忘却 年齢は当時70位
この一冊のみを出版

本当は全文を転載したいところですが、搔い摘みます。
それで興味が湧いてたっての希望があれば、全文複写します。

今日の全科学の基礎に無くてはならぬのが数学。
これなくして科学の進歩も文明の進化もあり得ない。
その数学の基礎にある公理は、神の絶対真理。
そこに間違いがないから、計算は正しく導かれる。
しかしその公理に0と移項の致命的矛盾が未解決状態にある。

0をいくら積んでも1にはならない。
この数学の出発点の公理。数学という数学の全て、これに基づき組み立てられる。
だから、いかなる定理も、ここからはずれる事は許されない。

ところが次元の定理。
一次元=点と点の集合(線)
2次元=線の集合(面)
3次元=面の集合(立体)

理論上、点には幅が無い。面には厚みが無い。つまり0。
にもかかわらずそれらが集合すると何故次元上昇出来るのか?

有史以来数千年間、人間は0を持たなかった。
数理としてある「移項」に隠された0の秘密。
0とは無ではなく、
−∞…−3、−2、−1、0、+1、+2、+3、+∞
の様に数の順列の中間に位置しない。
0の解明は不可能。
2次元の存在が3次元を理解出来ない如く。
平面に落とされた2次元の影として映る姿が0であるに過ぎず、
実は自然数の全てをその中に含む高次の数。
生と死、現実と霊界、善行と悪行
全てが高次数0に記録され、非情冷徹正確に移項される。

道徳や話し言葉で説く説教ではなく、
数理、定理、公理から導き出される現世(+)と来世(−)の実相。

およそ知りうる限り、古今東西に類無き奇書です。



http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/827.html

[雑談・Story41] コロナ禍の今日 地獄の実在を数学で確定した奇書の紹介 日
5. [17] k_o 2020年6月19日 21:36:21 : q3ktO1xsgU : ZjRpWDJhMzRFdkE=[1]
水木さんの点描画は朧気に見た記憶があります。確か戦場で効き腕を無くし、点描画を試したのかも知れませんね。

今回コロナ禍でこの奇書を紹介したのは、解答が一つしかない数学の厳然とした現実の中にこそ、人類のパラダイムシフトが隠されていると思ったからです。
人々の思いの違い、それを尊重することを自由と解釈するする現代社会。
故にこそ、この世は乱れ、分断統治されています。

いろんな個性や特徴は尊重配慮されるべきですが、共通する衣食住や人体痛覚機能に元ずく行為は数学同様求める解答は一つのはず。
つまりそれぞれの機能や嗜好とは別に、人はかく生きねばならない。
これだけは全てに共通するという生き方があります。

それは議論による結論を待たず、誰もが賛同、支持すべき行為です。
そこまで触れた数学の書です。
是非探してみてください。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/827.html#c5

[雑談・Story41] <六蔵氏専用スレッド> 日
4. [18] k_o 2020年7月01日 19:11:50 : dxxDEPrzlz : YXQuZVFGVy8vLm8=[1]
3の記事は知らなかったので、少し面白かったです。
しかしいつも思うことは、それで個人はどうすればよいか?ということです。
そこが繋がらない情報はどんなに驚天動地の内容でも、酒のつまみとして処理するしかありません。

それは置いといて、では六蔵氏。2について質問です。
その主張を示すキーワードとしていくつかの言葉、リーダーシップ、善性、地方自治等から思うのですが、それは里山資本主義と同様、大きな組織の次には小さな組織へ向かう心、右に飽きたら左、のような人の心の振り子が目指す一時的な目標になりませんか?
たとえば香港。小さな政府に未来はあるでしょうか?
力づくの統一で戦乱を収め、幕府から明治政府、やがては地球政府へとの流れの中で、里山民主主義や地域通貨を運営する集団にリーダーシップが求められる?

そうしたやり方は学生運動の延長上で有るかも知れませんが、やがて大きな組織に飲み込まれるか、つぶされるだけの未来しか見えず、動くほどその活動エネルギーが無駄に消費されるだけならまだしも、似て非なる本当の活動の邪魔をしている事になると思われたことはありませんか?
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/826.html#c4

[雑談・Story41] 新型コロナウィルスと日月神示の予言の合致
もう既にスピリチュアルなサイトでは触れている話かもしれないが、ここではまだのようなので。

日月神示 空の巻 第13帖に
人力屋、酒屋、料理屋、芸妓屋、娼妓屋、無く致すぞ
とある。

現代風に言えば
タクシー、居酒屋、レストラン、キャバクラ、性風俗等か

これを昔読んだ時、どうやって無くすか色々考えたが、ウィルスとは。
正にこれが神一厘の秘策の発動かも知れぬ。

道理で今回のコロナ禍はただの災害と言うより、禊的爽やかさを感じていた。

人々は手を清め、襟を正し、生活を見つめ直し、自粛し、
外出を控え、旅行を控え、遊びを控え、排気ガスは減り、二酸化炭素は削減し、
中国の空も浄化し、きれいな空気が蘇っていると聞く。

まるでこれからの世の建て替えの後押しをしてくれているようだ。

この発動により、世界は否応無しに変わる。いや、変えられる。
遂にその時が来たのかもしれぬ。

マネーでは、資本主義では、民主主義でも太刀打ち出来ない、神一厘の秘策の次の一手とは。



http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/831.html

[雑談・Story41] コロナ禍の今日 お金のいらない世界を表した名著の紹介
その本の名は
お金のいらない国 長島龍人(ながしま りゅうじん)氏著 1〜4まで

これは多分都市部の普通の図書館には置いてあるはずだし、
ネットでも注文すればすぐ手に入るので、
詳しくはご自分で検索してみて欲しいのですが、
ほとんど人と意見が合わない日にとって、あまりにも一致した考え方をする人で、
日が目指す究極の理想社会を描いた点では、申し分ありません。
100%その通りの世界を日も夢見ています。

遅読の方でも面白く1〜4までを半日で読むことは可能かと思います。

そうであるとして、ではそこに至るプロセスを個々人がどう歩まねばならないか。
その具体的ビジョンや詳細な行動について、長嶋氏がどう考えておられるか分かりません。
日もそうであるように、既に明確な具体的ビジョンや詳細な行動があっても
それを公開することは出来ないのかもしれません。

しかしそれでもまだこれを読んでおられない方には、
これまでのあらゆる常識が引っ繰り返る驚天動地の内容かと。是非お読みください。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/833.html

[雑談・Story41] まちがっていた数学0の仮説×お金のいらない国=日月神示
これまでに紹介した三種の本が、時代を超えて頭の中で共振する。

数理としてある「移項」に隠された0の秘密。
0とは無ではなく、
−∞…−3、−2、−1、0、+1、+2、+3、+∞
の様に数の順列の中間に位置しない。
0の解明は不可能。
2次元の存在が3次元を理解出来ない如く。

平面に落とされた2次元の影として映る姿が0であるに過ぎず、
実は自然数の全てをその中に含む高次の数。
生と死、現実と霊界、善行と悪行
全てが高次数0に記録され、非情冷徹正確に移項される。

道徳や話し言葉で説く説教ではなく、
数理、定理、公理から導き出される現世(+)と来世(−)の実相。

高次数0 
0こそは上の次元に「移項」する鍵

マネー0も
全てを生じせしめる

この世からお金が消える時
全ての虚業が消える
そこに従事する労力に
世の半分の労力が注ぎ込まれていたのであれば
実業やサービスに回す労力は倍増する

だから生活は倍以上に便利になる
経済を回すマネー幻想より
生活を回す現実が大事

全てが無料であれば
職に差はなく
いじめも犯罪もなく
病気も減り
それらの社会問題に費やす労力も減る

全てが無料であれば
人は好きなことに打ち込める
その集中力が競争力をはるかに超える力となって
文明を格段に進化させる

お金のいらない世界
全てがこの社会を超える
高次元の世界

そこから見るマネー社会の
何とお粗末な
何という対症療法

真の先進社会にはマネーなど存在しない

景気?消費マインド?成長率?
そんな寝言と実体とは全く無関係

それが証拠にコロナ一つで
全産業がほぼ強制的に停止状態になった訳だが
銀行
公務員
賃貸業の
権利だけは守られている
連動していない
全く無関係である事を暴露しているではないか

景気とは親切と置き換えても同じ
強者は弱者を助け
共に生きる

最近は大家の中にも個人的判断で家賃を減額、免除と言う者も現れている
この流れが大きく育った時
世に胡坐掻く銀行、公務員、賃貸業こそが責めを負う

財政を圧迫するほどの巨額な助成金や支援金も
貰う側から見たら二〜三カ月しか持たないはした金に変わる
これぞ経済の終焉と言うべきか

そう、ついに経済の終焉が来たのである
この世は「移項」する

お金のいらない世界へと



http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/835.html

[雑談・Story41] ヒトへ

ジンカンには様々な不幸がある。
これを少しでも減らそうと努力することは大切だが、
最低弱者をジンカン内で思考する本末転倒と、
根本問題を自覚せぬ内の、あらゆる枝葉問題へのアタックは不毛に終わる。

それが今の人の世の姿で有り、人類は迷路で進化を停止した。
後は退化と滅亡が待っている。

ジンカンはヒトで無しと切り捨てる
こんまり流全部捨ての片付けの日は近い

根本問題は過去投稿を参照すれば分かりますが、
学ぶではなく、既に解るヒトの確認のため。



http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/854.html

[雑談・Story41] クイズ番組がはやるのは退屈過ぎる世の中だからかい?チコちゃん
あらゆる社会問題がその時だけの時事情報として流れ過ぎる。
議論はいつも途中で次の情報によって掻き消される。
その繰り返しの不毛。

つまりジンカンではどんな深刻な社会問題もその時だけの時事問題に過ぎない。
時事問題とは根本問題を自覚せぬ枝葉問題とも言える。
根と幹を見ずして、枝葉をいくら論じても徒労。

評論家や文筆家はそれ自体が飯の種だが、
それを神妙に聞くジンカンの存在が、それを成立させている。

根本問題は時事問題とは違う。
故に新たな時事情報がいくら押し寄せて来ようとも、
そこを自覚したヒトには全ての時事問題の共通命題として、より鮮明に浮かび上がるのである。

故にこそ、ヒトたる者ならば、
一度取り掛かったテーマや議論は
その結論が出るまで、次のテーマに移ることはない。
それ以外の話題など持ち出すことは無い。
それが退屈だと思うのは、今現在が退屈だからである。
全身全霊、全力ならば、退屈などしていられない。

そうして徹底的に、納得の行く迄、追求し続け、遂には命と等しい結論を得る。
これが信念である。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/855.html

[雑談・Story41] クイズ番組がはやるのは退屈過ぎる世の中だからかい?チコちゃん 日
3. [19] k_o 2020年12月04日 22:19:14 : xtIcEsR8e2 : SHVOQlVBZzk5YmM=[1]
>退屈なのは、クイズ番組

同意ですが、それでも視聴率が安定して稼げるということは、
見てる側も自身の学識を確認しようとしているんでしょうね。

そこそこ正解すると誇らしくなったりとか、自己顕示欲がくすぐられて
いい気持ちになるんでしょう。新たな知識も増えたりするし。

本当の学識とはいくらでも行動化が出来、故に退屈することが無い。
逆に無価値な学識はいくら積み上げても行動化が出来ないので、詰まるところ退屈する。

唯一その学識を役立たせる場がクイズ番組。
つまり大多数のジンカンは何を行動したらよいか分らず、退屈な毎日を無価値な学識で少しは埋め合わせられるクイズ番組にハマる。

そこに気が付けば、いくらかましな心持も沸くでしょうが。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/855.html#c3

[雑談・Story41] 民主主義的連動資本主義と壷から手が抜けないお猿の話
壷から手が抜けずに苦しむお猿の話
http://kimyaku.doorblog.jp/archives/51329520.html

お猿が金平糖(こんぺいとう)が入った壷を見つけ
手を突っ込み、中の金平糖を握り締め手を抜こうとしましたが、
入り口が小さかった為、金平糖を握ったままでは
手が引っかかって抜くことが出来なくなった
という童話があります。

この話を聞いたり読んだりした人は全員
「なぜお猿はいつまでも金平糖を握って離さないのだろう?
早く手を離せばよいのに。」と思います。
壷から手が抜けないので苦しむお猿。
しかし握り締めた金平糖は手放せない。
このお話は明らかに人々に対する風刺ですね。
自分で何かを握り締め手放せないことが苦しみの原因であり、
誰のせいでもないという事実。
そして、握り締めているものを手放すことで
苦悩から抜け出すことができるのだと言う
シンプルな流れが猿の行動になぞらえ語られているのです。

「お猿ってホントにアホだなぁ。手放せば良いだけなのに。」
と笑っている私たちが、自分の人生の中では色んなものに執着し、
握り締め、手放せずに苦しんでいる。
そして手放せない理由を常に正当化しようとしているのです。
私たちもこの童話のお猿と全く一緒ですよ。
「手放そう」と決心して手放してしまえば今すぐ楽になれるのです。

------------------------------------------------------------

民主主義的連動資本主義

経済原理を表す資本主義。
政治原理を表す民主主義。
その両者を抱合する道徳原理としての自由主義。

西側世界の混乱はこれらの主義の主従関係を、
はっきりとさせずに合体させていることです。

現在はこれらを合体させた資本主義的民主主義であり、
その別名を自由主義と呼んでいる。

何が自由か?
資本家の独占支配が自由であるに過ぎない。

労働者はマネーという見えない鎖によって支配され、
職場と家庭の往復が可能な奴隷収容所に閉じ込め、
高級奴隷や中級奴隷、下級奴隷向け福利厚生があるに過ぎない。
それを自由と洗脳し、催眠術をかけている。

それを今コロナが目覚めさせようとしています。

合体させた以上は連動させなければならない。
そしてどちらの都合が上位に置かれ、
連動するかも決めておかなければならない。

つまり
資本主義的民主主義
ではなく、
民主主義的(優先)連動資本主義とすべき。

現在の資本主義的民主主義は、
資本主義(経済)が主で、民主主義(政治)は従。
資本家が政治家を従えている。

その証拠にコロナで実業の多くが休業を余儀無くされながら、
家賃や債務が平時と変わらず請求され続ける。
本来連動し、その間の家賃も債務も猶予ではなく、消滅されるべきなのです。

実業は実体を扱うので、劣化、腐敗、期限、在庫リスクや製造原価などがあり、
それを止める以上ただでさえ損失が生じます。
それに比べ家賃や債務などの虚業にはそうした損失が無いにも関わらず、
その請求権が守られているわけです。
これこそが悪。

そこで
民主主義的(優先)連動資本主義にすべきと提言。
民主主義が主、資本主義従という関係をはっきりとさせる。
少なくとも上位である民主主義の都合で連動する資本主義にしなければならない。
実業が不可抗力で已む無く止まる場合は、
その間の虚業の請求権は消滅してこそ公平が保たれる社会が実現します。

真の政治家よ、総理よ、今こそ立て!
政治のリーダーシップで経済を従えよ!
今はその時なり その時は今なり

その具体的方法

経済時間を止める。ただそれだけ。
そう一国の首相が宣言するだけ。
今だからこそ、立法を待たずしてそれが可能なのです。
それは諸外国も内政干渉として口が出せないどころか、
同じこのコロナ危機に直面しているので、理解と容認をせざるを得ない。
うまくいけばどの国もそれを手本として真似をせざるを得ない。
大多数の国民の支持も得られる。
いつの世も未曽有の非常事態ともなれば、その対策は法律の想定外にしかありません。

経済時間が止まっても、人は実体として生きなければならない。
つまり衣食住の実業を止めるわけにはいかない。
ここだけは経済抜きで稼働してもらう必要があります。
しかし経済は止まっているので、
その間の労働と商品代価は政府保証のツケ払いとなります。
それは後日経済再開後に利益の無い原価ベースでの支払い。
衣食住の国民負担は富裕層も貧困層も一律0。

食料は自衛隊経由の配給制。
高価や安価な食品の配給のばらつき不公平は試行錯誤しながら、
徐々に工夫すればいい。
問題は誰も餓死しない様にその迅速性が第一。
つまらぬ事務処理を省くため。

この期間内に止まる実業と稼働する実業、需要が倍増する実業と差が出ても
誰も利益を得ることは出来ない。
このマネー停止期間の一切の請求権は無効だから。
それでも活動したければそれはボランティア活動なので、止めはしない。

虚業内のマネーも止める。
この期間の日付の一切の請求権も無効。
不正しようにも不可能。
その監査、チェックも不要。
その日付の中のものは一律例外なく無効であるから。

それで実業と虚業の損失は均衡がとれ、公平な連動となる。

富裕層に限らず、全てのの貯蓄は失われない。
経済凍結解凍後は元に戻ることを保証。

参考

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/814.html
今、傷付いていない職業は何か?
銀行
公務員
賃貸業

それ以外は皆、悲鳴を上げているというのに…

家賃や債務と言うのは
実体の無いルールに過ぎない

実体は厳として、不可逆の物だ

だからスポーツ、ゲームでも
公平性を保つ為にはいくらでも時間は止められるのだ

経済も同じゲームに過ぎない
マネーのルールなどいくらでも時間を止めることが出来る

そう、公平性を保つ為に

いくら経済支援しても、家賃や債務が止まらなければ
そして停止した期間の家賃や債務も無効にしなければ
そんな経済支援など焼け石に水

追いつくわけが無い

そして経済恐慌が起き、
銀行
公務員
賃貸業も自身の首を絞める社会が待っている

自業自得と言うものだ
奴隷根性丸出しの我良し社会では
文明の発展はここまで

真の先進社会にはマネーなど存在しないと言いきる

景気?消費マインド?成長率?
そんな寝言と実体とは全く無関係

それが証拠にコロナ一つで
全産業がほぼ強制的に停止状態になった訳だが
銀行
公務員
賃貸業の
権利だけは守られている
連動していない
全く無関係である事を暴露しているではないか

景気とは親切と置き換えても同じ
強者は弱者を助け
共に生きる

最近は大家の中にも個人的判断で家賃を減額、免除と言う者も現れている
この流れが大きく育った時
世に胡坐掻く銀行、公務員、賃貸業こそが責めを負う

改心は今の内

その事をコロナが気付かせようとしている。
人類は滅ばずに次の主義を手に入れる事が出来るだろうか?

このコロナ危機によって
今それが浮き彫りにされて来た

更にその次なる主義とは何か?
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/862.html

[雑談・Story41] リセット
あまり深くは書けない
推察してもらうしかない
後は己の平和ボケ、不勉強を悔いてくださいね

あのサイトもしきりに言ってくれていたが、最早消滅して何年経ったか...
今回はまだいい
問題はその次

巨大ねずみ講のリセットは人口削減
戦争もワクチンも
自ら望んで行うように


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/876.html

[雑談・Story41] 富士山噴火が間近に迫っているとしたら、今何を行動する?
色々な予知情報や観測がある。

イルミナティカードに描かれた崩れる時計台ビルと5色人の阿鼻叫喚の図は、
かつてロンドンオリンピック時のビッグベンの光景と噂され、何事も起こらなかった。
5色人はオリンピックを表し、これが銀座の時計台なら、まさにこの夏しかない。

富士山が噴火直前という観測や予知夢(8.20)などもある。

外れて欲しいと願うばかりだが、全ての大難を小難にすべく、今何を行動すべきだろう。

一個人の出来ることは多寡が知れている。
外れたら幸いと考え、8.20前後一週間くらいはせめて東京から、いや神の大きさを示す川と書く、神奈川も脱出しておくべき。

それと土嚢袋(小)を出来る限り備えて置こう。
降り積もった火山灰は始末に負えなくなる。これを詰め、土嚢としての役目に。

他、何をすべきか。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/897.html

[雑談・Story42] ジャパン・ラストからヒューマン・ラストへ
「我後にせよ」
これは日月神示の教え


トランプは「アメリカ・ファースト」と言った
世界最強の国家でありながら


「レディ・ファースト」
強者である男が弱者である女にする態度とは真逆


もしも「アメリカ・ラスト」と言ったなら
敵対国も含めてのラストだ


これにはさすがに敵対国も銃を下ろし、
アメリカは尊敬される世界の真のリーダーになれただろう


トランプのこの言葉や行動に感化され
真似をして自国第一主義が世界に蔓延してしまった


自国第一は縮小すれば地方第一、我が家第一主義であり
利己主義の言い換えなので
その行き着く先は戦争しかない


先進国こそ自国最後主義を取るべきである
言い換えて利他主義だが、決して相互主義ではない
「自国二の次、他国第一」ぐらいの「われ後にする」覚悟を意味する


そうした後進国が尊敬出来る先進国がリーダーなら
そこに戦争は存在し得ない


つまり国家としての〇〇〇〇・ラストという態度が世界のリーダーの資格なら
人としての資格は何だろう?


「われ後にせよ」は拡大すると「ヒト後にせよ」だ

何に対して?
後は自ずと知れていると思うが、野生動物に対してと言うことになる


人世界の貧困やら差別よりも優先すべき改善事項がある
最低弱者の世界を論じる時、人世界に限った時点でトランプと同じ土俵にいる


「ヒト・ファースト」という意識
これは「アメリカ・ファースト」と同じレベルであり


そこから結論される全ての理屈は愛無き強者の主張
そこでのたまう全ての愛や善行は強者の為の
または泥棒の美徳に過ぎない


だから戦争が終わらない
だからマネーが終わらない


「ジャパン・ラスト」から「ヒューマン・ラスト」へ
http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/107.html

[雑談・Story42] 真逆の型を示したトランプ
トランプは「われ後にせよ」とは真逆の型を示すことによって
反面教師としてその存在意義を成す


トランプとの対比
トランプを引き合いに出すことで
その対極に位置する「われ後にせよ」が
明快に分かり易くなったのではないだろうか


例えば色んなジャンルのボランティア活動があり
どれも切迫した、今まさに緊急の援助を必要としている人々がいる


そこに身銭を切って様々な形で参加するボランティア達は美しいが
いつも何かおかしい
何か違う
と思って来た


一口にボランティアと言っても
ジャンルによってその切迫性、緊急性、深刻性のレベルが違う
その優劣や違いが歴然とある


さらに言えば
それら切迫性、緊急性、深刻性を追究すると貧困や差別が有りながら
その原因となっている社会の根本悪の分析が根本的に行われていない


そこが放置されていながらいくら活動しても
あらゆるボランティア活動は徒労に終わる事が俯瞰される時
どのボランティア活動にも意義を見出せない自分が居た


しかし今は違う
迷いは吹っ切れた


動物愛護と言うジャンルのボランティアこそ
人が真っ先に取り組むべき行動だと確信する


強者が弱者をいたわるレディ・ファーストが紳士というなら
究極の弱者をいたわらずして愛や自由を主張することは偽善だと気付いた
故にヒューマン・ラストである


天国を地獄に変えているのは、我れ先のエゴ
このエゴを最後尾で満たそうとする態度を身に付ける事くらいなら
凡人にも可能ではないか


そうする事で人社会の中の貧困や差別などの真の根本原因に気付かされ
人社会の改善の真の第一歩が踏み出せるだろう



http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/108.html

[雑談・Story42] 遅まきながらYouTube。重力式雨水フィルター
Future water services 重力式雨水フィルター1号(未来の水道1)Gravity rainwater filter

https://www.youtube.com/watch?v=JfmTmVFSluI

火と水と光と猫 Fire, water, light, and cats
明るい未来の水道はどうなっているでしょう。想像してみてください。

もしも地中配管の水道パイプがなくなっていたら?

@老朽劣化するパイプ、地震による断裂、断水事故が無くなっているでしょう。
A当然そのための道路工事が無くなり、工事渋滞、時間とエネルギー損失も無くなっています。
B故に、この取替工事や浄水施設の莫大な年間予算も無くなり、
 水道使用料の値上げ、増税、赤字国債の乱発も無くなっているでしょう。

もしもこのまま現行の水道インフラを続けたら?

C上記の問題は今後百年、百兆円の予算を費やしても解消せず、
 未来の老朽化、取替工事の種を蒔くのみです。

このままでは自動的にそうした暗い未来が訪れてしまいます。

ではどうすれば良いのでしょうか?

それは各戸床下に独立した雨水タンクを備える事から始まるでしょう。
それには欠かせない、ゴミ濾過率99.9%の「重力式雨水フィルター」をご紹介いたします。

係る経費を全世帯に向け、高性能な雨水タンクの普及(※)に回すことで、

Dこの悪循環は断ち切れます。
Eそして同時に豪雨対策の洪水調整池の役目も果たします。

※床下空間に凍結予防したVUパイプタンクで、約20t貯水(年5回転で100t処理可能)を提唱。
これをポンプ無し無電力で水圧を発生させ、室内配管する水道能力と同じ各戸別システム
も考案済みです(謂わば市中の水道網の縮図が各戸別床下空間に生まれます)。

ご安心ください。
現行水道システムに携わる人々の仕事も、製造メーカーの仕事も奪われません。
各戸別全世帯の床下空間にその仕事が移行するだけです。

-------------------------------------------------------------------------

「雨水」は謂わば無料の蒸留水。加えて各戸それぞれ平等に、無料で宅配される奇跡の浄水でもあります。
日本では各戸それぞれ年間平均 約100トンも天から届けられています。

この屋根に降る雨を雨水タンクに溜める時、どうしても微細なゴミ粒子(枯葉、昆虫、鳥の糞、土砂等のホコリ)が混入し、
腐敗発酵したタンク内に、細菌や藻やカビや虫などを大量発生させておりました。

これを解決しようとして濾過装置を付けると、今度は直ぐにフィルターが目詰まりを起こしてしまいます。
そこで15年前に、微細なゴミ粒子も逃さず取り除きつつ、長時間降雨でも詰まることが無い
高性能な雨水フィルターを考案し、常に綺麗な雨水タンクの水を活用しています。
この「重力式雨水フィルター」が広く普及すれば皆の役に立つのではと思い、投稿してみました。

次回はこれをどなたの家でも簡単に設置出来る様改良した、普及タイプ2号機の作り方をアップしたいと思います。
---------------------------------------------------------------------------------
地球は2030年(あと8年!)を境に、地球温暖化による全生命破滅の
カウントダウンが始まると予測されています。
原因は人類の経済活動の汚染と破壊。

それがもたらす異常気象や天災/人災、紛争と憎悪、貧困と飢餓が極限まで進み、
それ以降はどんな対策も最早追い着かず、心ある人々の努力も上回り、
取り返しのつかない下り坂一本道の未来へ向けて、加速が始まるとされています。

巷ではそうした話題に関連付けた先駆け裏情報や陰謀論、
果ては神秘/オカルト情報など、平穏な内は他人事として面白い読み物が沢山有りますが、
回避の具体策が提示されてない情報は、やはり無意味と言うしかありません。

それではSDGs的な生き方を漠然と努力するのが精一杯。
座して何も動き出せず、地獄の未来を待つ事になるでしょう。

全ての人に当事者として、明確で具体的、且つ行動可能なアイディアが必要です。

そこで初めて人は一人ずつ立ち上がり、
カウントダウンを止める大きな力と成り得ます。

今、本当にすべき行動とは何でしょうか?

そのカギとなる言葉は【火と水と光】

ゆえに一刻も早く、「現在の火と水と光のインフラシステム」を180度転換し、
自然災害に強く、老朽劣化時の交換が容易で、環境汚染や破壊を招かぬ、
【新たな火と水と光のインフラシステム】モデルを構築しなければなりません。

【火と水と光】の解決策は既に幾つも溜まっています。
大掛かりなアイディアの試作は今の所無理ですが、
可能な範囲で試作、提案をして行きます。

是非チャンネル登録で、大規模な試作の応援をお願い致します。

当家には常時保護猫が20〜30頭います。こちらも順次紹介していく予定です。
http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/148.html

[雑談・Story42] 隷属の鎖である電気・ガス・水道の地中空中配管配線を否定し、各戸独立インフラを可能にする第一歩としての重力式雨水フィルター
本文は親スレッドを読んでください
http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/155.html
[雑談・Story42] 阿修羅からこれを広めるにはどうしたらいいのでしょうね。
本文は親スレッドを読んでください
http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/156.html
[雑談・Story42] ついでに。7年前のお遊び動画。練習カート一体型 テニスボール収集機(人力無モーター)
練習カート一体型 テニスボール収集機(人力無モーター) Practice cart combined tennis ball collector (motor without human power)

https://www.youtube.com/watch?v=zd_miyBNLu0
http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/157.html

[雑談・Story42] 遅まきながらYouTube。重力式雨水フィルター 日
4. [20] k_o 2022年2月18日 11:17:01 : obYr0Q2o3s : MjF0U0pYSGtEMGc=[10]
>ところで字幕が背景に埋まって読めないんだけど。

ご指摘ありがとうございます。
YouTube仕様の字幕なので、PC画面なら動画に上乗せ、半透明のスミベタ、白抜き文字で埋まることは有り得ないんですが、スマホから見ると確かに読み辛いですね。

その対策でみんな動画編集時にも字幕入れるんですね。勉強になりました。

後は一時停止しながら字幕を読んでもらうとか、いい方法が有ればどなたかご伝授ください。


http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/148.html#c4

[雑談・Story42] プーチン 笑えるほど甘過ぎる 幼稚な戦略
もう少し利口かと思ったが。救いようのない失態を露呈してくれた。
こんな一方的な侵略行為が、現代ネット社会で炎上しないはずがないと言うことを全く考慮していない。

お陰でロシアは墓穴を掘り、引き返せない自滅の道を自ら切り開いた。
今後、自国民をも敵に回すことになるだろう予測も出来ず、
なんとウクライナ軍に向かって「君たちが政権を取れ‼」なんて抜かしてしまった。

バカも極まれる発言だ。
これは両刃の刃だと気付いていない。
人心掌握に関して素人過ぎる。

世界中に非難されながら命令に従う、戦意の無い、悩めるロシア軍に、
これは狂った自国大統領こそ討伐すべしとの大義名分のヒントを与えた。

しかし自国内部からの崩壊という、予想外に早い幕引きは訪れず、
悪あがきの末の核弾頭が、来年辺りに飛ぶ可能性はあるかも知れない。


http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/158.html

[雑談・Story42] 今後のシナリオを推理してみる
@「君たちが政権を取れ‼」プーチンのこの愚かな言葉によって、シナリオが浮かんだ。
Aウクライナ軍に向けて発したはずのこの言葉が、直ちにブーメランのように自国ロシア軍に向かい、クーデターを容認する土壌がロシア軍に種蒔かれたはず。
Bこれを契機として、タブーだった事があからさまに、ロシア軍中堅幹部の間でプーチン討伐が語られ始める。
Cこれに同調する部下将校と一般市民の気運が、世界世論を後ろ盾に急速に成長する。
Dこの勢力の前にロシア軍トップ達も従わざるを得なくなり、プーチン討伐と同時にロシア政府も内部から崩壊する。
 裸の王様プーチンが浮き上がる。多分ここまでが一年かかる。後ろ盾を失った中国北朝鮮は大人しくなるかも。
E危惧すべきは最後の悪あがき。もしくはDSのシナリオ。

http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/159.html
[雑談・Story42] 緩衝地帯を作りたければ世界最大の国土を使えばいいだけの話
緩衝地帯を作りたければ世界最大の国土を使えばいいだけの話

それを隣の弱小国から盗もうとする
欲ボケも極まれり
この時点で狂っている
その先の論理や解説などは審議に値しない

バイデンは動かない方が賢い
アメリカが参戦すれば世界が滅ぶ

ウクライナが犠牲になる事は気の毒だが
その犠牲がロシア国内と世界世論の怒りを目覚めさせ
ロシアは自滅する
続いて中国北朝鮮も自滅する

しかし大国が分裂すると
それはそれで世界は混乱し
諍いの種も増える

希望はnesaragesaraの発動と永久機関の開放をきっかけとして
世界がマネーを卒業すれば国家も卒業でき地球政府が生まれるはずだ

人々がそこに気が付くまで
生みの苦しみは続く


http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/160.html

[雑談・Story42] 緩衝地帯を作りたければ世界最大の国土を使えばいいだけの話 日
3. [21] k_o 2022年3月02日 17:31:36 : obYr0Q2o3s : MjF0U0pYSGtEMGc=[14]
そういう意見は想定済みです。
どの国の国土も自然の地形条件に沿って受動的に国境が出来たわけで、
面積、資源の不均衡は運不運というもの。それはお互い様なわけです。

ツンドラ・シベリアの原野と言えども、火星に移住するよりは楽でしょう。
大昔なら欧州近くが便利だった経緯から、モスクワがあの位置にあるわけで、
交通や冷暖房、開発重機、航空機などの文明の利器が揃う現代なら、幾らでも首都移転は可能です。
狭い国土の国家では移転しようも無い。

それがいくらでも出来るくせに、その労力を取ろうとせず、
経済的、文化的な恩恵が見込めるので、欧州近くには居たい。
でも体制が違う敵国とみなせば、緩衝地帯を設けたい。
離れたいけど近くにも居たい。
そんな勝手ないいとこ取りで、飲み込まれる近隣諸国はいい迷惑と言う物。

ザックリ言えばそういうことです。



http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/160.html#c3

[雑談・Story42] プーチン 笑えるほど甘過ぎる 幼稚な戦略 日
2. [22] k_o 2022年3月10日 00:13:35 : obYr0Q2o3s : MjF0U0pYSGtEMGc=[16]
何かを知った気になっているあなた。
失笑するのは構いませんが、日の投稿は全て主張です。
当事者でない限り、あらゆる情報ソースの真偽というものは確かめようもありませんから、引用する場合は「あなたはどう思いますか?」と無責任に読み手に判断を任せるような卑怯な手は使いません。
全て自己の主張として責任を取る覚悟で発信しています。
なので間違った主張と気が付けば、謝罪し、その瞬間に改め、それによって自己のレベルが上がることに無上の喜びを覚える者です。

しかし、気の弱い人が何かを必死に発信した時に、あなたのように嘲笑されるのは怖いものなのですよ。
そうして沈黙してしまうのです。
そのような態度こそ当方は嘲笑し、軽蔑する。

http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/158.html#c2

[雑談・Story42] ネオナチ、ネオコン、白人至上主義、イラク戦争、劣化ウラン弾、DSの計画、情報操作、フェイクニュースやら、等々
今回のプーチンの所業、色々の絡みがあることは百も承知していますが、それに関して。

今、現実に理不尽な惨劇が起きているのに、身の安全の確保された所で、
タイトルにあるような「過去の歴史や世界情勢や情報戦」を語り、専門を気取り解説を垂れても、むしろ無知な一般大衆にはカオスを引き起こし、結局何の主張も解決も示せないのが知識人なら、まさに「理論なき行動は死、行動なき理論は無。」です。

当事者でない限り、あらゆる情報ソースの真偽というものは確かめようもなく、
それらを引用する場合は「あなたはどう思いますか?」と読み手に判断を任せるような情報通も無責任。そんな不確かな情報なら日は引用自体をしません。

知識人は規模が大きいとその「過去の歴史や世界情勢や情報戦」云々を知っていることを事情通として鼻にかけますが、そのおかげで無知な一般大衆は混乱し、善悪の判断をうっかりするとバカにされるので口をつぐみ、行動出来ない傍観者となる。

プーチンの所業は暴走族ややくざの縄張り争いと同レベルの抗争です。
暴走族ややくざにもそれぞれ不遇な生い立ちがあっての振る舞いで、同情すべき所はある。
だからと言って彼らの「過去の歴史や世界情勢や情報戦」を我々は知らないから、断罪出来ませんか?
所業は所業として見る以外ないのです。

暴走族ややくざも、いざ国家間の戦争ともなれば、それまでの経緯は全て吹っ飛んで国家の為に一つの軍隊となり、従軍する立場に追い込まれます。

同様に宇宙人に侵略された日には、否応も無く国家の枠を超えた地球防衛軍が結成されるはず。
宇宙から俯瞰すれば、そんなサル山のサル同士の抗争にしか見えない地球の、
より強大な敵の前ではその程度の意味しかない国家の縛りや正義や言い分「過去の歴史や世界情勢や情報戦」を解説するのは実にばからしい話です。

どの道どんな情報通を気取ろうとも、個人の力など無力。
そのような知識や勉学も時間の無駄。

世界中の弱者にとっての真に必要な勉学(マネー無用の自給自足システムと独立系インフラの構築)の混乱と邪魔でしかないそういう識者たちの、大抵水洗トイレとかマンション住まい、売文原稿料生活の情報通の存在意義も疑わしい。
というよりもそうした政治活動をいかにも意義ある物のように思わせて、
善悪ごちゃまぜ情報の氾濫で人類総白痴化を意図しているDSの思う壺だろう。



http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/161.html

[政治・選挙・NHK285] プーチンだけが悪玉か―米国の「幅寄せ、煽り運転」がもたらしたもの(現代ビジネス) カノヨウニ
201. [23] k_o 2022年3月20日 11:57:39 : obYr0Q2o3s : MjF0U0pYSGtEMGc=[23]
人間になりたいさん、ケロリンさん、前河さんに同意。
勇気をもらいました。雑談板で孤軍奮闘中。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/828.html#c201
[雑談・Story42] シナリオEの詳細
初めにお断りしておきますが、これは日個人のチェスのような類推に過ぎません。

北鮮が核とミサイルの開発技術と資金をどうやって調達しているのか。
金銭的にも技術的にもロシア中国の援助無しには不可能であることは明白。
つまりロシア中国の鉄砲玉にするには都合の良い世間知らずがこれまで育まれて来た。
そのいよいよ出番が近づいて来たのかもしれない。

目の前にぶら下げられたニンジンを得ようと。

ウクライやロシアに注目が集まっているが、今最も第三次世界大戦のトリガーとしての役目を担っているのは北鮮かも知れない。

目標は両国にとっての天敵米国。

北鮮によってワシントンやニューヨークに核が投下された場合、両国は直接手を下していないので、当然白を切るだろう。
しかし、ここでアメリカも参戦せざるを得なくなる。

当面の報復相手は北鮮。ここがみそで、北鮮を滅ぼすのに米国は核を使う必要も無く、
同盟国である日本近くに核を落とすことも躊躇うだろう。

よって米国はかろうじて理性を働かせて、北鮮に侵攻。
そうなると中国も参戦。
日本は米軍基地を中心に巻き込まれるだろうが、米国が核を使わぬ限り、中国も使わぬ。
第三次世界大戦が勃発する。
米国は極東、ロシアは北欧で戦禍が拡大。

米国は主要都市が核攻撃を受けた後なので、この戦いに勝利するのは共産圏かも。
これを米国は名誉と理性の敗北として受け入れざるを得ず、分断国家となるだろうが、
ロシア、中国も同様になる。

現実は幼稚なリーダーを操る。
北欧に注目が集まる中、その反対側で苦労、世間知らずの坊やが鉄砲玉の役割を果たすシナリオか。

この世界の混沌の中で、生き延びることが出来た時、何を為すべきか?
http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/163.html

[雑談・Story42] 路上脇の死体の手が動く映像ははっきりと水滴だと判る
https://www.youtube.com/watch?v=Mx9JlNu_H1Y&t=30s

もう閲覧には年齢確認が必要だが、スロー再生してみれば確認出来る。

@最初の動き 
 路上右脇に倒れている死体右手付近に突如白い丸い物体(水滴)が現れるが、若干体よりも路上にズレたところから始まる。
Aその白い点の動き
 それがもしも右手だとすれば付随する腕に当たる部分も動くはずだが、白い点のみが右斜め上に移動する。
B車の走行風圧を受け、フロントガラス上で表面張力を失った白い点(水滴)は、死体上部で潰れ消えるが、その続きの位置にわずかにガラスに広がった薄い水膜が現れ、死体からも離れた上部に移動して行く様子が見える。

よってこれは捏造ではない事の信憑性が逆に増した。



http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/165.html

[雑談・Story42] プーチン 笑えるほど甘過ぎる 幼稚な戦略 日
12. [24] k_o 2022年4月12日 21:37:51 : obYr0Q2o3s : MjF0U0pYSGtEMGc=[26]
>>10、11
>DS とか言っている時点で アレなんですけど

確かに。話合わせに使ってるだけですが。

メディアリテラシーに関するご紹介記事もまあ大体賛同しますが、
当方は類推するしかないと思っています。
類推とは統計学。結果が全てです。
混沌とした結果の集積の中から、類似する結果を分類整理して行くと統計が得られます。
それを元に得られる傾向の確率だけを羅針盤として、とりあえず行動する。

あみだくじの当たりの確率は両端を選ぶといいんです。


http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/158.html#c12

[雑談・Story42] 謎:世界の海底に複数存在する巨大で完璧な直線。それは90度に十字交差、平行する。
そのスケールは太平洋、インド洋の端から端までに及ぶほど巨大でありながら、
線分が波打ったりせず、一定の太さで完全な直線として映っている。

あまりに直線過ぎ、緯度線ともほぼ平行しているので、
画像処理のバグなどで縦横の升目状の模様が出ているのかとする見解もあるが、
グーグルアースで最後まで拡大して行くと、
ランダムな地形の集合体から形成しているのが判るので、
それではこの謎は解けず、納得出来ない。

大西洋にも巨大直線は若干認められるが、太平洋、インド洋とは平行線では無い様だ。

代表する地点の座標は以下に記すが、
その周囲にも規則性のある直線交差は幾つも有るので詳細に見てください。

@32°46'01.3"S 150°04'50.9"W 太平洋の大十字(緯度にほぼ平行)

A17°33'22.7"S 166°15'50.8"W 太平洋の中十字(緯度にほぼ平行)

B16°57'30.6"S 75°01'42.9"E インド洋の小十字(緯度に平行線と十字は少し斜め。)
http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/166.html

[雑談・Story42] 驕るなディズニーランド
驕るなディズニーランド

本日のニュース

時間の限られている人や遠方からの人向けのサービスという名目で

二千円払えば長い行列に並ばずに

アトラクションを楽しめるというサービスを開始するという

その出入口は行列客の目を避けるように別にあると言うが

アトラクションの乗り込み口付近の行列客の目にはどうしても触れるだろう

そこに無用の羨望や嫉妬、妬みの感情を芽生えさせる

ディズニーは夢を売る商売ではなかったのか?

正義の味方や優しいキャラクターがハグしてくれたりする場所で

そのキャラクターが本当は貧乏人をマスクの裏で嘲笑い、舌を出していると判ったら

ディズニーに夢を見てきた者達やグッズコレクターの熱も

いずれ必ず醒めてゆくに違いない


高い入場料+それぞれのアトラクション利用料を取る責任上

本来であれば長い待ち時間は返金して然るべきところ

逆に金持ちを優先し、その分行列客に余分に待たせるとは本末転倒も甚だしい

初心を忘れた驕れる行為丸出しであろう

どうにもおかしな世の中になった

ニュースキャスターまであたかも良いサービスだと言わんばかりの報道だった

奴隷根性も極まれり

同じ理屈で考えれば解ることだが

同じ場所を共有する一つの空間内でこのような行為がまかり通るなら

ビル火災でも金持ちだけが利用できる非常口だって当然となる

タイタニックでも1等客の避難を優先する為に2等客室の通路を閉鎖したという

命の格差も遊びの格差も同根の発想だ


それよりもこんなアイディアはどうだろう?

皆の行列待ち時間をスマホとQRコードでポイント化して

次のアトラクションの優先カットに使うという方法

ポイントには他のメリットも付与し

グッズ購入にも使えたりすればよい


同じ考え方をすれば

高速道路も同じ

渋滞度に応じETCカードにポイントを付け、次回料金に回せるようにする









http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/175.html
[雑談・Story42] 知らなかったなあ。アミ小さな宇宙人

1986年にチリで出版された『アミ 小さな宇宙人』はベストセラーになり、既に世界11か国語に翻訳されている。

3部作として、続く「もどってきたアミ」
「アミ3度めの約束―愛はすべてをこえて」がある。

著者はエンリケ・バリオス(西: Enrique Barrios、1945年9月 - )は、チリの作家。

これは実話でありながら童話のような体裁で書かれた小説である。

タイトルにしろ、小説という時点でスルーして来てしまったのだろうか、
最近になってひょんなことからこの本のボランティア朗読(https://www.youtube.com/channel/UCx8NhBA5dPYsX_FVsHuesEg)をyoutubeで知った。

これは別の形の日月神示だろう。





http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/190.html
[雑談・Story42] 知らなかったなあ。アミ小さな宇宙人 日
1. [25] k_o 2022年8月24日 21:41:50 : obYr0Q2o3s : MjF0U0pYSGtEMGc=[37]
現在この書籍は何故か重版がストップし、入手困難な本となっている。

アダムスキー、マイヤーを凌ぐ超UFO体験を、知られては困る筋の妨害があるのかも知れない。
利権とか著作権とか、マネーを卒業した世界がリアルに描かれていながら、
それを卒業出来ない者の手によって。

入手を望む人々の間では、価格が古本でも二十倍とか。

なので上記紹介したボランティア朗読の御仁には本当に頭が下がる。
他にも多くのボランティア朗読が有るが、3部作で約18時間の朗読を完了しているのはこの御仁だけだろう。

更にその上級編となる「魔法の学校」「マラビージャ」で約10時間。
まだ拝聴していないが「人生の答え(上下巻)マイケル・J・ローズ」約17時間半。
全てを完読している。


http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/190.html#c1

[雑談・Story42] 知らなかったなあ。アミ小さな宇宙人 日
2. [26] k_o 2022年8月28日 19:56:46 : obYr0Q2o3s : MjF0U0pYSGtEMGc=[38]
「人生の答え(上下巻)マイケル・J・ローズ」約17時間半の感想。
この内容には辟易とした。
また、アミと同じ著者でも「魔法の学校」「マラビージャ」約10時間にも失望した。

日が推薦出来るのはアミ3部作のみ、と訂正しておきます。
http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/190.html#c2

[雑談・Story42] 宇宙親交世界と地球救済計画
古今東西のSFで、「地球より遥かに優れたテクノロジー」を持つ宇宙人は数え切れないほど描かれてきたが、
「地球より遥かに優れた精神性」を持つ宇宙人というのは、あまり詳しく表現されて来なかった。

たとえ後者でも、圧倒的に精神性の高い宇宙人が地球人にメッセージが送る時、
宇宙連合やら銀河連邦とかの表現がよく使われていたりした。

連合とか連邦と言う言葉は、対抗勢力の存在を認め、それとの区別で使われるセットでは無いだろうか。
つまり、まだ一つに纏まり切っていない、未熟な世界で使われる言葉だと思うのである。

そういう意味でも「宇宙親交世界」としか言わないアミは素晴らしい。

その宇宙親交世界では古くから地球救済計画が進行して来た。
介入は地球人の自主性を尊重するため、必要最小限にしか出来ない。
これは宇宙の基本法であるという。

地球人が自ら気付き、互いに殺し合う世界とマネーを克服した時に現われ、
手を差し伸べる場合と、地球滅亡時に一部の人々を救済する計画がある。

その一部の人々を発見する為に、進歩度を測る方法には心の計測器もあるが、それすら必要としない、自らの生き様で自ら住み分けされていた。

自然回帰して山などに籠っている人たちは一見進歩的、平和主義者だが、
この文明の危機に、みんなで協力して直面している問題を解決する代わりに、
そこから逃げ出すことを選び、自分(達)だけ救出されることを望んでいると見透かされている。

これらの人々は救済されない。





http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/192.html
[自然災害23] 続・災害時のトイレをくそまじめに考える
全国の自治体防災担当者、識者、被災者の皆様へ

 災害時のトイレ対策の固定観念を覆す提案を致します

(この提言は所在地がある全ての活動機関に、順次Eメール等で発信し続けています。)				
				
                  被災時の衣食住に取り組む ○○県在住 ○○○○ 				
				
 初めまして。一個人として已むに已まれずの発信、何卒ご賢察の程、お願い申し上げます。
			
 報道でご承知と存じますが、被災地では「水」「トイレ」の問題が喫緊の課題となって0います。
		
そんな震災の度、またもや繰り返されている、石川県での惨状を見過さず、今からでも直ぐに出来る
			
トイレ対策として、人々が耳を貸す機は、さすがに熟したと信じ、再々々度 提案するものです。				
				

 固定観念を覆すと表題に記しましたが、文字通り仮設トイレの「固定化」が覆されるべきなのです。
			
それ故に、今後 仮設トイレがどれ程進化しても、一つのポリバケツに敵う事は決して無いでしょう。
				
この結論は 神戸の震災以来25年間 毎日、自宅の水洗トイレを使わずに、Myポリバケツトイレを
			
実証実験し、実践して来た者の確信です。	
			
 その具体的実践を機会ある度に、下記有名掲示板などでも啓蒙して来ましたが (※文末脚注)、		
		
人々を先導する自治体や識者の方々の、協力無くしては普及しない現実の壁の前には無力でした。
			
				
 その利点は大きく四つ。あらゆる意味で便利で快適、しかも安く、
				
自由に移動し、室内でも(ベッド脇でも)自分専用のマイトイレとして使える事です。	
			
 食事とその消化、排泄とその堆肥化迄が、1セットの入出力循環として、個々人の義務と考えます。

			
四肢不自由な方にはポータブルトイレを、健康な方には更に安価で、使用場所も自由なポリバケツ一つ
			
で、充分 排泄行為は可能です。
			
当方 身長178p、体重88sの男性ですが、ポリバケツが重みで壊れたことはありません。	
		
				
 つまり Myポリバケツトイレは 不特定多数の使う仮設トイレと比べて、
			
@自分専用だから毎回洗浄が簡単で、常に衛生的で気持ちがいい(匂いも水洗トイレ並)。
			
A場所を固定せず、野外に出る必要も無く、便利で快適(外が嵐でも、室内のベッド脇でも使える)。
		
B設置コストはタダ同然。工事費も0。
		
C行列に並ばずに、何時でも直ぐ用が足せて便利。
		
D無電力で糞尿を堆肥化し、自動的にそのまま大地に還元します。	
			
				
 この様に、仮設トイレと比較し、メリットばかりの Myポリバケツトイレ。	
			
それでもまだ、財政に大きな負担と、被災者に不便を強いる仮設トイレを設置し続けるのは	
			
悲惨な過去を教訓としない、余りにも愚かな行為ではありませんか?	
			
 そろそろ、被災地のトイレ問題を解決する時が、来ているのではないでしょうか?	
			
				
 今後危惧される大災害に、南海・東南海の 同時広域大震災があります。
				
被災地が広域に及べば、互いに助け合う余裕すら無い、最悪の事態も充分に予想されます。	
			
そんな中でも、生理現象は毎日の事で、待ってはくれず、切実な問題であり、
 				
被災した全ての人々に 充分な仮設トイレなど 用意出来ない事は明白です。しかし、
			
ポリバケツトイレと「土」なら、全ての人数分 いつでも用意出来、行き渡らせる事が可能です。
			
続・災害時のトイレをくそまじめに考える(過去投稿2011.3.23の改訂)
    

阪神大震災での糞尿地獄の光景はいまだに脳裏に焼き付いています。

不特定多数集団が共用しなければならない仮設トイレというのは、どんなに最新式であろうと、

生理現象だからどうしても使用時間がかち合い、人々が集中し、列が出来ます。

我慢が出来ない子供やお年寄りから始まる、その列の中での失禁、間に合っても便器外に飛び散り、

やがてトイレの外周到る所が糞尿地獄と化しました。


それでも女たちは野外では用を足せませんから、

反吐を吐き、糞尿を踏みつけながらも囲いに入る。

糞尿と嘔吐物。それは筆舌に尽し難い様相を呈しました・・・。


そこから学んで得た基本は、マイトイレという考え方です。


固定観念を取り去れば、本当の快適な社会の有り方すらも見えて来ます。


便所と言う個室空間も、タンクも便器も便座も要らない。

床下配管も、水道も、合併浄化槽も、汚水処理場もバイオ処理も、何も要らない。

寝床の脇でも、テントの中でも、したければどこでもそこがトイレになる。

真冬、真夏、暴風雨だろうと、夜間、パジャマ、裸だろうと、

それぞれのプライベートな居住空間の快適な室内排泄は、超便利で超快適。

臭くもないし、コストもただ同然。工事費0。

つまり、災害時に限らず、トイレの最終形態そのものが此処に行き着くでしょう。

既存トイレシステムはやたらとお金が係り、その分無用な仕事に従事する足かせを自ら嵌めている訳です。

これから順次、既存のあらゆるインフラシステムを覆す、ノーマネーインフラシステムを

出来る限り、実例写真を含めてご紹介して行きます。

まず最初に


それはポリバケツトイレ。


八年使い込んだ物も全く壊れず紛失しただけ、この二代目も毎日、三年も使ってるのに今だ新品同様です!

常に雨水を水深5センチほど入れておきます。
ポリバケツトイレ1

処理する穴。縦横深さ約30〜40センチ。

ここにその都度入れて、土をかぶせれば臭いもハエもシャットアウト。1か月分位処理出来ます。

右側から順次掘り進めた十個目になります。

2011_0314comu0020.jpg

とりあえずソフトに猫ちゃんの糞で説明します。

2011_0314comu0018.jpg

既に穴は土と混ぜた人糞尿(ティッシュ混じり)で7割埋まり、その上に猫糞を投入します。

2011_0314comu0032.jpg

軽く土を被せれば臭いは消えます。すごい消臭能力。

2011_0314comu0035.jpg

こうして穴が埋まれば、次の穴を隣に掘ります。

2011_0314comu0044.jpg

穴の外周をスコップで刺して、体重を掛けると

2011_0314comu0046.jpg

さくっと土が取れました。

2011_0314comu0055.jpg

最初の2〜3杯の土は余るので、生ゴミコンポスト攪拌用土として分けます。

ついでですので、生ゴミ堆肥作りを間に入れてご説明します。

2011_0314comu0057.jpg

さすがに冬期で熟成が進まず、交互に使える二つのコンポストも一杯になりました。

コンポストは埋め込まず設置。底からの虫の侵入と強風対策程度の少量の土を外周に盛って、
後で軽くコンポストを引き抜くた為、周囲を適当に踏み固めただけ。

2011_0314comu0058.jpg

糞尿処理と同じく、半分以上の土と混ざった堆肥。

まあ、完熟では無いけれど冬場だから仕方ありません。もう虫が湧く事はない程度なので、
横からスコップを入れて崩して、周りの畑に振り撒いてしまいましょう。

2011_0314comu0063.jpg

さて、糞尿処理の穴に戻ります。

2011_0314comu0067.jpg

縦横深さ大体30〜40センチ位の穴が、1〜2分で掘れます。一人分の処理能力はこの大きさの穴で約1か月です。

2011_0314comu0079.jpg

隣に掘った土の山。糞尿投入一回毎に隠す土です。臭いも虫もこれでシャットアウト。

あとは土壌細菌や微生物分解に任せるだけ。冬場でも数ヵ月後には完全な土に還ります。
故に糞尿処理用の面積は三人家族で年間3〜40個の穴=2坪程度(約4畳)で繰り返せます。

2011_0314comu0083.jpg

再び生ゴミ処理の続きです。

2011_0314comu0084.jpg

生ゴミを一旦コンポスト脇の地面に撒きます。

2011_0314comu0090.jpg

これをスコッで細かくし、同量以上の土と混ぜる

2011_0314comu0094.jpg

それを土ごとコンポストへ投入し、最後に土だけで隠してフタをする。

2011_0314comu0096.jpg

あとは各バケツを雨水で水洗い。最初に生ゴミ、人用、猫用、スコップの順にゆすぎ水を使い回す。

2011_0314comu10003.jpg

何回かすすぐ。

2011_0314comu10036.jpg

十年使い込んだスコップもこんなに綺麗。

2011_0314comu10023.jpg

01. 2011年3月24日 10:42:06: DKGBUJH0jI ポリバケツトイレ!我が家でも使っています。元々、倉庫なのでトイレがありません。 水を入れるのがコツ?ですか。ポリバケツの上に簡易トイレの便座を被せています。 なかなか快適です。地面に穴を掘った上に便座を被せ、穴が一杯になったら、 次の穴へと移動させる屋外用もどうでしょう? 02. 日 2011年3月24日 13:47:10: IR1H95zbmUf8k : N412ZjBqfw 01さん、どうもです。 うんこが水没する程度の水を入れるメリットは @臭わない→排便後に容器を脇に置きお尻を拭く時も、臭いが充満しない。       だから室内排泄が可能。同居人も不快にならない。       この快適さは水洗トイレと同じ。 A容器が洗浄し易い→ゆすぎ二回、軽く手で一回、内外水掛一回でOK B次回用足し用の水をセット→容器の残り香が溶解し、容器に臭いが移らない。 シンプルに便座無しをお勧めします。 @お尻と容器の密着性で→水+密閉しているから臭いが全く漏れない  (便座を載せれば容器との間に隙間が生まれ、そこから臭いが漏れます。) Aお尻を乗せるバケツの縁がプラスチック→お尻との接触も少なく、  冬季でもヒヤッとしない。 B汚れる対象が減る→荷物が減る→移動が楽→誰も便器と思わない→洗い易い トイレを屋外でしたり、固定するのはデメリットばかりです。 @夜間、就寝中、厳冬期、暴風雨に外に出なければならない。 A夏は蚊も刺します。 B穴には前のうんこがあって、それが臭う。うじが湧く。ハエがうるさい。 C男はどうしても排泄を軽視する心があります。  それが、外便所という姿勢を生んでいませんか?→そうするとどうしても  照明設備などもおろそかになり、薄暗い。→娘、奥さんが不快になり、  都会生活に憧れる心を生む。 要は快適に暮す為に、室内排泄を可能にすれば良いということに尽きます。 しかもマイトイレ(マイバケツ)。             補足 ● 1頁の※➡ その内容は加筆、訂正して表記。掲示板の内容とは若干異なります。 ● ポリバケツトイレにはスコップと大地の穴と雨水タンクが欠かせません。   なので、アスファルトに覆われた都市部では、大地に代わる糞尿堆肥化装置が必要です。   既に作ってしまった仮設トイレは当座、ポリバケツトイレを受け入れない人達用に残すとして、   今後メーカーにはそうした糞尿堆肥化装置を製造していただきたいと考えます。 ● 雨水タンクは都市部、過疎部、どちらも各戸別に設置すべき物です。   各戸別にあれば、大地震後に無傷で残る雨水タンクもあるでしょう。   それを近隣で共有します。綺麗な雨水を溜めるための雨水フィルターも開発済みです。

http://www.asyura2.com/23/jisin23/msg/110.html
[自然災害23] 続・災害時のトイレをくそまじめに考える 日
2. [27] k_o 2024年2月09日 19:02:07 : obYr0Q2o3s : MjF0U0pYSGtEMGc=[39]
蒲田の富士山様 ありがとうございます
http://www.asyura2.com/23/jisin23/msg/110.html#c2
[自然災害23] 続・災害時のトイレをくそまじめに考える 日
4. [28] k_o 2024年2月09日 21:39:20 : obYr0Q2o3s : MjF0U0pYSGtEMGc=[40]
>>3
ありがとうございます。

>とはいえ、都会とか人口密集地じゃムリっぽいけどねw

そんなことはないですよ。
文末の補足にも書きましたが、大地に代わる糞尿堆肥化装置を作ればいいし、
被災時は緊急措置として、ダンプで黒土を運んで、空き地や校庭に厚さ50pで
敷きます。そこで堆肥化。
最後に撤去する時は、肥えた土になっている部分が半分、
未熟性部分半分位。どちらも農家で引き取ってくれるでしょう。



http://www.asyura2.com/23/jisin23/msg/110.html#c4

[自然災害23] 続・災害時のトイレをくそまじめに考える 日
6. [29] k_o 2024年2月09日 22:25:02 : obYr0Q2o3s : MjF0U0pYSGtEMGc=[41]
>東京23区で大災害が起きた直後を考えてみよう

火の海、瓦礫の山になるでしょうね。
そして、都会に眠るあらゆる産業の有害物質が放出されるでしょう。
それは原発に匹敵する猛毒と成り得ます。
もし、奇跡的にそこで生き残っても、当然留まる事は困難なんじゃないですか?

>高層マンションとかの住人は公園や広場とかに穴を掘ってやる勇気はあるか?

その時が来たら、形振り構ってはいられないでしょう。

>個々人の意識と行動力が最も重要であり、最初から行政頼みとか他力本願ではダメだと思う

その通りですね。だから提案している訳です。


http://www.asyura2.com/23/jisin23/msg/110.html#c6

[自然災害23] 続・災害時のトイレをくそまじめに考える 日
8. [30] k_o 2024年2月10日 11:06:04 : obYr0Q2o3s : MjF0U0pYSGtEMGc=[42]
あなたは反応してくださった。
それだけでも素晴らしい事だと思っていますよ。
ご忠告に感謝です。ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/23/jisin23/msg/110.html#c8
[自然災害23] クラファン始めました。日の正体も公開
全国災害対策 相互扶助ネットワーク創設プロジェクト

https://camp-fire.jp/projects/view/744285
http://www.asyura2.com/23/jisin23/msg/119.html

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 日 k_o > 100000  g検索 k_o

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。